バレンタイン晩酌をしてみた!チョコパイが美味しかった

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、バレンタイン晩酌をしてみたことについてお伝えします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • バレンタインではチョコをもらえなかったので自分でチョコパイを買ってきたことについて知りたい方
  • バレンタイン晩酌について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

バレンタインだったのでチョコパイを自分で買ってきて晩酌の時に楽しみました。9個を一気に食べ尽くしました。美味しかったです。

本日は、前半では自分でチョコパイを買ってきたことについて、後半ではバレンタイン晩酌についてお届けします。

スポンサーリンク

自分でチョコパイを買ってきたことについて

さてまずは自分でチョコパイを買ってきたことについてお届けします。

バレンタインにはチョコをもらえなかった

2023年のバレンタインも過ぎましたね。私はチョコをもらえませんでした。普通に働いていた時も義理チョコくらいしかもらえていなかったので、引きこもっている今の現状ではチョコはもらえなくて仕方がないですね。

自分でチョコパイを買ってきた

せっかくのバレンタインというイベントなのでチョコを食べたいと思い、スーパーでチョコパイを買ってきました。350円くらいしました。高かったです。

またチョコレート味のシュークリームとチョコがかかっているドーナツも購入しました。

マネヒコ
マネヒコ

バレンタインにはチョコがもらえなくて残念でしたね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。仕方がないです。自分で買ってきてチョコを楽しむことにしました。

スポンサーリンク

バレンタイン晩酌について

さてここからは後半戦でバレンタイン晩酌についてみていきましょう。

晩酌は毎週土曜日

毎週土曜日に晩酌をしています。そしてイベントが好きなので今回はバレンタインだったので晩酌にチョコを食べようと思ったわけです。

誰からもチョコがもらえなかったので自分でチョコパイ9個セットを買ってきました。晩酌の時にチョコパイを贅沢に9個全部食べました。美味しかったです。

統合失調症とイベントについて

イベントは楽しいですよね。次回はひな祭りです。桜餅を食べる計画ですね。統合失調症など精神疾患を抱えていらっしゃる方はイベントを楽しみにしても良いと思います。

私は男性ですがひな祭りも一人で楽しみたいと思います。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「イベントを楽しみましょう」です。今回はバレンタインでしたが色々なイベントがあるので楽しむのも良いと思います。

マネヒコ
マネヒコ

イベントを楽しむのも良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私は土曜の晩酌の時にお祝いをするようにしています。次回はひな祭り。楽しみです。

今日のあとがき

本日はバレンタインについてみてきました。一人でもお祝い事をすると楽しい気分になれます。ぜひお祝いをしましょう。

以上、バレンタイン晩酌をしてみた!チョコパイが美味しかった、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

障害
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました