統合失調症で急激な体調不良に襲われハローワークへ行くことを断念した件

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、統合失調症の症状が悪化した件についてお話をします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 統合失調症で急激な体調不良について知りたい方
  • ハローワークを断念したことについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

統合失調症の症状が急激に拡大し体調不良に陥りました。ハローワークへ登録に行くのは断念しました。延期ですね。ゆっくり療養します。

本日は、前半では統合失調症の急激な体調不良について、後半ではハローワークを断念したことについてお伝えします。

スポンサーリンク

統合失調症の急激な体調不良について

まずは最近の急激な体調不良についてお伝えします。

2021年12月17日(金)くらいから

統合失調症の急激な体調不良に陥ったのは2021年12月17日(金)くらいからでした。日曜にかけて症状が悪化していきました。

幻聴、体感幻覚、被害妄想、イライラ感の増幅などの統合失調症の症状が悪化しました。火曜日には一旦症状は回復しました。

原因は不明

お薬は主治医に処方された量をしっかり飲んでいたにも関わらず症状が悪化しました。体調不良の原因は不明ですね。

急激に症状が強くなっていき、イライラ感を感じました。

なぜ今回体調不良になったのか、ハローワークに行かなければいけないというプレッシャーであるとは考えにくいですね。

水曜日に再び悪化

火曜日には一旦回復した症状でしたが、水曜日に再び悪化しました。水曜日は陰性症状と呼ばれる体調不良も現れ、頭が重かったりどんよりした気持ちを感じる時間帯がありました。

水曜日の就寝時はなかなか眠ることができずに頭の中に色々な思いが浮かんできてイライラしていました。

今日は木曜日なのでとりあえず症状は回復してもらいたいところではありますね。

東豪くん
東豪くん

統合失調症は大変な病気ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。幻聴などの症状に加えてイライラ感をコントロールされていると感じました。お薬を5年も飲んでいるのになかなか治らないですね。

スポンサーリンク

ハローワークを断念

ここからは後半戦で統合失調症の症状が悪化したため、ハローワークを断念したことについてお話しします。

急激な体調不良

先ほど書いた通りですが、2021年12月17日(金)くらいから急激に体調不良になりまして、幻聴やら幻覚やらを頻繁に感じるようになりました。現在では落ち着きを取り戻した感じはあります。

そのため近いうちに行こうとしていたハローワークへの登録を見送ることとなりました。グループホームの世話人さんにも伝えて、了承を得ました。

もともと就活をする予定はなかった

もともとハローワークへの登録をするだけで、就活までは考えていなかったため、ハローワークに行けなくなったことは今後に影響しません。

就職ではなく個人事業主としての活動をしています。ブログとかYouTubeとかですね。

今後の予定

今後は、まず第一に症状の改善のため療養をすることですね。ゆっくり休んでおきたいと思います。

療養と同時に個人事業主としての活動はやっていくつもりです。何もしないのも体には悪いと思うので、個人事業主としてのお仕事はやっていきます

統合失調症と体調不良

統合失調症を患っている場合、今回の私のように急激に体調が悪くなることも考えられます。治ったと思っても勝手にお薬を止めたりしないようにしましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「体調不良に陥った場合はゆっくり療養しましょう」です。無理は禁物です。私はハローワークを断念することにしました。現在の状態ではハローワークへ通っても仕方がないでしょう。

東豪くん
東豪くん

体調不良の場合はゆっくり休んだ方が良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。無理はしない方が良いですね。特に障害者雇用などで働いている方の場合は、しっかり休ませてもらうことも大切です。

今日のあとがき

本日は急激な体調不良に陥ったことについてお伝えしてきました。そのためハローワークは断念しました。

以上、統合失調症で急激な体調不良に襲われハローワークへ行くことを断念した件、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

障害
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました