この記事では、物価高対策の3万円の給付金についてお送りします。
※この写真はイメージです。
どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。
- 物価高対策の3万円の給付金について知りたい方
- 3万円の使い道について知りたい方
- 「HCap」に興味のある方
この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。
本日は、前半では物価高対策の3万円の給付金について、後半では3万円の使い道についてお送りします。
物価高対策の3万円の給付金について
さてまずは物価高対策の3万円の給付金についてみていきましょう。
住民税非課税世帯などに配られた
給付金の3万円は低所得者層の住民税非課税世帯などに配られました。私は障害年金の収入を得て生活をしているため、住民税非課税世帯です。なので3万円の給付金の対象となりました。
しばらく前に郵便が送られてきて給付が決定した旨が書かれていました。2023年8月1日に3万円が入金されていました。
物価高対策
色々な物が値上がりしていますね。生活も徐々にキツくなってきました。その物価高の対策で今回は3万円を配ったようです。
最近は食費や光熱費が高くなったなと実感されます。節約もしなければ生活が立ち行かなくなるでしょう。
3万円が入金されて良かったですね。
そうですね。3万円には助けられました。物価高で物の値段が上がっているため支出も多くなりがちなので嬉しかったですね。
3万円の使い道について
さてここからは3万円の使い道についてみていきましょう。
旅行に行ってきた
給付金が入金される前に旅行に行ってきました。フライングをしましたね。大阪や群馬に行ってきました。
飛行機やレンタカーでの移動でしたがお金は掛かりました。楽しかったので行けて良かったです。思い出にもなりました。
外食に
これからのことですがまだ給付金が残っているので外食の予定を何回か入れました。とんかつなどを食べてくる予定です。そして友達と飲み会もすることになっています。中華を堪能してきます。
給付金の3万円はオーバーしますが、たまには贅沢をするのも良いですね。
統合失調症と給付金
統合失調症で住民税非課税世帯の場合は間違いなく給付金の3万円は入金されるでしょう。ありがたく使わせてもらいましょう。
使い道は人それぞれです。貯金をするもよし、旅行に行くのもよし、外食をするのもよしです。
本日の行動プラン
さて本日の行動プランですが「給付金の3万円を使いましょう」です。ありがたく使わせてもらうのが得策でしょう。貯金をしたい人はそれでもOKだと思います。
旅行や外食も良いですね。
そうですね。給付金の3万円はオーバーしますが外食など色々楽しんでみようと思います。
今日のあとがき
本日は給付金の3万円についてみてきました。物価高対策での給付金ですが旅行や外食に使っています。少し趣旨とは違った使い方だなと使ってみて感じました。
以上、物価高対策で低所得者への3万円の給付が8月にあり!大変家計が助かる施策ですね、という話題でした。
体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。
コメント