井上苑子さんのフリーライブに!明るいキャラが光っていました

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、井上苑子さんのフリーライブの模様をお伝えします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 井上苑子さんのフリーライブへの行き方や料金について知りたい方
  • 井上苑子さんのフリーライブの模様を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

井上苑子さんのフリーライブは明るい雰囲気で良かったです。好きな曲も披露していただき嬉しかったですね。

本日は、前半では井上苑子さんのフリーライブへの行き方や料金について、後半では井上苑子さんのフリーライブの模様をお送りします。

スポンサーリンク

井上苑子さんのフリーライブへの行き方や料金について

さてまずは井上苑子さんのフリーライブへの行き方や料金についてみていきましょう。

井上苑子さんのフリーライブ

2023年3月31日に錦糸町で井上苑子さんのフリーライブが行われました。フリーというところが良いですね。無料で見れちゃいます。

普通のライブよりも規模は小さいですけど、普通のライブなら5,000円以上はかかります。

かかったのは交通費のみ

自宅から錦糸町までの往復の電車代だけでライブが見れるのはとても嬉しいですね。往復800円以下でした。安い!

駅に駐輪場を無料で借りているので駅までは自転車を使いましたね。

フリーライブは錦糸町駅すぐ

錦糸町に行ったのは人生で初めてだったかもしれません。新しい町に行くのは面白くてワクワクしますね。

フリーライブは錦糸町駅の南口にある錦糸町PARCOで行われました。

マネヒコ
マネヒコ

錦糸町でフリーライブがあったんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。東京に住んでいると好きなアーティストのライブに行きやすかったりフリーライブにも参加しやすくておすすめですね。ぜひ住んでみましょう。

スポンサーリンク

井上苑子さんのフリーライブの模様

さてここからは後半戦で、井上苑子さんのフリーライブの模様をお送りします。

ライブは平日の昼間

井上苑子さんのフリーライブは平日の15時からでしたが人が多く集まっていましたね。お仕事や学校を休んで駆けつけた方もいらっしゃったようです。

私は無職なので参加は容易でした。

フリーライブ開始

井上苑子さんが登場しライブが開始されました。全部で3曲歌われました。「ぜんぶ。」という私のお気に入りの曲も歌っていただき満足でした。あとはトークが結構長かったですね。

苑子さんの持ち前の明るさで場の雰囲気が明るくなり、笑わせてもらいました。また質問コーナーでは「県外からきた人」などの質問で場が和みました。私も「昼食を食べていない人」という質問で1回だけ手を上げましたね。

CD購入者はサインがもらえる

CD購入者はライブ終了後にサインが直接本人からもらえたようですね。私はお金がないのと物を増やさない断捨離生活をしているので買いませんでした。

買ってすぐに売れば良かったですがCDは高いですからね。ライブだけで十分でした。

統合失調症とライブ参戦について

統合失調症でもライブに参戦することはできるでしょう。でも無理はしないようにしましょう。心配な方は誰か付き添いがいた方が良い場合もあると思います。

ライブなどは非日常を体験できるのでストレスの発散になったり気分転換になったり病気にも好影響があるでしょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「フリーライブに参戦しましょう」です。フリーライブならライブの費用は掛からず交通費のみで行って来れますね。ぜひ活用しましょう。

マネヒコ
マネヒコ

フリーライブは無料なので良いですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。交通費くらいしかかからないのでお金の心配もあまり必要ありません。

今日のあとがき

本日は井上苑子さんのフリーライブに参加したことについて見てきました。トークで笑ったり好きな曲も披露していただき楽しいライブでした。また行きたいですね。

以上、井上苑子さんのフリーライブに!明るいキャラが光っていました、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

レビュー
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました