新型iPad(2021年モデル)を購入!下取りした古いiPadは意外と高く買い取ってもらえた

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、新型iPadの商品レビューをお送りします。

※この写真は実際に購入したiPadになります。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 新型iPad(2021年モデル)について知りたい方
  • 古いiPadの買取価格について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

新型iPadは39,800円と格安で購入できるので古いiPadを買い替えたい方にはおすすめですね。性能も良いです。

本日は、前半では新型iPad(2021年モデル)の価格や古いiPadの買取価格について、後半では新型iPad(2021年モデル)の使い心地についてみていきましょう。

スポンサーリンク

新型iPad(2021年モデル)の価格について

さてまずは新型iPad(2021年モデル)の価格についてみていきましょう。

新型iPad(2021年モデル)の価格

新型iPad(2021年モデル)を購入しました。価格は39,800円でした。まさか新型のiPadが4万円以下で購入できるとは思ってもいませんでした。

購入したのは「iPad 10.2インチ 第9世代 Wi-Fi 64GB 2021年秋モデル」です。

インターネット通販ではどこも売り切れで入荷待ちが1ヶ月くらいかかるとのことでしたが、近所のビックカメラにたまたま在庫があり、1ヶ月待たなくても購入できて嬉しかったです。

古いiPadの買取価格について

6年前に購入した古いiPad Proですがかなりの高い値段で買い取ってもらえました。買取金額は24,087円でした。とても嬉しい金額でした。同じビックカメラで買い取ってもらえたのも良かったです。

新型iPad 39,800円 – 古いiPad Pro 24,087円 = 15,713円

実質15,713円で新型iPadが購入できたことになります。すごい!

マネヒコ
マネヒコ

かなり安くiPadを手に入れたんですね。

エドゴン
エドゴン

はい。新型のiPadがここまで安いとは思ってもいませんでした。10万円くらいするものだとばかり思っていたので嬉しかったです。

スポンサーリンク

新型iPad(2021年モデル)の使い心地について

さてここからは後半戦で新型iPad(2021年モデル)の使い心地についてみていきましょう。

薄型で軽い

さすがは最新モデルのiPadだけあって薄型で軽いですね。10.2インチもありますが軽いです。あまり持ち運びはしないですがこの軽さなら持ち運びにも便利でしょう。

ゲームもサクサクで綺麗

主にゲームや漫画のために購入したiPadですが、ゲームはサクサク動くので文句なしですね。また画面も綺麗なディスプレイで、ゲームをやっていて綺麗だなと感じます。

漫画も鮮明に綺麗に表示されます。

基本的に自宅用のiPad

基本的には自宅の中で使うためにiPadは購入しました。通勤や通学のある方であれば持ち運びをして電車の中などで使用しても良いですね。

最新モデルのiPadは39,800円とかなり安い価格設定なので、持っているiPadが古い方などは購入を検討しても良いでしょう。

統合失調症とiPad

統合失調症でもiPadは購入しても良いでしょう。iPadを使いこなせるかどうかですが、別にそこまで気を張らなくても使ってみたいと思ったら購入をしてみましょう。

新しい機器を購入することでテンションが上がり病気の症状も軽減するかもしれません。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「iPadを買い替えましょう」です。前回の購入からもう5年も6年も経っていれば買い替える時期ですね。新型のiPadは安いですし、性能もアップしています。

マネヒコ
マネヒコ

画面が綺麗でサクサクなんですね。

エドゴン
エドゴン

ディスプレイは文句なしに綺麗です。ゲームをやってもサクサク動くので嬉しい性能です。またスピーカーから綺麗な音が出ます。

今日のあとがき

本日は購入したばかりの新型のiPadについてみてきました。性能は文句なしに良いですね。買い替えて良かったです。

以上、新型iPad(2021年モデル)を購入!下取りした古いiPadは意外と高く買い取ってもらえた、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました