携帯電話の機種変更の悩みを解決「iPhone7Plus 256GB」をおすすめする8つの理由

5.0
スポンサーリンク
この記事は約7分で読めます。

この記事はiPhone7、iPhone7Plusのおすすめな点をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・機種変更でどの機種にするか悩まれている方
・機種変更でiPhone7、iPhone7Plusを検討中の方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

携帯電話の機種変更を考え中のあなたへ

もう古くなった、新しい携帯電話に機種変更したい!
そう考えているあなたにおすすめの機種があります。

その機種はiPhone7、iPhone7Plusです。
私が愛用しているのはiPhone7Plus 256GBです。

2016年に発売して、もう2年半が経ち、かなりの低価格でお買い求めいただけます。

なぜiPhone7、iPhone7Plusをおすすめするのか、その理由をこれからご説明します。

スポンサーリンク

1.動作がサクサクでイライラしない

iPhone7、iPhone7Plusはとにかく動作がサクサクです。
昔使っていたAndroidのスマートフォンは、動作が遅くてイライラしていました。

このAndroidは6〜7年前の機種で古かったので仕方がないのかもしれませんが、とにかく動作が遅かった。
ブラウザの立ち上げでも、アプリを開くでも、ニュースや天気予報を見るでも、遅い。

それに引き換えiPhone7Plusに機種変更してからは天国のような気分です。
早い早い、とにかく早い。
動画を開く速度もあっという間という感じです。
今流行りのSNSも動作が早くて全然イライラしません。

通信速度と機種のサクサクの動作の相乗効果もあり、インターネットも快適。
サイトやブログ、SNSを見る速度も文句なしに早い。
すぐにお求めのページが開きます。

また、動画再生もイライラしません。
動画の途中でカクカクしたり止まったりしません。
快適に動画を楽しめます。

さすがに通信の速度制限が掛かったときは動作が遅くなりますが。
通常に使う分には大丈夫。

購入して2年半が経ちますが、動作速度は買った当時のまま。
遅くなっていないのです。
かなりのハイスペックなようで、長持ちしますね。

★これが聞きたい★

あなた : 使っている携帯電話会社はどこですか?

わたし : auを使わせてもらっています。通信速度も文句なしに早いです。

2.画面サイズが大きくて使いやすい

iPhone7とiPhone7Plusでは画面のサイズが異なります。
iPhone7が4.7インチ、iPhone7Plusが5.5インチとなっています。

画面サイズが大きいので、文字が読みやすいですね。
インターネットや通販などでは文字が読みやすいことが必須条件。
文字が読みやすいため、隅々までチェックすることができます。
また目も疲れにくい。

スクロールやコピー&ペーストもやりやすい。
画面が大きい分、文字の範囲選択で手間取るということが少なくて済みます。

動画再生も画面サイズが大きい分、見やすいです。
動画の途中に文字が表示されることがありますが、読むことができます。
人物の表情なども細かくチェックできます。

昔は画面サイズも小さかったですが、最近は画面サイズも大きくなり、使いやすくなりましたね。

お好みでiPhone7かiPhone7Plusか選択できます。
持ち運びが楽なiPhone7か、画面サイズが大きいiPhone7Plusか。
私はハイスペックなiPhone7Plusを選択しました。

3.スマートフォンのカメラでここまで写真が綺麗に撮れる

カメラの画質はiPhone7、iPhone7Plusとも1,200万画素となっています。
デジタルカメラに負けていないほどのハイスペックですね。

SNS用に写真を撮ることが多いとは思いますが、画質はiPhone7のもので文句なし。
登山に行った時の山の写真や風景も、とても鮮明に撮れます。

また食レポをすることも多いと思いますが、お料理の写真も美味しそうに撮ることができます。

iPhone7Plusを手に取り写真を撮って、あとでパソコンで見返したときに、とても鮮明に撮れていてビックリしました。
パソコンの大きな画面で拡大表示をしてみたのですが、ここまで拡大表示ができるのか!と思いました。
拡大しても鮮明でした。

スマートフォンのカメラの性能もここ数年でかなり進歩したんですね。
iPhone7のカメラで充分に綺麗です。

★これが聞きたい★

あなた : パソコンの拡大表示はどこまでできましたか?

わたし : パソコンと49インチのテレビを接続し、49インチのテレビで撮った写真を拡大表示しましたが、テレビの大画面でも鮮明に見ることができました。

4.iPhone7からモバイルSuicaが使えるように

私がiPhone7Plusを選んだ理由で大きいのがモバイルSuicaの導入です。
今まではAndroidの機種でモバイルSuicaを使っていました。

昔のiPhoneはモバイルSuicaが使えなかったのです。
しかしiPhone7になり、初めてモバイルSuicaが使えるようになり、買うことを決意しました。

モバイルSuicaは便利で、駅の改札で、スマートフォンをかざせばスムーズに入退場ができます。
切符を買わずに済むので非常に楽。
カードタイプのSuicaも作らなくてOK。

お店でのお買い物もモバイルSuicaでスムーズに。
スマートフォンを出してタッチするだけで済みます。

★これが聞きたい★

あなた : モバイルSuicaの年会費はいくらですか?

わたし : Androidのときは年会費の掛かったモバイルSuicaですが、iPhoneのモバイルSuicaは年会費は無料となっています。

5.ストレージ容量が256GBとなっておりかなりの大容量

iPhone7とiPhone7Plusのストレージの容量には32GB、128GB、256GBと3パターンがあります。
私は長く使いたかったので256GBをチョイス。
長く使いたければ、ストレージの容量は大きいものを選ぶようにしましょう。

32GBではあっという間になくなってしまうので、おすすめできません。
写真やアプリだけで、すぐに容量がいっぱいになります。
写真やアプリの機能をあまり使わないのであれば、32GBでもいいかもしれません。

私が2年半の間、iPhone7Plusを使ってきて、現在の使用済みのストレージの容量は、47.2GBとなっています。
写真を撮ったり、アプリをダウンロードしたりしていました。

また、現在病院に入院中で、入院前にパソコンに保存されている約6,000曲の音楽をiPhone7Plusと同期するのを忘れていました。
この6,000曲を退院後に同期すれば、ストレージの容量をかなり使うことになると思います。

6.ヘルスケアと連動し、ジョギングなどの記録ができる

iPhone7、iPhone7Plusではヘルスケアと連動できます。
日々の歩数や消費カロリーなどを測ったり、体重計と連動し日々の体重も管理できます。
またジョギングやサイクリングの記録も付けることができます。

私はジョギングにハマりつつあり、スマートフォンで記録が取れる機種を選びたかったのです。
何回かスマートフォンでジョギングやサイクリングの記録を取りました。
走った経路をGPSで記録して、あとからiPhoneで地図上に記録した経路を表示できるようになっています。
あとで見返すことができるので非常に便利ですね。

7.バッテリーの寿命が長持ちする

毎日6〜7時間は使用してきたiPhone7ですが、バッテリーの持ちが非常に良いです。
100%充電すれば、1日は軽く持ちます。

また、iPhone7を購入してから2年半が経ちましたが、バッテリーの長持ちさは持続しています。
最大容量も購入時の86%でした。

まだ14%しかバッテリーが消耗していないんですね。
購入時とほぼ遜色がないです。
ですので、中古品も安心して購入することができます。
また、Appleでは消耗したバッテリーの交換サービスも実施しています。

8.発売して2年半が経過しお手頃価格で購入できる

AppleがiPhone7、iPhone7Plusを発売したのが、2016年9月16日でした。
発売をしてからもう2年半が経過し、価格もだいぶ下がっています。
ハイスペックな機種がかなりのお手頃価格で手に入ります。

私が発売直後に購入したときはiPhone7Plus 256GBは10万円以上しました。
しかも在庫がなく、予約をしてから数週間待たされました。
人気色のブラックだったこともあり。

iPhone7はAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングでもかなりの格安で購入可能。
特に中古は激安となっています。
中古でもいいですよ、という方は、是非中古を探してみてください。
中古もたくさん検索でヒットします。

中古は激安の2万円代から購入可能。
私が10万円以上も払ったのはなんだったのか、と思いたくなります。
ハイスペックで数年は使えます。

以上7つのiPhone7、iPhone7Plusをおすすめする理由でした。
機種変更で悩まれている方は是非この機会にiPhone7、iPhone7Plusに変更してみませんか?

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

今日はiPhone7、iPhone7Plusのご紹介でした。
いいところばかりです。

機種の分割払いも終わっていますが、機種変更はしませんでした。
5年くらいは使い続けたいなと思います。

以上、携帯電話の機種変更の悩みを解決「iPhone7Plus 256GB」をおすすめする8つの理由、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました