これからの時代、「個」の力をつけることが大切!発信をしていきましょう

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、学んだこと体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 「個」の力を磨くことについて知りたい方
  • 私の「個」の力の現状について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

これからは「個」の時代です。個人でも発信活動ができる環境が整いましたね。私もYouTubeのチャンネル登録者数が900人を超えてきたので、これからも継続していきたいと思います。

本日は、前半では「個」の力を磨くことについて、後半では私の「個」の力の現状についてお送りします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「これからは「個」の力が強くなるとのこと。誰でもSNSなどで発信できてしまう時代なのでこれからは「バズらせる力を身につける」ことが重要です。「個」の力を磨き、発信力や影響力を付けることに力を入れればいいわけです。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

「個」の力を磨くことについて

さてまずは「個」の力を磨くことについてみていきましょう。

発信をする

「個」の力をつける方法は発信活動をしていくことです。ツイッター、ブログ、YouTubeなどなどですね。TikTokなどのショート動画も良いと思います。発信活動をしてフォロワーを増やしていきましょう。

続けていれば徐々にフォロワーは増えていく傾向にあります。諦めずに粘り強く発信を継続してみましょう。ツイッターであればまずは1,000人のフォロワーの獲得を目指してみることをおすすめします。

これからの時代

2024年になり「個」の力が強くなりましたね。今までは会社に勤めてサラリーマンとして一生働くというライフスタイルだったものが、今ではガラッと変わって個人でも発信できるようになりました。

これからの時代は「個」の発信力が物を言いますね。フォロワーが増えれば影響力が増していきます。影響力をつければマネタイズもしやすくなるでしょう。フォロワーが100万人とかになれば月収100万円も夢ではありません。

マネヒコ
マネヒコ

「個」の発信力が大切なんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。積極的に発信活動をしていきましょう。活動を通じてフォロワーを増やせれば良いと思います。

スポンサーリンク

私の「個」の力の現状について

さてここからは後半戦で私の「個」の力の現状についてみていきましょう。

フォロワーについて

私のSNSのフォロワーは以下の通りです。(2024年2月現在)

  • ツイッター 2,500人
  • YouTube 900人
  • ブログ 毎日アクセス100人

これくらいです。もうブログは4年も続けていますがなかなかアクセスは増えていかずに苦戦中です。ツイッターもフォロワーは横ばい状態ですね。YouTubeは少しずつチャンネル登録者数は増えていっています。

発信活動の難しさを実感していますね。サラリーマンを病気のために退職して個人事業主となりましたが、成果が出るまでまだまだ時間はかかりそうです。粘り強く継続することが大切ですね。

個人事業主の収入について

個人事業主として活動をしていると言いましたが収入は毎月5,000〜10,000円程度です。4年続けてようやくここまで増えていきましたね。次なる目標は毎月20,000円を稼ぐことです。ハードルは高いと思います。

YouTubeの収益化に期待していますがチャンネル登録者数1,000人と再生時間4,000時間が必要です。まだまだ収益化には時間がかかりそうです。収益化ができれば毎月数千円の収入が期待できるでしょう。

統合失調症と「個」の力

統合失調症で仕事ができなくなっても諦める必要はありません。今は「個」の時代です。会社員やアルバイトができなくても発信活動であれば誰でも可能です。発信活動を今こそ始める時です。

障害者であっても発信活動をして「個」の力を高めて行き、影響力を持てれば良いですね。タレントのようなフォロワー100万人を目指す必要はなく一般の人であればフォロワー1万人でも十分だと思います。挑戦あるのみですね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「個の力をつけましょう」です。「個」の時代となりました。昔のように会社員として一生を終えるのはつまらないと思います。サラリーマンの方であれば副業で発信活動をしても良いでしょう。

マネヒコ
マネヒコ

フォロワーが多いですね。

エドゴン
エドゴン

まだまだですね。YouTubeのチャンネル登録者数がまもなく1,000人に到達しそうです。ようやくここまでやって来れたなと思います。

今日のあとがき

本日は「個」の力の重要性についてみてきました。これからは個人が発信をする時代です。ぜひ発信活動をしてみましょう。フォロワーが増えれば影響力がつくのでマネタイズもしやすくなりますね。

以上、これからの時代、「個」の力をつけることが大切!発信をしていきましょう、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました