歯磨き粉「クリニカ アドバンテージ」をおすすめする4つの理由

5.0
この記事は約6分で読めます。

この記事では、虫歯や口臭を防げる歯磨き粉をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・虫歯や口臭に悩まれている方
・どの歯磨き粉にすればいいのかわからない方
・クリニカのおすすめポイントを知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

歯磨き粉「クリニカ アドバンテージ」をおすすめ

本日は、おすすめの歯磨き粉について、おすすめポイントをご紹介します。

歯磨き粉の種類はクリニカだけではありません。
Ora2やクリアクリーン、薬用シュミテクトなど、多種多様ですね。

そんな中、私はクリニカの歯磨き粉を20年〜30年もの間、使い続けています。
使っていて心地がいいからですね。

さて、次からはクリニカ アドバンテージのおすすめポイントをご紹介していきます。

★これが聞きたい★

あなた : クリニカ アドバンテージが好きなんですね?

わたし : 確かに他の歯磨き粉も使ったことはありますが、クリニカ アドバンテージが一番でした。長年使ってきて、虫歯もありません。

あなた : 歯磨きは1日に何回ですか?

わたし : 朝、昼、夕の食後の3回、毎日磨いています。1回の歯磨きの時間は7分〜10分くらいですね。

スポンサーリンク

おすすめポイント1.クリニカ アドバンテージは低価格

今回ご紹介しているクリニカ アドバンテージはなんといっても低価格です。
年金生活の私には合っています。

こちらはウエルシア薬局で実際に売られていたクリニカ アドバンテージです。

なんと285円、税込み313円にボーナスポイントが50ポイント付きます。
安いですね。
1,000円を超えるような歯磨き粉もある中で、かなりの低価格ではないでしょうか。

クリニカ アドバンテージを1本買えば、だいたい1ヶ月ほどは持ちますので、1ヶ月の歯磨き粉代は300円ほどになりますね。
とても家計に優しくなっています。

★これが聞きたい★

あなた : クリニカ アドバンテージは低価格ですね。

わたし : そうですね。薬用の1,000円を超えるような歯磨き粉を買わなくても、虫歯はありません。

おすすめポイント2.予防歯科のためのトータルケア処方

私が大人になってから虫歯がないのは、クリニカ アドバンテージのお陰でもあります。
「予防歯科のためのトータルケア処方 3つのポイントをこれ1本!」とパッケージには書かれています。
3つのポイントとは何か?

まず1つ目は、フッ素がとどまる高密着フッ素処方。
フッ素は虫歯予防に有効な成分です。
フッ素1,450ppm(高密度)配合。

このフッ素の高密度配合によって、虫歯を予防してくれるんですね。

子供の頃は歯の磨き方もよくわからず、虫歯にもなっていました。
クリニカ アドバンテージを使っていたかも覚えてはいません。

永久歯になり、クリニカ アドバンテージを使うようになり、磨き方も覚えてきた。
大人になってからはクリニカ アドバンテージのお陰もあり、虫歯はなし。
それは、クリニカ アドバンテージに配合されている高密度フッ素のお陰でもあるんですね。

2つ目のポイントは酵素が歯垢を分解・除去。
歯垢を落としやすくする【歯垢分散成分】配合。

歯垢は虫歯の原因にもなり、子供の頃は歯に歯垢が付いていました。
歯を爪でこすると、爪に歯垢が付いたのです。

しかし、クリニカ アドバンテージを使うようになってからは、歯も綺麗に。
歯に付く歯垢も分解・除去してくれて、歯垢もなくなりました。
清潔を保てるんですね。

3つ目のポイントは原因菌を殺菌、虫歯・口臭を防ぐ。
クリニカ アドバンテージは原因菌を殺菌する成分も配合。
虫歯や口臭を防いでくれます。

歯磨き後、2時間ほどは歯磨き粉のいい香りが持続します。
その後も無臭といった感じです。

口臭に悩まれている方にもぴったりなクリニカ アドバンテージです。
ただし最低でも3分以上は歯磨きをするようにしましょう。
歯磨き中になるべく歯磨き粉を捨てないように磨くのがコツです。
せっかくの歯磨き粉なのですから、捨てていては歯磨き粉の効果も半減してしまいます。

私は7分〜10分ほどは磨いているので、できればそれくらいの歯磨き時間をおすすめします。
あとは歯磨きの回数は1日3回以上をおすすめ。
1日2回以下では足りない感じですね。
これで口臭ともおさらばです。
虫歯にもなりにくくなるでしょう。

★これが聞きたい★

あなた : 高密度フッ素で虫歯予防になるんですね。

わたし : 長年クリニカ アドバンテージを使ってきて、虫歯にはなっていません。フッ素のお陰で、虫歯を予防できます。

あなた : 汚い歯垢を分解・除去してくれるのは嬉しいですね。

わたし : 歯磨き後の歯はツルツルです。歯垢を分解できているんですね。

あなた : 口臭も予防できるのですか?

わたし : 良い香りが持続します。ただし、歯磨きをしっかりするようにしましょう。1分〜2分程度の歯磨きでは足りないです。

おすすめポイント3.香りの種類が豊富

いろいろな香りのクリニカ アドバンテージが販売されています。
こちらはクリニカ アドバンテージの写真。

クールミント、ソフトミント、シトラスミントとありますね。
清涼感のあるクールミントの香味。
すっきりやさしいソフトミントの香味。
爽やかなシトラスミントの香味。

どの味も好きです。
共通していることは、歯磨き後に良い香りが持続して、口臭を防いでくれるところ。
日によって代わりばんこの味を楽しむのも良し。
気分によって味を変えてもいいですね。

いろいろなミントの香りがあり、飽きないようになっています。
自分好みの香りを見つけるのも楽しいかもしれません。

★これが聞きたい★

あなた : やはり口臭の悩みは多いと思います。

わたし : 口臭の悩みを解決してくれるのが、このクリニカ アドバンテージになるかもしれません。実際に使ってみて、良い香りがするなと感じられたら嬉しいですよね。是非おすすめさせてください。

おすすめポイント4.クリニカの歯ブラシも合わせてみよう

クリニカからは歯磨き粉だけではなく、歯ブラシも販売されています。
こちらはウエルシア薬局で売られているクリニカの歯ブラシです。

188円ととてもお手頃価格ですね。

歯科医推奨設計、奥歯のさらに奥まで届きます。
スキ間の歯垢もしっかりかき出す、弾力フィット毛。

クリニカの歯ブラシで磨いていて、とても磨きやすいことを実感。
弾力があり、とても磨きやすいんですね。

隙間に挟まったお肉なんかも簡単に取れます。
また奥歯までしっかり磨けるので、磨き残しがありません。

クリニカの歯磨き粉と歯ブラシを合わせて使っていて、虫歯もないので、使い続けています。
虫歯に悩まれている方や、口臭に悩まれている方には特におすすめしたい一品ですね。

★これが聞きたい★

あなた : 歯ブラシも合わせると、さらに効果が現れるんですね。

わたし : クリニカの歯磨き粉と歯ブラシは合わせて使うと良いでしょう。虫歯や口臭の予防にもなります。低価格なので、誰にでも気軽に使える商品となっています。

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

本日は、クリニカ アドバンテージのおすすめポイントのご紹介でした。
おすすめポイントは、価格について、トータルケア処方について、味について、歯ブラシについての4つでした。

虫歯や口臭を防いでくれて、継続して使用することで、歯の健康を保ちます。
将来、入れ歯になるなどの、不安をクリニカで解消しましょう。

以上、歯磨き粉「クリニカ アドバンテージ」をおすすめする4つの理由、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました