ブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数は右肩上がりではないことについて

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 私のブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数について知りたい方
  • 右肩上がりではないことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ブログのアクセス数、YouTubeの視聴回数は右肩上がりではありません。上下するのでゆっくり諦めずに取り組みましょう。

本日は、前半では私のブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数について、後半では右肩上がりではないことについてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「起業を目指していますが、ブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数は日によってばらつきがあります。右肩上がりで上がっていくわけではないということですね。上がったり下がったりするのでヒヤヒヤする時があります。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

私のブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数について

さてまずは私のブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数についてみていきましょう。

ブログへのアクセス数

ブログ「HCap」へのアクセス数ですがだいたい1日に120人〜140人くらいのユーザーの方がアクセスされています。

最初のうちはユーザーは1日に0〜5人くらいだったのでその頃に比べたら大成果ですね。

YouTubeの視聴回数

私はブログ以外にもYouTubeもやっています。チャンネルには動画をたくさん公開しています。視聴回数は1日に200〜300回くらいで推移しています。

最初のうちは0〜10回くらいだったので、こちらも十分な成果が出ていますね。

マネヒコ
マネヒコ

ブログもYouTubeも成果が出ているんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。でも時間はかかっています。もうブログは4年くらいやっていますからね。

スポンサーリンク

右肩上がりではないことについて

さてここからは後半戦で右肩上がりではないことについてみていきましょう。

ブログでは

ブログのアクセス数は10→100→200→300→120とこんな感じですね。一旦300というすごいところまで上昇しましたが現在は120あたりに落ち着いています。

右肩上がりではないんですね。Googleアップデートの影響もあるのでしょう。

YouTubeでは

YouTubeの再生回数ですが10→300→600→300→600といった感じです。600まで上昇してまた300まで下がっていますね。

右肩上がりというわけではなく上下を繰り返すことを念頭に置いておきましょう。

統合失調症とアクセス数について

病気だからといってアクセス数に影響はないでしょう。ブログやYouTubeの内容の方が重要な要素ですね。

アクセス数は上下を繰り返すもの。いったん下がっても絶望をする必要はありません。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ブログを書き続けましょう」です。アクセス数が少し落ちてもブログは書き続けることが重要です。諦めずに更新を継続することですね。

マネヒコ
マネヒコ

アクセス数が落ちても諦めない方が良いんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。またアクセス数が復活することに期待しましょう。諦めないことが重要ですね。

今日のあとがき

本日はブログやYouTubeは右肩上がりではないことについてみてきました。少し下がっても諦めないことが重要です。頑張って行きましょう。

以上、ブログへのアクセス数、YouTubeの視聴回数は右肩上がりではないことについて、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました