貯金用口座を作ることのメリットについて(口座の出金入金の手数料は無料)

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、障害年金体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 口座にお金があるとどうしても使ってしまうことについて知りたい方
  • 口座の出金や入金の手数料は無料なことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

貯金用口座を作って貯金をしていきましょう。口座間のお金の移動には住信SBIネット銀行がおすすめです。手数料が無料です。

本日は、前半では口座にお金があるとどうしても使ってしまうことについて、後半では口座の出金や入金の手数料は無料なことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「障害年金が本日入金されました。貯金分は別口座に移しました。口座にお金があるとどうしても使ってしまうため、最初に貯金用口座に移すのは賢い方法です。出金や入金の手数料はもちろん無料です。工夫をすれば無料にできます。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

口座にお金があるとどうしても使ってしまうことについて

さてまずは口座にお金があるとどうしても使ってしまうことについてみていきましょう。

口座にお金がある

口座にお金があると出金が自由にできます。これではお金はなかなか貯まらないでしょう。何か欲しいなと思ったら銀行へ行き、お金を口座から下ろせばいいわけです。

お金を自由に下ろせればお金はついつい使ってしまうものです。

貯金用口座

ここで役に立つのが貯金用口座です。お給料が振り込まれたらすぐに貯金用口座に自分で決めた金額を振り込みましょう。3万円でも5万円でも良いと思います。

この貯金用口座のお金は何があっても下ろさないと決めておきます。そうすれば強制的に毎月、貯金ができるようになります。

マネヒコ
マネヒコ

貯金用口座を使うのは賢い方法ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。何があっても貯金用口座のお金には手を出さないと決めればOKです。

スポンサーリンク

口座の出金や入金の手数料は無料なことについて

さてここからは後半戦で口座の出金や入金の手数料は無料なことについてみていきましょう。

出金や入金の手数料は無料

貯金用口座にお金を移すのに手数料がかかると心配されている方もいらっしゃるかもしれませんが、おすすめの住信SBIネット銀行なら無料で出金、入金ができます。

私は無料になる条件を満たしているため、出金、入金は月に5回まで無料です。セブンイレブンでATMを利用しています。

振り込み手数料も無料

住信SBIネット銀行なら条件を満たせば月に5回まで振り込み手数料も無料になります。私は借金の返済に振り込みをしなくてはいけないので、手数料が無料で助かっています。

ぜひ利用をして手数料の無料の恩恵を受けましょう。

統合失調症と手数料について

統合失調症でも住信SBIネット銀行の口座は開設できます。申請をしてみましょう。後日キャッシュカードが届きます。

病気で申請の方法がわからなければ誰かに相談をすると良いでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「出金、入金手数料は無料で」です。住信SBIネット銀行がおすすめの銀行ですね。手数料の無料のサービスが充実しています。

マネヒコ
マネヒコ

手数料が無料なのは良いですね。

エドゴン
エドゴン

はい。出金、入金、振り込みまで手数料は月に5回まで無料にできます。ぜひ活用をしてみましょう。

今日のあとがき

本日は住信SBIネット銀行についてご紹介させていただきました。手数料無料はとてもありがたいサービスです。ぜひ利用をしてみましょう。

以上、貯金用口座を作ることのメリットについて(口座の出金入金の手数料は無料)、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました