オシャレなApple純正のiPhoneケースをおすすめする6つの理由とは?

この記事は約5分で読めます。

この記事では、Apple純正のオシャレなiPhoneケースをご紹介しています。iPhoneケースにはたくさんの種類がありますが、Apple純正のものがおすすめです!

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • iPhoneケースを何にしようか悩まれている方
  • Apple純正のiPhoneケースをおすすめする理由について知りたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

オシャレなApple純正のiPhoneケースをおすすめする理由

本日は、たくさんの種類があるiPhoneケースの中から、Apple純正のものをおすすめする理由をご紹介します。私は液晶保護フィルムもiPhoneに貼ってありますが、どのようなものだったのか覚えていないので、ここでは紹介しません。

①Apple純正のiPhoneケースはオシャレ

Apple純正のiPhoneケースはとにかくオシャレです。こちらをご覧ください。

Apple純正のiPhone7用のケースには、レザータイプとシリコンタイプがありますが、こちらはレザータイプのケース。3年間も使ってきたので、ケースに味が出てカッコいいですね。味が出るのはレザータイプの特徴です。

ケースにはAppleのマークが付いておりオシャレ。このマークのお陰で、電車の中などで、自分はiPhoneを使っていると周りの人にアピールすることもできます。

マネヒコ
マネヒコ

Apple純正のiPhoneケースはオシャレですね。

エドゴン
エドゴン

私も手帳型のケースにするか、Apple純正のケースにするか悩みましたが、持ち物をApple製品で統一したかったのと、オシャレだったので、Apple純正のケースにしました。

②ホコリが溜まらない

Apple純正のiPhoneケースを3年間も使用してきたので、ホコリもかなり溜まっているかなと思っていたのですが、ほぼホコリはありませんでした。久しぶりにケースを開けてみてビックリでした。

昔は手帳型のケースを使用していたときもありましたが、ホコリが結構溜まっていました。Apple純正のiPhoneケースは作りもいいらしく、ホコリが溜まらないようになっていますね。

③落としてもiPhoneを守ってくれる

3年間もiPhoneを使用していればiPhoneを落とすこともあります。しかしApple純正のiPhoneケースはiPhoneをしっかりと守ってくれます。

今までに3回くらいは落としたことがありますが、iPhoneは無傷でした。手帳型とは違い液晶面にはケースがありませんが、iPhoneを落としても地面と液晶面が接触しない作りになっています。デコボコした地面ではなく、平らな地面なら液晶面も守ってくれるようになっていますね。

マネヒコ
マネヒコ

手帳型のケースでなくても液晶面も守ってくれるんですね。

エドゴン
エドゴン

ケースが液晶面よりも高くなっており、液晶面が地面に当たらないようになっています。

④ボタンやカメラも普通に使える

私が購入したケースがiPhone7用になっているので、電源ボタン、音量ボタンも普通に押せるようになっています。また、裏面のカメラの部分だけ綺麗にケースがないので、カメラも普通に使えます。当たり前ですが、必要なことです。

スマホに合わない手帳型のケースなどを購入した場合、カメラの部分が開きすぎていたり、場合によってはカメラが使えなかったりすることもあるので注意が必要です。

⑤手触りが良く軽い

私はApple純正のiPhoneケースのレザータイプを使用していますが、手触りが良く、手帳型とは違い、重くもないので、持っていて疲れません。

Appleストアでシリコンタイプも触ったことがありますが、手触りが良く軽いです。

⑥色の種類が豊富

Apple純正のiPhoneケースの色の種類ですが、iPhone7用で全12種類もあります。きっと探していたお気に入りの色が見つかることと思います。色の種類をいくつか挙げておきます。

  • ブライトオレンジ
  • ソフトピンク
  • ダークオーバジーン
  • サドルブラウン

などなど。私は青系の色が好きなので、ミッドナイトブルーにしました。

スポンサーリンク

Apple純正のiPhoneケースのお値段は?

続いてApple純正のiPhoneケースのお値段ですが、私が銀座のアップルストアで3年前に購入したときのお値段をご紹介しましょう。iPhone7用のケースは税込みで6,264円でした。さすがはApple純正、高級品ですね。

1,000円や2,000円でもケースは購入できますが、やはり質の良さや使い勝手ではApple純正品の方が優っていますね。持ち物をApple製品で揃えたいという願望もあることと思います。

通販サイトでも販売されていますので、是非、価格の比較などされてみることをおすすめします。

「商品レビュー」記事一覧
カテゴリー「商品レビュー」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の商品レビュー関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。激安商品の紹介や、私が実際に持っている商品などを記事に書いています。

今日のあとがき

本日は、Apple純正のiPhoneケースを、ご紹介してきました。お値段は高く高級品ですが、それに見合ったおすすめポイントはたくさんあります。

やはりApple製品はカッコいいですね。私もお金はありませんでしたが、購入してしまいましたからね。iPhoneを新しいものに買い替える予定は数年先ですが、その時にまた、iPhoneケースにはお世話になることと思います。

以上、オシャレなApple純正のiPhoneケースをおすすめする6つの理由とは?、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

商品レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級におそらく合格)、楽器(キーボード)、婚活。ハマり中→WOFF、鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました