東京都に引越し時にヤマダ電機とビックカメラ、ニトリで借金をして家具、家電を揃えた!

この記事は約6分で読めます。

この記事では借金で家具、家電を購入したい方の後押しをしています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・家具、家電を借金で購入したい方
・お金はないけど、家具、家電がほしい方
・借金をすることで、いいこともあることを知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

ヤマダ電機とビックカメラのポイントが貯まった

ポイントを貯めるのが大好きな私ですが、ヤマダ電機のポイントが26,000ポイント、ビックカメラのポイントが39,000ポイント貯まりました。





しかし、中身を見てみると借金をして購入した家電のお陰でポイントが貯まっただけでした。

★これが聞きたい★

あなた : ポイントがかなり貯まっていますね。

わたし : ふたを開けてみれば、借金によるポイントです。下記を参照ください。

スポンサーリンク

東京引越し時にヤマダ電機での家電の購入で借金をした

貯まったポイントの獲得には、来店ポイントを駆使したり、家電を購入したりしていました。
特に埼玉県から東京都に引越しをしたときにはヤマダ電機で洗濯機やら冷蔵庫やら、家電を買い集めていました。
埼玉県のレオパレスには家具、家電が揃っていたので、家具、家電は自分の持ち物ではなかったのです。

東京都に引越しをして数ヶ月後に体調を崩して、精神病院への入院になりました。
せっかく買った家具、家電は一旦、新潟の実家に引越し。
退院をしたら、東京のお部屋にまた引越し予定です。
家具、家電は揃っているので、退院時に改めて買う必要もなし。

すべて借金をして購入した家具、家電でした。
なのでポイントは貯まりましたが、借金は残りました。
笑い事ではありません。

入院中に任意整理の依頼を弁護士にお願いして、手続きは完了!
支払いが2019年2月より始まりました。
入院中なので、障害年金しか収入がありません。
障害年金の中からの借金の返済なので大変です。

唯一の救いは手元に家具、家電は残っていること。
退院時の出費は必要最小限にすることができるのです。
大きな出費は新潟からの引越し費用くらいです。
退院後はグループホーム生活なので敷金、礼金もない場所が多いので助かります。

★これが聞きたい★

あなた : 新潟への引越しにはいくら掛かったんですか?

わたし : 約4万円でした。単身なので安かったです。洗濯機、冷蔵庫、テレビ、レコーダー、パソコン、テーブル、着替え、などなどです。ですので、退院後に新潟から東京への引越しにも4万円くらい掛かるのだとは思うのですが。

予断ですが、ヤマダ電機には過去、来店ポイントがあった

ヤマダ電機には過去、来店ポイントという制度がありました。
1,000円以上のお会計をすると、4回(会員ランクによって回数は違う)の来店ポイントスロットを回せたのです。

4回、スロットを回せるので、来店4回分ということになります(スロットは1日につき1回しか回せません)。
この来店ポイントを駆使し、ポイントを荒稼ぎしていました。

用事は来店ポイントを回すだけ。
入り口にスロットマシンが設置してあり、スマホのバーコードをかざせばスタート。
30ポイントから150ポイントがよく当たっていました(ポイント3倍ゲーム利用)。

ヤマダゲームにジャンピングデンちゃんというゲームがあり、ゲームをクリアすると来店ポイントが3倍になりました。
このゲームは利用料は無料で、クリアできるまで何回でもチャレンジできました。
いい暇つぶしにはなりました。

ヤマダ電機に行き、スロットマシンを回して帰る、不審者に思われていても不思議じゃありませんでした。
こんなことを繰り返していたので、もしかしたら来店ポイントだけで5,000ポイントくらいは稼げていたんじゃないかなぁと思っています。

この来店ポイントシステムが突然の終了、悲しかったです。
ヤマダ電機への来店回数は激減してしまいました。

ビックカメラでは高額15万円越えのテレビを借金で購入

こちらも東京への引越し時、テレビも必要でしたので購入しました。
ヤマダ電機と比較してビックカメラの方がお得だったのでテレビはビックカメラで購入。

テレビは好きで、好きなテレビ番組や、好きなタレントが出演する番組をチェックしていました。
ブルーレイレコーダーに録画をしてその録画を見るのが楽しみでした。
またプレイステーション4も持っていて、こちらもよく遊んでいました。

テレビはよく利用するのでどうせならいいやつを買っちゃおうと、15万円越えの49インチの4K対応テレビを購入!
性能もいいやつにしました。
もう入院前(2年半前)に購入したテレビではありますが、退院後も使えると思います。

大画面で録画を見たり、プレイステーション4をやったり、パソコンのディスプレイとして使ったり、楽しかったです。
退院後はまたその生活に戻りたいなと思います。

こちらも借金での購入。
ビックカメラで60回払い無利息という言葉に惹かれました。
働いていたので審査も通りました。

しかし、入院をし、支払いができなくなり、60回無利息も有利子になりかけましたが、任意整理のお陰で無利息に戻りました。
その点は助かりました。

現在は弁護士費用の分割払いも含めて毎月20,000円の返済をしていますが、手元に残った家具、家電は大切に使わせてもらいます。
iPhoneやiPadも含めて。
iPhoneの分割は終了しましたが、まだiPadの分割は終わっていません。

この15万円越えのテレビを購入したときに、ビックカメラのポイントが数万ポイント貯まったので、合計で39,000ポイントに。
家具、家電だけではなく、ポイントも大切に使わせてもらうことにします。

★これが聞きたい★

あなた : 大画面テレビが好きなんですね?

わたし : はい。49インチのテレビを購入する前は32インチだったので、49インチの迫力に圧倒されました。

ニトリでベッドやテーブルなどの高額家具を購入

ヤマダ電機、ビックカメラ以外でもニトリで高額家具の購入をしました。
こちらも引っ越しのため、生活必需品を揃えるために。

ベッド7万円、テーブル2万円、クローゼット3万円。
かなりの高額ですね。
一人暮らしは色々と費用が掛かるもの。
お金もないのに好き勝手し放題でしたね。
これも病気が原因だったのかはわかりませんが。

この内、ベッドとクローゼットに関しては新潟の実家に送れず手放すことに。
わずか数ヶ月間使用しただけで手放すことになるとは。
ベッド7万円とクローゼット3万円の計10万円はお金をドブに捨てたも同然ですね。

この2点も新潟に送ると、引っ越し費用が数段上昇すると言われ。
引っ越し費用4万円では新潟に送れなくなりました。
仕方なく手放しました。

高額な借金をして支払いが始まり後悔、借金はもうしない

借金はもうこりごり。
これからは手元にあるお金だけで、生活できるようにします。
クレジットカードももう作らないかな。
デビットカードで十分な気がしています。
あとは今流行のコード決済やKyashカードなど。
借金をする前は、クレジットカードはお得なぜ!みたいな発想がありましたが。

借金は業者によっては10年以上の分割です。
10年って長すぎます。
これからが大変。
退院後はしっかり働いて、借金の返済と貯金を同時進行でしていきます。

借金は家計を圧迫することを身にしみてわかりました。
借金さえなければもう少し早く貯金できるのにと思ってしまいます。
でも、現実を受け止めて、できる範囲でやっていけばいいのだと思いますね。

今を楽しく!
と考えるなら借金はあり。
お金がないためにチャンスをつぶすのはもったいないので、借金をするのもあり。
ただし度が過ぎなければいいですね。

借金はしっかり返済しましょう。
私も大変ですが、10年以上の分割を頑張りたいと思います。

「貯金術」記事一覧
カテゴリー「貯金術」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の貯金術関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。障害年金の貯金や投資や株主優待、ギャンブル、詐欺、借金などについて記事に書いています。

今日のあとがき

49インチの大画面テレビが退院後の楽しみの一つ。
入院中に公開した映画のDVDを見たり、プレイステーション4でドラゴンクエスト11をやったり。
借金は残りましたが、そのお陰での楽しみもあり、感謝するしかありませんね。

以上、東京都に引越し時にヤマダ電機とビックカメラ、ニトリで借金をして家具、家電を揃えた!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

貯金術
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました