起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶこと!テンションも上がります

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、学んだこと体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶことについて知りたい方
  • ブログ、転売、YouTubeなどがおすすめなことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

起業や副業をしてみましょう。統合失調症でも諦める必要はありません。自分に合ったものを選ぶのがコツですね。ブログ、転売、YouTubeなどなどなんでも良いと思います。

本日は、前半では起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶことについて、後半ではブログ、転売、YouTubeなどがおすすめなことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶようにしましょう。パソコンが好きならブログなどもいいですね。オークションなどで商品を転売するのもいいかもしれません。動画撮影が好きならYouTuberになるのも夢があっていいですね。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶことについて

さてまずは起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶことについてみていきましょう。

起業や副業をする

まずは起業や副業をすることがおすすめですね。起業をしてみたり、サラリーマンを続けながら副業をしてみるのも良いでしょう。チャレンジすることが大切です。ただし残業が多いなど時間的に厳しい場合は無理に副業はしない方が良いでしょう。

時間的に余裕がある場合には起業や副業は適しています。収入のアップが見込めてスキルも向上するでしょう。私も障害者ですが仕事ができない状況なので個人事業主となってブログなどに取り組んでいます。

自分にあったものを選ぶこと

起業や副業をする場合は、自分にあったものを選ぶことが重要です。自分が嫌いなものを選んでも長続きはしないでしょう。自分にあっていそうなものに取り組み、続けられそうなら続けてみましょう。

やって行くうちに自分には向いている、向いていないがわかってきます。やらなければ自分に向いているのかさえわからないのでまずはやってみることが重要です。積極的に色々なことにチャレンジしてみましょう。

マネヒコ
マネヒコ

起業や副業をするのも楽しそうですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私も個人事業主になってみましたが結構楽しくやっています。障害者で仕事ができないので個人事業主というものに取り組めているのは運が良かったです。

スポンサーリンク

ブログ、転売、YouTubeなどがおすすめなことについて

さてここからは後半戦でブログ、転売、YouTubeなどがおすすめなことについてみていきましょう。

ブログや転売

起業や副業にブログは適しています。続けていけば少しの収入にはなります。私も毎月1,000円程度を稼げていますね。以前は2,000円を稼げた月もありましたがアクセスが落ちて少し収入が減りました。

また転売も良いと思います。私も転売ではないですが不用品をメルカリで販売したことがあります。結構売れるので転売もできると思います。起業や副業に転売も適していると思います。時間がある方はやってみると良いですね。

YouTubeも良い

私もYouTubeをやっていますがチャンネル登録者数がついに1,000人を超えました。続けて来れて良かったなと感じています。次なる目標は収益化ですが、なかなか伸びていかずまだまだ時間はかかりそうです。

YouTubeは顔を出さなくてもできます。顔出しを心配されている方は変装をしたりムービーを作るなど自分の顔を出さない工夫をすれば良いと思います。ぜひ起業や副業でYouTubeをやってみましょう。

統合失調症と起業、副業

統合失調症でも起業、副業はできるでしょう。私は一人で個人事業主として活動をしています。一人だと気が楽で良いですね。今後、伸びていけば誰かとの共同作業などもあり得るかもしれませんね。

雑誌の連載、小説のドラマ化など期待大です。また美人秘書を雇うという妄想もあります。統合失調症でも諦める必要はありません。障害者雇用などで働くことは難しいので個人事業主として気楽にやっています。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「起業、副業をしてみましょう」です。起業も楽しそうです。また働いている方は副業をしてみても良いかもしれません。お小遣いくらいは稼げるかもしれませんよ。

マネヒコ
マネヒコ

ブログ、転売、YouTubeも良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ブログ、転売、YouTubeもやってみれば楽しいと思います。どれも上手にやれれば収益になると思いますね。

今日のあとがき

本日は起業、副業についてみてきました。自分に合ったものを選ぶようにしましょう。自分の性格に合ったものを選ぶことが重要です。合わないものを選べば長続きしないでしょう。継続することが大事です。

以上、起業や副業をするときは自分にあったものを選ぶこと!テンションも上がります、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました