シェーバーのお手入れの悩みを自動で解決「パナソニックのラムダッシュ用洗浄剤888円」とは?

4.0
スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、シェーバーのお手入れの悩みを解決しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・シェーバーのお手入れが面倒な方
・シェーバーを清潔に使用したい方
・シェーバーの自動洗浄に興味のある方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」用洗浄剤とは?

パナソニックのシェーバー「ラムダッシュ」には、洗浄充電器が付属されているタイプもあります。
この洗浄充電器がかなりの優れもので、シェーバーを綺麗さっぱり洗浄してくれるのです。

洗浄充電器を使用するには専用の洗浄剤を使用しなければいけません。
それがこちら↓

1パックに3個入りとなっています。

洗浄充電器の下の部分に器があり、ここにお水と洗浄剤を入れます。
お水は水道水で構いません。
線までお水を入れ、洗浄剤を混ぜたら、洗浄充電器に器をセットします。

あとは洗浄充電器のスイッチを入れれば、自動的に洗浄をしてくれます。
乾燥もしてくれるので、洗浄が終われば乾かす必要もなく、すぐに使用できます。

スポンサーリンク

洗浄剤で自動洗浄した後の切れ味は?

ラムダッシュは元々切れ味は抜群ですが、洗浄剤で自動洗浄することで、新品のような切れ味を味わえます。
自動洗浄では、シェーバーにこびり付いたヒゲクズ、角質、皮脂汚れを除去し、切れ味が回復します。

洗浄剤のケースには説明が書いてありますが、「1回のシェービング毎の洗浄をおすすめします。」と書かれています。
毎日のシェービング後に自動洗浄をすれば、毎日、切れ味抜群の状態で髭剃りができるわけです。

抗菌剤配合の専用洗浄剤でシェーバーヘッドを除菌します。
抗菌剤が配合されていて、感染予防にもなりますね。

また、さわやかなフレッシュレモンの香り付きです。

★これが聞きたい★

あなた : 除菌効果もあっていいですね。

わたし : 感染予防に、後はより清潔にシェーバーを使用できます。自動洗浄後はシェーバーヘッドからアルコールとフレッシュレモンの香りがします。

あなた : 洗浄充電器で充電もできるのですか?

わたし : 充電のみの使用もできます。洗浄充電器にシェーバーをセットすれば充電が自動的に始まります。また、自動洗浄をする場合は、自動洗浄終了後に充電が始まります。

あなた : 洗浄剤が切れたかどうかはどうやって判断するのですか?

わたし : CHECKのランプが点灯したら、洗浄剤の入れ替えのタイミングです。

洗浄剤1個はどれくらいの期間、使用できるか?

新しい専用洗浄剤1個と洗浄液カップの水で約30日間(1日1回使用の場合)のヒゲクズを除去できます。

使用の目安は人それぞれだと思いますので、2日に1回の自動洗浄でも問題はありません。
その場合は約60日間のヒゲクズを除去できます。

ラムダッシュを購入すると洗浄剤が1個付いてくるので、お試しで1ヶ月間使用することができます。

※洗浄剤の有効期限は開封後、約6ヶ月です。6ヶ月以上経過した場合は、洗浄液カップの洗浄液を捨て、新しい洗浄剤を使用してください。

洗浄剤1パックのお値段は?通販の方が安い!

洗浄剤1パックのお値段は、家電量販店では1,000円で売られていました。
また楽天市場では、私が購入した時点で888円でした。
通販の方が値段は安くなっています。

1パックには3個の洗浄剤が入っています。
毎日自動洗浄をした場合で1パックで約3ヶ月間もつことになります。
3ヶ月間で888円なので、かなりの安上がりですね。
私は3日〜4日に1回しか自動洗浄していないので、888円でかなりの期間、使用できることになります。

自動洗浄をすれば、自分で水洗いをしなくてもよいので、かなりの手間の削減になりますね。

★これが聞きたい★

あなた : 通販の方がお買い得ですね?

わたし : 通販の方が安いです。ただし、通販で購入した洗浄剤のケースは潰れていることが多いです。ケースが少し潰れているだけなので、洗浄剤の効果には影響はありません。通販でも問題はないと思います。

本日の行動プラン

本日の行動プランは「自動洗浄のできるシェーバーを購入しましょう!」です。
洗浄スイッチを押すだけでシェーバーのヘッドが綺麗になります。
洗う手間が省けてかなり楽ちんですね。

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

シェーバーのお手入れは大変。
その大変さを自動洗浄で解決しましょう。
抗菌剤配合なので、ただの水洗いよりも綺麗に、清潔に使用することができます。
洗浄剤もお手頃価格なので、この機会にパナソニックのラムダッシュの使用を検討なされてみてください。

以上、シェーバーのお手入れの悩みを自動で解決「パナソニックのラムダッシュ用洗浄剤888円」とは?、という話題でした。
他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました