【落ち着いた】初めて頓服薬のリスペリドン1mgを飲んだら、効果は?

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、リスペリドンを飲んでみた効果をお届けします。

※こちらの写真は主治医から処方してもらっている頓服薬のリスペリドンです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • リスペリドンを飲む前の症状はどうだったのかを知りたい方
  • リスペリドンを飲んでみてどうなったのかを知りたい方
  • リスペリドンを飲んでみて感じた副作用を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

リスペリドンは液体のお薬で飲んでから効果が現れるまでわずか5分と即効性がありました。症状がきついときにはもっと積極的に飲んでいきたいですね。

本日は、前半ではリスペリドンを飲む前の症状はどうだったのかを、後半ではリスペリドンを飲んでみてどうなったのかをお届けします。

スポンサーリンク

リスペリドンを飲む前の症状

私は統合失調症を患っていて、たまに強い症状を感じることがあります。今回はその強い症状を感じたのでリスペリドンを初めて飲んでみました。

イライラの感情の増幅

急にイライラし始めました。前兆もなくいきなりイライラしたため、自分でも驚いています。おそらく統合失調症の症状がそうさせているのだと思います。

本当にイライラしました。カッチーンときましたね。多分ですが幻聴の犯人に対して怒っていたのです。私に罵りの言葉を浴びせてくる犯人に怒りが込み上げてきました。

30分ほど様子をみていたのですが、さすがに「やばい」と思い、初めてリスペリドンを飲むことにしたのです。

幻聴と会話

イライラをしていたため、幻聴の犯人と会話を始めました。「いじめている」と言われたので、私は統合失調症の病気なのではなくいじめられていると思い込み、それでイライラが増幅しました。

「てめえがやったのか」と幻聴に向かって怒ったわけです。でもただの独り言だったため、なんの反応もありませんでした。近所の人には私の独り言が聞こえていたかもしれません。

床を蹴り飛ばす

イライラが最高潮に達していたため、床を蹴り飛ばしました。ドズーンという音が鳴り響きました。グループホームの2階の部屋に住んでいるため、1階の住人には床を蹴り飛ばした音が聞こえていたかもしれません。

ここまで酷い症状にたまに襲われるため、以前より悩んでいました。でも主治医に相談をしていたので頓服のお薬をもらっていました。「今が頓服薬を飲むチャンスだ!」と思ったので飲んでみることにしたのです。

リスペリドンを飲むことでどこまで症状やイライラが改善されるのか確かめてみたくなりました。

東豪くん
東豪くん

床を蹴り飛ばして大丈夫でしたか?

エドゴン
エドゴン

ご心配ありがとうございます。ドズーンと大きな音が鳴り響きました。床はフローリングのため、傷一つ付いていません。合計で5回ほど蹴り飛ばしました。

スポンサーリンク

初めてのリスペリドンを飲んでみて

幻聴などの症状がひどかったので、「これはリスペリドンを飲むチャンスだ」と思って試しに初めて飲んでみました。

幻聴が消えた

リスペリドンは液体なのですが、即効性があるなと感じました。5分後にはひどかった幻聴が消え、体と心がリラックスできました。

幻聴が消えれば幻聴に向かって会話をしなくなり、消耗しなくなりました。やはり落ち着くのが一番いいですね。本来なら自宅はリラックス空間のはずです。

イライラ感がなくなった

リスペリドンのおかげで幻聴が聞こえなくなったのと同時に、イライラ感の増幅もなくなりました。イライラしなくなり、リラックスできました。

幻聴の犯人のことも頭から消えたので、自分のやりたいことに集中できるようになりました。

蹴り飛ばしもなくなった

今回、イライラ感の増幅のため、床を蹴り飛ばしましたが、幻聴が消え、イライラ感の増幅もなくなったので、床を蹴り飛ばさなくなりました。

リスペリドンの効果はすごいですね。わずか1mgでも効果抜群です。

全体的には(副作用)

今回、初めてリスペリドンの頓服薬を飲んでみたのですが、飲んで良かったです。幻聴も消え、イライラ感もなくなり、床を蹴り飛ばさなくなったので、リラックスできるようになり、落ち着けました。

副作用もほとんど感じられず、眠気などもありませんでした。1mgがちょうど良い適量なのかもしれません。

次回も、ひどい幻聴に襲われたらまたリスペリドンを飲んでみようと思います。まだストックは10本ほどあるため安心です。

気がかりはパソコン

リスペリドンの頓服薬を飲んで気がかりだったのは、パソコンです。パソコンの調子がイマイチだった(動作が遅い)のですが、リスペリドンを飲んだ途端に、パソコンの調子が良くなったのです。

これはただの偶然だったのか、誰かの仕業だったのかは、原因は不明ですね。

東豪くん
東豪くん

リスペリドンは効果があったようで良かったです。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます!リスペリドンは自分でもびっくりしていますが、効果は抜群でした。即効性があるのもいいですね。また次回、飲んでみようと思います。

今日のあとがき

本日は、頓服薬のリスペリドンを初めて飲んでみた結果をお伝えしました。効果が現れるまでわずか5分と即効性があり、びっくりしました。症状があればもう少し積極的に飲んでいこうと思います。

以上、【落ち着いた】初めて頓服薬のリスペリドン1mgを飲んだら、効果は?、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

障害
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました