読書やYouTubeの動画から学べることはたくさん!有料ではなく無料サイトでも十分

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、学んだこと体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 読書について知りたい方
  • YouTubeの動画について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

読書や動画は無料で楽しむことが出来ます。特に障害者の方などお金がギリギリの生活をしている方には有料サイトではなく無料サイトを使うことをおすすめします。無料でも十分楽しめます。

本日は、前半では読書について、後半ではYouTubeの動画についてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「今日から読書や動画から学んだことをツイートしていきます。読書や動画から学べることはたくさんあります。Amazonの読み放題サービスに登録しています。また好きなYouTuberの方が面白くてためになる動画をたくさん公開しています。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

読書について

さてまずは読書についてみていきましょう。

以前はAmazonの読み放題サービスに登録

以前はAmazonのKindleの読み放題サービスに加入していました。月額980円で電子書籍が読み放題になるサービスですね。読書がし放題なので読書が好きな方には良いサービスと思います。

私は2024年から節約に力を入れていこうと思っているため月額980円の読み放題サービスは解約をしました。サブスクで月額980円は少し高かったですね。読書は別の方法でも十分にできる環境があります。

無料で読書

漫画サイトやアプリを利用すると漫画を無料で読むことが出来ます。これは嬉しいサービスですね。また小説家になろうというサイトでは小説が無料で公開されています。私はこれらのサイトやアプリを使って漫画や小説を無料で読んでいくことにしました。

読書にもお金がかからない時代になってとても便利な世の中になったなと実感しています。節約のため有料の書籍はしばらくは買わないことにしました。無料で楽しめるのでそれで十分ですね。

マネヒコ
マネヒコ

読書も無料でできるんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。無料で漫画や小説が読めます。とても便利ですね。お金はなるべくかけないように生活をしていきたいと思っています。

スポンサーリンク

YouTubeの動画について

さてここからは後半戦でYouTubeの動画についてみていきましょう。

もちろん無料

YouTubeであればもちろん無料で動画を見ることが出来ます。動画が見放題ですね。節約のためAmazonのプライム会員は解約をしました。有料の動画ではなくYouTubeの無料動画で十分ですね。

確かに有料サイトの方が動画のバリエーションが多くて飽きないように出来ていますが、私にはYouTubeで十分でした。YouTubeにも色々な動画がたくさんアップされていて飽きないですね。

主に芸能人

私が好きなYouTubeチャンネルは芸能人の動画ですね。アイドルや女優、歌手やスポーツ選手のYouTubeチャンネルを見ることが多いです。また教育系YouTubeのチャンネルも読書代わりに見ています。

「中田敦彦のYouTube大学」はチャンネル登録者数が500万人もいる大人気チャンネルです。見れば学びになって読書をしたように知識が付きますね。YouTubeには色々なジャンルの動画か公開されているので見るのが面白いです。

統合失調症と読書と動画

統合失調症の方はなるべくならお金を使わずに読書や動画を楽しめると良いと思います。収入は少ない方が多いと思いますのでお金は節約をすることをおすすめします。読書や動画は無料で楽しめます。

漫画サイト、小説家になろうでは無料で漫画や小説を楽しめます。またYouTubeも無料で動画を楽しめますね。お金に余裕のある方は有料サイトやアプリでも良いとは思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「読書や動画は無料で楽しみましょう」です。お金がギリギリの方は読書や動画は無料で楽しむことが重要ですね。少しでも貯金をしておいた方が生活に安心することが出来ます。

マネヒコ
マネヒコ

動画も無料で楽しめるんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。有名なのはYouTubeでしょう。無料で見放題です。素晴らしいサービスですね。

今日のあとがき

本日は学んだこととして読書や動画を無料で楽しむ方法をご紹介しました。できれば有料のサイトを使わずに無料で楽しめると、お金がギリギリの方には良いと思います。お金は大切に使いましょう。

以上、読書やYouTubeの動画から学べることはたくさん!有料ではなく無料サイトでも十分、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました