【節約自炊】ハンバーグナポリタンセット

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、節約自炊ということで作ってみた「ハンバーグナポリタンセット」をご紹介します。

※こちらは実際に作った「ハンバーグナポリタンセット」です。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 副菜について知りたい方
  • メインのナポリタンについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ナポリタンは具沢山でハンバーグも2個トッピング。贅沢な一品となりました。美味しかったです。

本日は、前半では副菜について、後半ではメインのナポリタンについてお伝えします。

スポンサーリンク

副菜について

さてまずは副菜についてみていきましょう。

お味噌汁

まずはお味噌汁ですね。具は以下の通りです。

  • お豆腐
  • わかめ
  • もやし

具沢山のお味噌汁が好きなので具は多めを心がけています。今回はもやしを多めに入れてみました。

健康キムチサラダ

健康的でお野菜をたくさん食べれるサラダですね。ミニトマト、ゆで卵、キムチを乗っけました。ドレッシングはごまをチョイス。

また大根と人参は生です。

ちくわときゅうりのポン酢和え

ちくわときゅうりを切ってポン酢を掛けただけのシンプル副菜です。簡単なわりに美味しいのでおすすめですね。

鰹節をまぶしても良いと思います。

マネヒコ
マネヒコ

副菜も充実していますね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。お味噌汁、サラダ、小鉢と色々な食材を食べれるように工夫しました。

スポンサーリンク

メインのナポリタン

さてここからは後半戦でメインのナポリタンについてみていきましょう。

ハンバーグナポリタン

ナポリタンには大きなハンバーグを2個もトッピングしました。ハンバーグは挽肉と玉ねぎ、パン粉で作りました。

ハンバーグにはソースを掛け、ジューシーで美味しかったです。

ナポリタンは具沢山

具沢山のお料理が好きなのでナポリタンにもお野菜をたくさん混ぜ込みました。玉ねぎとピーマンですね。

味付けには王道のケチャップを使いました。美味しかったです。

統合失調症とお料理

統合失調症でもお料理をすることは可能です。症状がきついときはやめておいた方が良いですが、楽な時にはぜひチャレンジしてみましょう。

私はお料理をすることはストレスの発散になっています。お料理をすると気分も良くなりますね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「お料理をしましょう」です。お料理をすることでストレスの発散になれば良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

メインのナポリタンも美味しそうです。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます!ナポリタンは具沢山で美味しく仕上がりました。ハンバーグも贅沢ですね。

今日のあとがき

本日は節約自炊ということでハンバーグナポリタンをご紹介しました。美味しく仕上がったので良かったです。ハンバーグもジューシーで美味しかったです。

以上、【節約自炊】ハンバーグナポリタンセット、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

節約自炊
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました