何度も転職を繰り返しサラリーマンには向いていないと判断!年収は多かった

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • サラリーマンは向いていないことについて知りたい方
  • 私の起業活動について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

サラリーマンには向いていないと自分で判断しました。その代わりに個人事業主となりましたね。ブログやYouTubeで活動をしています。また電子書籍の出版もしています。

本日は、前半ではサラリーマンは向いていないことについて、後半では私の起業活動についてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「今のところ起業をする予定でどこかに障害者雇用で就職をする予定はありません。もう活動はしているので予定ではなく起業済みと言った方が良いかもしれません。何度も転職を繰り返しサラリーマンは向いていないと判断しました。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

サラリーマンは向いていないことについて

さてまずはサラリーマンは向いていないことについてみていきましょう。

サラリーマンは向いていない

大学を卒業しIT企業に勤めました。でも結局5年で辞めることになりました。年収は5年目で400万くらいありましたが母親を亡くし何のために働いているのかがわからなくなりましたね。やりたいことをやろうと思って一人暮らしを始めました。

でも今考えたら年収400万円の企業を辞めたのはもったいなかったですね。ずっと続けていても良かったかなと思います。もう年収400万円の企業に就職をすることはできないでしょう。

転職も繰り返した

まだ20〜30代の頃は就職先がありましたが年収は200〜300万円くらいでした。転職をする度に年収は下がっていきましたね。そして統合失調症を発症しこの段階でもうサラリーマンは無理だと判断しましたね。

障害者となり年収は下がりっぱなしのサラリーマンには向いていないのだと思いました。サラリーマンに向いていれば年収は上がっていくものです。もう働くことはせず療養をしながら生活をしていこうと思っていますね。

マネヒコ
マネヒコ

年収は下がっていったんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。転職をする度に年収は下がっていきました。サラリーマンには向いていませんでしたね。

スポンサーリンク

私の起業活動について

さてここからは後半戦で私の起業活動についてみていきましょう。

個人事業主になった

私はサラリーマンには向いていないと自分で分かりましたが、その代わりに個人事業主となりました。ブログ、YouTube、電子書籍の出版までを手掛けています。売上は毎月5,000〜10,000円程度ですね。まだまだこれからと言ったところです。

またeスポーツプレイヤーとしてゲームの特訓もしています。スマブラ、マリオカート、将棋、麻雀、ぷよぷよ、MTGA、シャドウバースなどなどゲームにも力を入れています。大会へ参加をしたこともありますが予選敗退でした。

株式投資も

個人事業主として活動をしていますが株式投資もやっています。日本株式、米国株式、投資信託を中心に購入をしています。基本的には長期、分散投資です。最近の株価の値上がりがすごくて利益が出ていますね。

日経平均も40,000円を超えて来ています。凄すぎますね。ダウも凄い。どこまで上がっていくのか、それとも調整局面はやってくるのか。円高になるのか、興味がありますね。円高になれば絶好の買い場がやって来そうです。

統合失調症と個人事業主

統合失調症でも個人事業主となることはできるでしょう。私は幻聴、幻覚、被害妄想、悪の組織にも狙われてはいますが、個人事業主としての活動はできていますね。ただ症状が強く現れることもあり、その時は安静にしていないと爆発するでしょう。

パニックにならないように病気とうまく付き合っていくしかなさそうです。お薬もしっかり飲み対策をしていますね。個人事業主の活動自体は一人で行っており、人間関係がない分、かなり楽ですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「個人事業主になりましょう」です。私はサラリーマンには向いていないようです。もう10年間無職なのでできる仕事はほとんどないでしょう。個人事業主としてやっていくのが良いように思えます。

マネヒコ
マネヒコ

個人事業主となったんですね。

エドゴン
エドゴン

精神病院に入院中にブログと出会い、ブログが面白く感じられました。そのまま個人事業主となれて良かったです。

今日のあとがき

本日はサラリーマンには向いていないことについてみてきました。サラリーマンは諦めて個人事業主としてやっていくのが良さそうですね。無理は禁物で統合失調症とうまく付き合いながらやっていければ良いと思います。

以上、何度も転職を繰り返しサラリーマンには向いていないと判断!年収は多かった、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました