起業するに当たって最低限の収入で十分なことと認知度を上げることが重要

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 起業するに当たって最低限の収入は欲しいことについて知りたい方
  • 認知度を上げることについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

起業するに当たって収入と集客は大切です。まずは収入よりも集客を優先させましょう。無料で集客をする方法はツイッターの活用です。

本日は、前半では起業するに当たって最低限の収入は欲しいことについて、後半では認知度を上げることについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「今回起業をするにあたって稼ぐというところはそこまで追い求めてはいません。ただ生活ができるくらいの最低限の収入がなければ暮らしが成り立たないので、そこだけ注意して頑張ります!まだ起業することは誰にも言ってないです。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

起業するに当たって最低限の収入は欲しいこと

さてまずは起業するに当たって最低限の収入は欲しいことについてみていきましょう。

最低限の収入について

現在、障害年金を毎月10万円ほど受給しているのと、グループホームに住んでいて家賃が安いので、起業することで得られる収入はそこまで追い求めてはいないですね。

目標はとりあえず毎月40,000円を得られることを目指しています。

40,000円はハードルは高い

なかなか起業をして40,000円を得ることは難しいですね。特にインターネットビジネスの場合、最初は雀の涙程度の収入となることが多いでしょう。

今はようやく10,000円ほどを毎月稼ぐことができるようになってきました。

マネヒコ
マネヒコ

40,000円は難しそうですね。

エドゴン
エドゴン

ハードルは高いですね。ブログなどで40,000円を稼ぐにはかなりのアクセス数を稼ぐ必要があるでしょう。

スポンサーリンク

認知度を上げることについて

さてここからは後半戦で、認知度を上げることについてみていきましょう。

認知をしてもらうのが重要

まずブログやYouTubeを始めた際の最初の課題は認知度を上げることですね。多くの人にブログを読んでもらったりYouTubeを視聴してもらうことが重要です。

認知度が上がっていけば、収益は自然とついてくるものだからです。まずお金ではなく多くの人に知ってもらうことを意識すると良いですね。

ツイッターの活用

広告費をかける予算のない方はツイッターを積極的に活用しましょう。ツイッターは無料の集客ツールです。

無料で多くの人に知ってもらうにはツイッターが最適でしょう。毎日つぶやいて多くの人の目にとまるようにしましょう。

統合失調症と集客

統合失調症の方は症状がきついとは思いますが、個人事業主にもしなったのであればツイッターを活用しましょう。病気でもツイッターでつぶやくことはできるでしょう。

スマホがあればつぶやけるのでぜひ活用したいところです。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「集客をしましょう」です。ブログやYouTubeの認知度を上げることがまずは重要です。ツイッターも活用して多くの人に知ってもらうことが大切ですね。

マネヒコ
マネヒコ

ツイッターを活用できれば集客できそうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。1回や2回ではなく、できれば毎日たくさんのツイートをすれば良いでしょう。

今日のあとがき

本日は起業をするにあたって重要なことをお届けしました。収入と集客を上げていくことが大切で、まずは集客を優先させましょう。

以上、起業するに当たって最低限の収入で十分なことと認知度を上げることが重要、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました