病院の売店は高い この詐欺価格を見よ!

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、病院の売店で売られている商品の高すぎる価格設定をご紹介しています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・病院に入院中の方
・病院に入院予定の方
・病院の売店の商品の価格設定を見てみたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

病院の売店は高い!

本日は病院の売店のお話です。
現在、私が入院をしている精神病院を例に説明します。

病院の売店は本当に高いです。
まるで詐欺価格ですね。

看護師さんたちも、できることなら外出のときに、スーパーやドン・キホーテで買ってきた方が良いと言っているくらいです。
それだけ病院の売店は高い価格設定になっているんですね。

急いで購入したい場合などを除き、なるべくなら、病院の売店以外でお菓子や日用品は購入するようにしましょう。

★これが聞きたい★

あなた : 看護師さんなどの病院関係者も、売店での購入はしない方が良いと言っているんですね?

わたし : その通りです。売店は高いからと、皆さんが言っています。

あなた : どのくらい高いのですか?

わたし : 詐欺価格については、これからご説明します。

スポンサーリンク

病院の売店の食料品はとても高い

ここでは、病院の売店の食料品について、どれだけ高いのか見ていきましょう。
コーヒーとカップ焼きそばの価格をご紹介します。

こちらは売店で売られているコーヒーです。

なんと売店のコーヒーは1,370円でした。
なんという価格でしょうか?
びっくりしますね。

スーパーなどで購入すれば700円〜800円くらいで購入できそうです。
約倍近い値段となっています。
詐欺価格ですね。

病院の売店で、患者が買ってくれるから、これくらいの価格でも売れるだろうということでしょう。
コーヒーが好きな人で、外出ができない患者さんは、売店で買うしかないですね。
とても可哀想です。

次にカップ焼きそばを見てみましょう。

カップ焼きそばは210円でした。
こちらも詐欺価格ですね。

スーパーなら100円くらいではないでしょうか?
約倍の値段です。

お腹が減って、どうしても何かを食べたい時は、売店を利用するしかありません。
私が入院をしている精神病院では、外出は週に1回しか許可されていないので、食べ物を切らした場合は、売店で購入するしかありません。
外出のときは、食べ物は計画的に買うようにしましょう。

★これが聞きたい★

あなた : コーヒーもカップ焼きそばも高いですね。

わたし : どちらも約倍の値段設定。他にも、パンやペットボトル、お菓子、アイスクリームなども高い価格設定になっています。まるで、遊園地やハイキングで売られている自動販売機並みの高さです。

病院の売店の日用品はとても高い

ここでは、病院の売店の日用品がどのくらいの価格設定なのか、見ていきましょう。
まずはボディソープのビオレuですね。

なんとビオレuの詰め替え用は780円でした。
びっくりを通り越しましたね。

こちらはシャンプーのリンスのいらないメリットです。

なんとメリットの詰め替え用も780円でした。
高すぎます。

こちらは歯磨き粉のクリニカです。

なんとクリニカは400円でした。
どれもこれも高すぎますね。

ドラッグストアでは、ビオレuの詰め替え用は198円程度で売られています。
倍を通り越して約4倍ですわ。

コーヒーやカップ焼きそばよりもひどい。
患者さんからお金を巻き上げる気まんまんですね。

外出ができない患者さんや、日用品を切らして緊急を要する場合には、売店で購入するしかありませんから。
もう少しこの詐欺価格をどうにかならないものですかね?

私も入院をした最初の頃は、外出もできずに、売店でお菓子や日用品を購入していました。
お金がみるみる減っていきましたね。

病院によって売店の価格に違いはあるでしょうけど、どこも同じような感じではないでしょうか?
商売ですから取れるところから取らなくてはいけないのだとは思いますが。

皆さんも入院をする場合などは、気をつけるようにしましょう。

★これが聞きたい★

あなた : 日用品も食料品に負けていないくらい高いですね。

わたし : 約4倍の価格設定には驚きました。ビオレuの詰め替え用が780円とは詐欺です。病院の売店は高すぎるのです。

本日の行動プラン

本日の行動プランは「病院の売店ではお買い物はしないこと」です。病院の売店で商品を購入していてはお金がいくらあっても足りません。外出の時にスーパーやドン・キホーテで食料や日用品を購入して買い溜めをするようにしましょう。

「精神病院」記事一覧
カテゴリー「精神病院」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の精神病院関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。精神病院に入院中に体験した嫌なこと、楽しかったことなどを記事に書いています。

今日のあとがき

本日は病院の売店の価格設定が高すぎるというお話でした。
食料品や日用品もとてつもなく高くてびっくりしました。

看護師さんなどの病院関係者も売店は高いと言っているくらいですから、外出をしたときにスーパーやドン・キホーテ、ドラッグストアなどで購入するようにしましょう。

以上、病院の売店は高い この詐欺価格を見よ!、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

精神病院
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました