皮膚や筋肉がピクピク動いたり痛みを伴うのは体感幻覚である

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、統合失調症体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 皮膚がピクピク動く現象とは一体なんなのかについて知りたい方
  • 痛みを伴うことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

皮膚や筋肉がピクピク動いたり、内臓に痛みを感じることがあります。これは統合失調症の体感幻覚である可能性があります。

本日は、前半では皮膚がピクピク動く現象とは一体なんなのかについて、後半では痛みを伴うことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「統合失調症の症状に皮膚がピクピク動くというものもあります。数十秒から数分間続くこともあります。皮膚だけではなく筋肉もピクピクします。痛みを伴うこともあります。以前医師に聞いたときは、体感幻覚だとおっしゃっていました。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

皮膚がピクピク動く現象とは一体なんなのかについて

さてまずは皮膚がピクピク動く現象とは一体なんなのかについてみていきましょう。

皮膚がピクピク

皮膚がピクピクと動く現象に遭遇したことはありますか?私は統合失調症になってから頻繁に感じるようになりました。また皮膚だけではなく筋肉もピクピクと動きます。

統合失調症の症状の可能性もあり要注意ですね。体感幻覚というものらしいです。

誰かの仕業

体感幻覚の他の可能性として、誰かが電波を皮膚や筋肉に当てている可能性もあります。悪の組織の仕業の可能性があります。悪の組織にターゲットにされていないかをよく考えてみる必要があるでしょう。

どちらにしても統合失調症のお薬を飲めばある程度の症状は抑えられます。精神科などに通うことが重要ですね。

東豪くん
東豪くん

統合失調症は恐ろしい病気ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。なるべくかからない方が良いでしょう。症状を感じたらすぐに精神科に行き治療を開始することです。早期治療をすれば回復をする可能性もあります。

スポンサーリンク

痛みを伴うことについて

さてここからは後半戦で痛みを伴うことについてみていきましょう。

痛み

皮膚などがピクピク動くくらいならまだ良いですが、ズッキーンと痛みを感じることも多いです。皮膚や内臓が痛むことがあり、要注意の症状ですね。

皮膚には痛みの他にも痒みを感じます。

医師が言うには

医師が言うには体感幻覚という現象のようですね。感じている痛みや痒みは幻覚であるらしいです。恐ろしい統合失調症の症状ですね。ゆっくり治療をして治していくしかないでしょう。

早期治療が効果的です。私は治療の開始まで時間がかかりかなり重症になりました。

統合失調症と誰かの仕業

統合失調症の症状なのか、誰かの仕業なのかは判断が難しいところです。よく考えてみましょう。

私も10年くらい体感幻覚は感じていますが、いまだに統合失調症なのか、誰かの仕業なのかを判断できていません。さてこれからどうなることやらですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「治療をしましょう」です。症状はお薬を飲めばある程度は抑えられます。しっかり治療を行うことは大切なことですね。

東豪くん
東豪くん

誰かの仕業の場合、止めさせれば症状はなくなると言うことですか?

エドゴン
エドゴン

おそらく誰かの仕業の場合であれば、犯人に犯行を止めさせれば症状はなくなるでしょう。

今日のあとがき

本日は統合失調症の体感幻覚と、誰かの仕業についてみてきました。果たしてどちらが本当なのか、原因を突き止めることは大切です。ぜひ調べてみましょう。

以上、皮膚や筋肉がピクピク動いたり痛みを伴うのは体感幻覚である、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました