スニーカーが切れて汚れてしまったため買い替えへ(CONVERSE)

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、スニーカーの買い替えについてみて行くことにしましょう。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • スニーカーがボロボロになってしまったことについて知りたい方
  • スニーカーの買い替えについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

スニーカーが汚れてしまったため買い替えをしてきました。5,000円以下で良い靴は買えるので汚い靴を履いている方は買い替えをおすすめします。

本日は、前半ではスニーカーがボロボロになってしまったことについて、後半では買い替えについてみていきます。

スポンサーリンク

スニーカーがボロボロに

さてまずは私が履いていたスニーカーがボロボロになってしまったことについてですね。

2年半も履いていた

精神病院を退院してから履いていたスニーカーもさすがに2年半も履いていれば切れてきますね。履いていたのはCONVERSEのスニーカーでした。

あちこちが切れていてもうそろそろ替え時だなと思っていました。

ハイキングで泥だらけに

つい最近ですがハイキングで6時間くらい歩いてきました。途中、ドロドロの道があり、そのせいでスニーカーが泥だらけになりました。

これはもう買い替えるしかないと思いました。少しお金がかかりますが必要な出費だと思いました。

マネヒコ
マネヒコ

切れていて泥だらけになったんですね。

エドゴン
エドゴン

さすがに2年半も履いていれば切れてきますね。追い討ちはハイキングでドロドロの道でした。これはもう買い替えをするしかないと思いましたね。

スポンサーリンク

買い替えへ

さてここからは後半戦でスニーカーを買い替えたことについて見ていきましょう。

近所のABCマートへ

買うのはCONVERSEのスニーカーと決めていました。そこそこ安いしデザインも好きなので。店員さんに紐を結んでもらって履いてみたら27cmでピッタリでした。

店員さんも親切だったので気持ちの良いお買い物ができました。

靴の料金は

CONVERSEのスニーカーは4,780円でした。4月に買いましたが少し出費が多かったので5月は節約を頑張りたいと思います。

このスニーカーは最低でも1年くらいは履きたいですね。長持ちをすることを祈って。

統合失調症とスニーカー

統合失調症でもスニーカーは買えるでしょう。緊張をしてどうしても難しい場合は、誰か家族と一緒に買いに行っても良いと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「スニーカーを買い替えましょう」です。特に靴がボロボロの場合は早めの買い替えをおすすめします。綺麗な靴を履いていればそれだけで気分も良くなるものです。

マネヒコ
マネヒコ

汚い靴は履いていない方が良さそうです。

エドゴン
エドゴン

汚れていれば買い替えしましょう。5,000円もあれば良い商品が買えます。通販ではなく実店舗で買うことをおすすめします。

今日のあとがき

本日はスニーカーの買い替えをしたことについてお届けしました。汚い靴を履いている場合は、早めに買い替えをするようにしたいものですね。

以上、スニーカーが切れて汚れてしまったため買い替えへ(CONVERSE)、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました