本格的に料理を始めてみた 作ったものや今後作りたいもの

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では本格的に料理を始めてみたことについてお伝えします。

※この写真は作ったしめじビーフカレーライスです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 料理を始めてみたい方
  • 自炊をしてみたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

私は趣味として料理にハマってきたわけですが、何か一つの趣味を見つけられれば生活も楽しくなっていくでしょう。

本日は前半では、今まで作ってみた料理について、後半ではこれから作ってみたい料理をご紹介します。

スポンサーリンク

今まで作ってみた料理

まずは今まで実際に作った料理の一部をご紹介します。

野菜たっぷり焼きそば & 目玉焼き

こちらは「野菜たっぷり焼きそば & 目玉焼き」です。野菜や具材をたくさん入れるのが私流ですね。トッピングは多い方が好きです。

目玉焼きにはサラダを添えました。お味噌汁も具沢山です。

しめじビーフカレーライス

こちらは「しめじビーフカレーライス」です。カレーには牛肉、じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじをたくさん入れてみました。あとは福神漬けを添えました。

キムチサラダと椎茸の煮物付きです。お味噌汁は具沢山に。

さばのみそ煮定食

さばを味噌で煮込んでみました。味噌はインスタントを使用しました。

さつまいものマヨネーズ掛けの小鉢を添えて。納豆付き。

ブルーベリーショートケーキ

焼いたパウンドケーキを生地にしてショートケーキを作ってみました。ブルーベリー乗せ。

3段となり贅沢な仕上がりですね。ホイップクリームを吹きかけてみました。

マネヒコ
マネヒコ

色々作って来たんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。お魚にお肉にバランスをなるべく良くして作ってみました。まだまだ作ってみたい料理はありますね。

スポンサーリンク

これから作ってみたい料理

さてここからは後半戦でこれから作ってみたい料理をご紹介します。

餃子・小籠包

餃子の皮を買ってくれば作れそうです。餡は豚の挽肉を使って皮で包めばOKのようですね。小籠包も餃子の皮でできそうです。

一人で作るのも良いですが、将来、子供が生まれたら一緒に作るのも楽しそうですね。

揚げない鶏の唐揚げ

油で揚げなくても鶏の唐揚げは作れるようです。フライパンに油を敷き、鶏肉を両面焼けば良いようです。

これなら私でも作れそうなので近いうちに作ってみたいです。

ビーフシチュー

白い普通のシチューが嫌いで食べられないのでビーフシチューを作ってみたいですね。普通のシチューは牛乳が嫌いなので全く食べられません。

ビーフシチューは全く牛乳の味がしないので平気です。牛肉を煮込んで作ってみたいです。

統合失調症と料理

私は統合失調症を患っていますが、料理は普通にできますね。料理が楽しいと感じられているので、病気だったとしても好きなことならやれるわけです。

何か趣味など好きなことを見つけられると病気も回復していくかもしれませんね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「趣味を見つけましょう」です。何か好きなことがあるとそれだけで生活が楽しくなっていきます。趣味に没頭すれば病気に良い影響があるでしょう。

マネヒコ
マネヒコ

趣味を見つけられれば良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私は料理に最近はハマっています。調理師学校のことや飲食店のアルバイト情報などを調べてみました。

今日のあとがき

本日は料理にハマって実際に作ったものをご紹介しました。これからも作りたい料理はまだあるので作っていきたいと思います。

以上、本格的に料理を始めてみた 作ったものや今後作りたいもの、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

節約自炊
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました