YouTubeのチャンネル登録者数が300人を突破しました!

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、YouTubeのチャンネル登録者数が300人を突破したご報告になります。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 「HCapチャンネル」のYouTubeのチャンネル登録者数を知りたい方
  • 今後の活動について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

YouTubeのチャンネル登録者数が300人を突破しました。嬉しい結果ですね。1,000人越えを目指して頑張りたいです。

本日は、前半ではYouTubeのチャンネル登録者数のご報告を、後半では今後についてお伝えします。

スポンサーリンク

YouTubeのチャンネル登録者数

まず前半ではYouTubeのチャンネル登録者数のご報告をします。

ついに300人を突破!

先日めでたく「HCapチャンネル」のYouTubeのチャンネル登録者数が300人を突破しました。嬉しい結果ですね。

ここまで1年近くかかりました。長い道のりでした。

更新頻度について

YouTubeの動画の更新頻度ですが2日に1本のペースで動画投稿してきました。これくらいのペースが自分には合っていました。

毎日投稿していたらもっと早くチャンネル登録者数を増やせていたかもしれませんが、無理せずゆっくり更新していました。

収益化はまだ

YouTubeの収益化の条件としてチャンネル登録者数が1,000人以上とあります。あと700人の方にチャンネル登録をしてもらわなければ収益化はできないですね。厳しい道のりです。

焦らずじっくりやっていきたいですね。

マネヒコ
マネヒコ

チャンネル登録者数300人突破おめでとうございます。

エドゴン
エドゴン

はい、ありがとうございます。ようやくここまで進んで来られました。まだまだですね。収益化の条件は厳しいですが、達成できるように頑張りたいですね。

スポンサーリンク

今後のYouTube活動について

さてここからは後半戦になります。

就職活動を開始

さて今まで個人事業主として活動をしてきましたが、近い内に就職活動を開始する予定です。もう7年も働いていなかったため、就職活動がどうなるかは未知数ではありますけど。

もし就職ができたら個人事業主としての活動は副業となります。働いても個人事業主の活動は継続します。ただし時間も少なくなるので更新頻度はどうしても下がるでしょう。

YouTubeの更新頻度

今までYouTubeは2日に1本のペースで更新してきましたが、就職ができたら週に1本くらいのペースになると思います。

週に1本のペースで更新したらチャンネル登録者数が目標の1,000人を超えるのにはだいぶ時間がかかるかもしれませんね。

統合失調症とYouTube撮影

統合失調症でもYouTubeの撮影はできるでしょう。調子が悪い時は無理をせず、自分のペースで作業をしていきましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「YouTubeにチャレンジしましょう」です。少し勇気がいるかもしれませんがYouTubeにチャレンジしてみることをおすすめします。でもなかなか収益化は難しくて時間がかかると思います。

マネヒコ
マネヒコ

就職活動をされるんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。就職活動をして働きたいという気持ちが出てきました。精神病院を退院して2年が経過し、精神的な不調も少なくなってきたからかもしれません。

今日のあとがき

本日はYouTubeのチャンネル登録者数が300人を超えたことのご報告をさせていただきました。1年でようやくここまで辿り着きました。目標の1,000人はいつになるのか。

以上、YouTubeのチャンネル登録者数が300人を突破しました!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

起業
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました