統合失調症でもeスポーツ大会への挑戦日記

スポンサーリンク
この記事は約40分で読めます。

※この写真はイメージです。

私のツイッターでつぶやいているeスポーツ大会への挑戦に関するツイートだけを集めて、体験談としてまとめてみました。

日々更新していきます。お楽しみに!

スポンサーリンク

eスポーツ大会への挑戦

(1)ついにNintendo Switchを購入しました。有機ELタイプです。通販なのでまだ届いていませんが楽しみです。38,000円くらいしました。2回目の10万円の給付金で購入しました。10万円はほとんど残っていませんね。(2022/3/29)

(2)購入したNintendo Switchですが届くのは4月の初めの頃のようですね。買いたいソフトも決めました。自宅のネット回線が遅いのでソフトをダウンロードをするのに時間がかかりそうです。楽しみですね。(2022/3/30)

(3)Nintendo Switchを通販で購入しましたがついに発送されたようです。まもなく到着ですね。楽しみです。今日はオンライン将棋で負けてしまいました。どうやって腕を上げれば良いのかわからずにいます。(2022/3/31)

(4)ついにNintendo Switchが届きました。早速初期設定をしてソフトをダウンロード中です。ソフトは5本、無料ソフトも1本購入予定で全部で6本のソフトで遊ぼうと思っています。結構高いですね。(2022/4/1)

(5)Switchのソフトを6本ダウンロード完了しました。本体の64GBの容量ギリギリでした。明日から遊びたいと思います。スマブラの特訓もしたいと思います!(2022/4/2)

(6)Switchのソフトもダウンロードが終わりプレイ開始。スマブラでは勇者を使用。操作に慣れていないので弱いCOM相手に5位になったりしました。練習していきたいと思います。(2022/4/3)

(7)今日はポケモンユナイトも始めました。無料ソフトなので嬉しいですね。まずはチュートリアルを途中まで進めてみました。操作感を少し覚えられました。スマブラもやってみて使えるキャラが増えてきました。(2022/4/4)

(8)今日は無料ソフトの荒野行動のSwitch版をダウンロードしてみました。流行りのバトルロワイヤルゲームを全くやったことがなかったのでプレイしてみようと思います。早く光回線の契約をしたいですね。(2022/4/5)

(9)eスポーツ大会などへの参加をする種目は7つになりました。そんなに多くて器用にできるかは不明ですが、優勝を狙っているわけでもなく、まずは参加をすることを目標に頑張ってみます。一番長くやっている種目は将棋ですね。(2022/4/6)

(10)今日もスマブラを特訓しました。まだ対戦したことがないステージがたくさんあります。使えるキャラもまだ少ないですね。あとはポケモンユナイトの練習をしました。明日は初めて荒野行動を起動してみたいと思います。(2022/4/7)

(11)今日はMTGアリーナのカラーチャレンジに勝利しました。スマブラの勇者の使い方がようやくわかってきたところですね。また荒野行動にログインをしてみました。射撃場で練習をしてみたいです。(2022/4/8)

(12)今日は将棋ウォーズで2勝1敗と勝ち越せて良かったです。ついに10級になりました。またぷよぷよも練習をしてコンピュータの弱いを相手に勝てて良かったです。MTGアリーナは相手が強かったです。(2022/4/9)

(13)今日も将棋ウォーズで勝利できて良かったです。果たして何級まで行くのか楽しみです。スマブラの特訓もしました。勇者の操作を覚え中ですね。ユナイトやMTGアリーナはチュートリアルで学び中です。(2022/4/10)

(14)スマブラは勇者の特訓中です。なれたらスピリッツモードにもチャレンジしてみたいですね。荒野行動の射撃場をプレイしてみました。操作方法になれていなくて的に当てるのがかなり難しかったです。(2022/4/11)

(15)スマブラの勇者の特訓が終わりました(COMレベル1)。次のキャラの特訓も近いうちに開始する予定です。ぷよぷよは今日は初めて5連鎖ができて嬉しかったです。COMレベルは最弱でしたけど。(2022/4/12)

(16)今日もスマブラで特訓を。「勝ちあがり乱闘」というモードをプレイしてクリアできました。将棋ウォーズは勝利することができて6級まで昇級しました。5級以上になると免状が申請をすればもらえるようです。(2022/4/13)

(17)今日はスマブラでホームランコンテストをやりました。難しいですね。最後はバットでぶっ飛ばすんですね。将棋ウォーズは見事に5級に昇級しました。免状は高いので発行は見送ります。(2022/4/14)

(18)MTGアリーナでデッキを構築してみました。さてコンピュータを相手にデッキを使ってみようと思います。ぷよぷよの練習で5連鎖がまたまた作れました。コンピュータのレベルは最弱でしたけど。(2022/4/15)

(19)将棋ウォーズで勝利し見事に4級に。嬉しいですね。MTGアリーナで初めて作ってみたデッキを使ってBot戦をやってみましたが、見事に勝つことができました。デッキ意外と強いかも。島デッキです。(2022/4/16)

(20)将棋ウォーズでついに3級になれました。嬉しいですね。次の目標は2級ですね。スマブラではベレト/べレスの特訓を始めました。どんな技が出せるのか調べている最中ですね。(2022/4/18)

(21)MTGアリーナでBot戦勝利しました。もう少し役に立つカードがほしいところです。スマブラではベレトでコンピュータ相手に対戦をして特訓中です。使えるキャラも増えてきました。荒野行動の射撃難しすぎます。(2022/4/19)

(22)今日は将棋ウォーズで勝利できて良かったです。でも2級になるための壁は厚いような気がしました。MTGアリーナではBot戦で完敗しました。圧倒的な大差で負けましたね。ぷよぷよは初めて6連鎖をマーク。嬉しかったです。(2022/4/20)

(23)MTGアリーナで昨日は大敗をしたのに今日は大勝でした。配られるカードがいかに重要かってことですね。将棋ウォーズは1級の相手に勝つことができて良かったです。奇跡的な勝利でした。(2022/4/21)

(24)将棋ウォーズは1級の相手に完敗しました。強すぎました。MTGアリーナはコンピュータに完勝。強いカードが欲しいです。スマブラはベレトの使い方に慣れてきたところですね。(2022/4/22)

(25)今日は将棋ウォーズで負けました。相手が強すぎましたね。今日は飲み会だったのでゲームはほとんどしませんでした。(2022/4/23)

(26)今日は将棋ウォーズで勝利できて良かったです。スマブラ、ぷよぷよの特訓をしました。また腕を上げるためYouTubeで動画を見てゲームのお勉強をしていました。MTGアリーナやぷよぷよのやり方がわかって良かったです。(2022/4/24)

(27)将棋ウォーズでは初めて初段の相手と対戦できました。強すぎて勝負に負けてはいたのですが相手の通信が不調になり勝ちが転がり込んできました。またブログでぷよぷよやMTGアリーナのお勉強をしていました。(2022/4/25)

(28)MTGアリーナのスタンダードのルールがよくわからずに調べていました。禁止のカードがあるらしくデッキを作るのが大変ですね。ぷよぷよは5連鎖までしかできないのでそれ以上の連鎖の方法を調べていました。明日練習します。(2022/4/26)

(29)今日は動画でお勉強をしたぷよぷよをコンピュータ相手に練習をしてみました。GTRを組むのが難しかったです。5連鎖までならゆっくり作れました。それ以上が難しかったですね。練習あるのみですね。(2022/4/27)

(30)MTGアリーナのスタンダードで使用できるデッキをようやく作ることができました。しばらくBot戦をしてから対人戦もしてみたいと思います。スマブラは2キャラ目の練習中です。今度スピリッツにも挑戦してみようと思います。(2022/4/28)

(31)将棋ウォーズはミスが目立って自滅してしまいました。ミスも減らさなければいけないですね。MTGアリーナはスタンダードのデッキを作ったのですが使用不可のカードが混ざっていたようなので、チェックをしていました。(2022/4/29)

(32)将棋ウォーズは勝利できました。山口恵梨子さんの動画でお勉強をしました。MTGアリーナではスタンダードのデッキをようやく作れました。Bot戦で練習します。スマブラはホームラン競争に挑戦して少し飛ばせました。(2022/4/30)

(33)将棋ウォーズは勝利できました。棋神を使ってギリギリでした。MTGアリーナはBotに完敗でした。しばらく使えそうなカードかどうかテスト戦をします。スマブラはこれからスピリッツも楽しみたいと思います。(2022/5/1)

(34)将棋ウォーズは1級の相手と対戦をして敗北しました。やはり1級は強いですね。MTGアリーナはBot戦で勝利できません。デッキが弱い可能性がありますね。スマブラはリンクの特訓を開始しました。(2022/5/2)

(35)将棋は動画を見て特訓をしていこうと思います。MTGアリーナはなんとかBot戦で1勝できましたがまだまだデッキが危ういですね。スマブラはスピリッツを始めてみました。面白いです。(2022/5/3)

(36)「女流棋士 山口恵梨子ちゃんねる」で将棋のお勉強をしました。さすがにプロは上手ですね。特に中盤から終盤にかけてがすごかったです。私にはまだ実力がないですね。MTGアリーナは逆転勝利。スマブラはリンクの特訓をしました。(2022/5/4)

(37)スマブラのスピリッツを少し進めました。育てたりできるので楽しいですね。光回線を契約してオンラインでも特訓をしたいところですが、引っ越すまでは我慢ですね。(2022/5/5)

(38)ぷよぷよの弱いコンピュータとの特訓で8連鎖をまぐれで放つことができました。嬉しいですね。将棋ウォーズは勝負には負けましたが、なぜか相手が負けてくれました。理解は不能ですね。(2022/5/6)

(39)今日の将棋ウォーズは対戦相手がミスをしてくれて自滅したのでなんとか勝つことができました。スマブラのスピリッツが面白いです。ポケモンユナイトもチュートリアルで特訓をしました。(2022/5/7)

(40)将棋ウォーズで1級の相手にぶつかりました。さすがに勝てなかったですね。スマブラはリンクの特訓をしました。ネット対戦ができる環境が待ち遠しいですが、それまでに鍛えておかなくては。(2022/5/8)

(41)スマブラのスピリッツが面白いですね。ハマっています。ぷよぷよは今日は5連鎖が限界でした。しかも5連鎖を作るまでにかなりの時間が掛かりました。GTRをもっと上手になりたいですね。(2022/5/9)

(42)今日はMTGアリーナでBotに勝利できました。そろそろ対人戦もやってみようと思います。スマブラはリンクの特訓中。リンクは意外と扱いやすくていいですね。ポケモンユナイトはチュートリアルを2周しました。(2022/5/10)

(43)今日は将棋ウォーズで終盤頑張りました。なんとか逆転をして相手を詰ませました。スマブラはスピリッツでマリオを解放できましたね。カービィの操作にもなれてきました。荒野行動は馬に乗馬してみました。操作が難しいです。(2022/5/11)

(44)今日はぷよぷよで弱いコンピュータ相手に練習をしていました。7連鎖がまぐれでできたので嬉しかったです。いつでも7連鎖ができるようになりたいですね。MTGアリーナもBotに勝利しました。そろそろ対人戦もやっていきます。(2022/5/12)

(45)今日は将棋ウォーズで見事に勝利できました。美濃囲い、四間飛車でした。MTGアリーナはスタンダードの対人戦をして見事に勝利。ご褒美がもらえました。スマブラはスピリッツにハマり、進めましたね。(2022/5/13)

(46)今日は初めて将棋ウォーズで銀冠を使ってみました。手数はかかりますが強力な陣形です。負けてしまいましたが。MTGアリーナでは見事にスタンダードで勝利。スマブラで対戦もしましたがドンキーコングのステージが難しく8位でした。(2022/5/14)

(47)今日は将棋ウォーズで勝利できて良かったです。山口さんのYouTubeで将棋を勉強してます。MTGアリーナも無事に勝利しました。スマブラはスプリッツを進められて良かったですね。スピリッツボードにも初めてチャレンジしました。(2022/5/15)

(48)今日はぷよぷよの特訓をしました。4〜5連鎖くらいがやっとのことで作れるくらいですね。強い相手には歯が立たないでしょう。もっと特訓せねば。スマブラはリンクの練習をしました。使い方に慣れてきたところです。(2022/5/16)

(49)将棋ウォーズは負けてしまいました。戦略としては四間飛車と銀冠、美濃囲いあたりを覚えて行きたいですね。スマブラでスピリッツを進めました。面白いですね。リンクももっと上手に操作したいです。(2022/5/17)

(50)今日は将棋ウォーズで四間飛車で勝利できました。また将棋フォーカスで人間将棋というイベントがあることを知りました。すごい!ぷよぷよも特訓しました。今日は5連鎖ができましたね。(2022/5/18)

(51)今日の将棋ウォーズでは相手の隙をついて攻撃ができたので良かったですね。いかに気付けるかですね。スマブラはスピリッツを進めました。面白いですね。ぷよぷよは難しいですね。時間をかけて5連鎖を作るのがやっとです。(2022/5/19)

(52)今日はMTGアリーナで完敗をしました。相当強い相手と対戦することもあるんですね。ぷよぷよは6連鎖ができて嬉しかったです。まだまだ特訓の必要がありますね。(2022/5/20)

(53)将棋ウォーズは見事に勝利。2級になるのが結構大変です。MTGアリーナは実戦をして強いカードの枚数を増やしたり、弱いカードの枚数を減らしたりデッキの調整をしてみました。(2022/5/21)

(54)将棋ウォーズでミスをしてしまい相手に主導権を握られてしまいました。ミスがなくなるようになりたいですね。MTGアリーナはスタンダードで見事に勝利しました。報酬は嬉しいです。(2022/5/22)

(55)今日は将棋ウォーズやMTGアリーナでの対戦で勝利ができて良かったです。MTGアリーナはデッキを修正してから連勝しました。荒野行動は射撃場で特訓しました。撃つのが難しいですね。スコアは8点くらいです。(2022/5/23)

(56)スマブラの操作方法がようやくわかってきて慣れてきたなという感じです。レベル1のコンピュータにも負けるくらい弱いのでもっと特訓をしなければいけませんね。ぷよぷよでは時間はかかりますが5連鎖などを作れるようになってきました。(2022/5/24)

(57)見学に行った施設で将棋クラブがあるので今度参加をしてみることになりました。オンラインばかりでしたが久しぶりに対人戦ができそうです。将棋の腕もどんどん磨きたいですね。(2022/5/25)

(58)今日は将棋ウォーズ、MTGアリーナ、スマブラ、ぷよぷよと色々なゲームの練習をしていました。将棋はもっと戦法などを学びたいですね。MTGアリーナは強いカードをゲットしたいです。ぷよぷよは5連鎖が限界でした。(2022/5/26)

(59)今日は将棋の動画でお勉強しました。「山口恵梨子ちゃんねる」が勉強になって良いですね。MTGアリーナは土地を出すだけでライフが1回復するカードがありデッキに組み込んでみました。ぷよぷよは弱いCOM相手に5連鎖ができましたね。(2022/5/27)

(60)今日はスマブラやぷよぷよの特訓を引き続き行いました。スマブラのCOMの強さは1でも勝てない時があり、まだまだ下手くそなんだなと感じられます。ぷよぷよは時間を掛けて5連鎖くらいなのでこちらもまだまだですね。(2022/5/28)

(61)今日は将棋をYouTubeの動画やフォーカスで学んでいました。学んだことをオンライン対戦に活かせるようになりたいですね。スマブラやぷよぷよも特訓をしました。オンラインのネット環境を良くしたいですね。(2022/5/29)

(62)スラブラではピカチュウの特訓を開始しました。COMの1レベルで特訓をしていますが相手が7人いるとかなり難易度が上がりますね。ぷよぷよは長い目で見て少しずつレベルアップしていければいいなと思います。(2022/5/30)

(63)今日も将棋ウォーズで特訓をしました。相振り飛車で勝負をして見事に快勝でした。MTGアリーナはデッキを編集してみました。対戦をしてまたデッキを編集してを繰り返して強いデッキを作れたらいいなと思います。(2022/5/31)

(64)将棋ウォーズではミスが出てしまいました。角をいとも簡単に取られてしまいました。形勢は一気に悪くなりそのまま負けました。ミスをなくすのが難しいですね。もっと練習します。(2022/6/1)

(65)今日の将棋ウォーズは四間飛車で見事に勝利しました。MTGアリーナは連敗が続いていますね。デッキ構築が難しいです。高校生の時によくプレイしていましたが、同級生は今でもプレイしているのか気になりますね。(2022/6/2)

(66)将棋ウォーズは3級あたりでウロウロしています。2級に上がるのに苦戦中ですね。スマブラはピカチュウを特訓中です。ぷよぷよは練習で6連鎖ができました。(2022/6/3)

(67)今日は動画で将棋のお勉強をしました。手筋を覚えれば上達できるようで山口女流プロが紹介されていました。ぷよぷよは4連鎖しか作れませんでした。難しいですね。繰り返し練習するしかなさそうです。(2022/6/4)

(68)今日は将棋ウォーズで見事に勝利しました。3級の相手には勝てることもありますが2級以上の相手になると急に強くなりなかなか勝てません。ぷよぷよは奇跡の7連鎖が炸裂して気持ちが良かったです。弱いコンピュータ相手でしたけど。(2022/6/5)

(69)今日は動画で将棋のお勉強をしました。単純なようで奥が深すぎますね。難しいです。なんとか2級を目指したいと思います。ぷよぷよでは奇跡の7連鎖が炸裂!気分爽快ですね。(2022/6/6)

(70)今日は将棋ウォーズで相手の方がミスをしてくれて勝つことができました。3級くらいになるとミスをなかなかしてくれないので珍しかったです。ぷよぷよの練習では7連鎖が炸裂!爽快でした。(2022/6/7)

(71)今日は将棋ウォーズで相手が反則負けをしました。通信切れでオンライン対戦ならではの反則ですね。最後まで戦いたかったので残念です。MTGアリーナはデッキの調整をしています。ぷよぷよは5連鎖を炸裂させました。(2022/6/8)

(72)今日は将棋ウォーズで相手の王を包み込むように攻めることができて見事に勝利できました。またスマブラとぷよぷよを中心に特訓をしていきます。両方ともまだまだ初心者レベルですね。(2022/6/9)

(73)山口恵梨子さんのYouTube動画で将棋を学びました。将棋ウォーズで実戦をしている動画だったので参考になりました。MTGアリーナはデッキを修正しました。まだまだ負けることの方が多いですね。(2022/6/10)

(74)今日の将棋ウォーズは相手の方が上手でしたね。もっと上手く指せればいいのですが、なかなか良い手が思いつきません。完全に経験不足ですね。ぷよぷよは7連鎖を炸裂させました。コンピュータ相手だったとはいえ嬉しかったです。(2022/6/11)

(75)今日は将棋ウォーズで4級の相手と対戦をしました。現在3級なので4級の相手は弱く感じました。どうしたら2級になれるのか。勉強するしかないですね。今日はボンバーマンの特訓をしました。コンピュータにもなかなか勝てませんね。(2022/6/12)

(76)将棋ウォーズのスーパープレミアムプランに加入することを考えています。少し高いですが実際に使ってみたいと思います。月々960円ですね。将棋が上達すればいいのですが。(2022/6/13)

(77)将棋ウォーズのスーパープレミアムプランに加入することにしました。加入が楽しみですね。将棋が上達すればいいなぁ。スマブラはキャラクターを解放していき全キャラクターを使えるようになったようです。(2022/6/14)

(78)今日はYouTubeで将棋のお勉強をしました。また将棋ウォーズは絶好調で2勝をマーク。スーパープレミアム会員になってみました。ぷよぷよは特訓しました。まぐれで8連鎖をすることができて爽快でしたね。(2022/6/15)

(79)今日は将棋ウォーズで棋神解析というツールを使ってみました。次の一手が解析されて表示されるので勉強になりますね。MTGアリーナは青デッキだけではなく別の色のデッキも作ってみようと思います。(2022/6/16)

(80)将棋ウォーズを2戦行い1勝1敗でした。今日はもう少し対戦をしていきたいと思います。ぷよぷよでは7連鎖をコンピュータ相手に炸裂させました。嬉しかったですね。(2022/6/17)

(81)今日は将棋ウォーズで強い相手とあたり、2連敗となりました。仕方がないですね。MTGアリーナも相手が強くて敗戦。厳しい戦いが続いています。ぷよぷよは5連鎖を炸裂させコンピュータに勝利しました。(2022/6/18)

(82)将棋ウォーズではなんと自分は3級なのに1級の相手に勝つことができました。奇跡ですね。スマブラ、ぷよぷよ、ボンバーマンの特訓も引き続きやっています。上達できれば良いですね。(2022/6/19)

(83)今日は将棋ウォーズで2級に昇級しました。嬉しいですね。厳しい戦いでした(笑)もっと上達したいですね。スマブラやぷよぷよも特訓しています。まだまだ初心者レベルですけど。(2022/6/20)

(84)今日はこれから将棋の動画を見てお勉強をしながら将棋ウォーズでも指していこうと思います。MTGアリーナは難しすぎますね。最低ランクですが全然勝てません。スマブラ、ぷよぷよの特訓もしました。(2022/6/21)

(85)今日は将棋をリアルに指してきました。相手のおじいちゃんが強すぎました。将棋ウォーズ2級では歯が立たなかったです。MTGアリーナ、スマブラ、ぷよぷよも特訓しました。上達できると良いですね。(2022/6/22)

(86)今日は将棋ウォーズを2戦対局しました。1勝1敗ですね。2級以上は強いなぁという印象です。ぷよぷよでは奇跡の7連鎖を炸裂させました。コンピュータが相手でしたけど。(2022/6/23)

(87)今日は将棋ウォーズで棋神を使って勝利をもぎ取りました。終盤の難しい局面で有効ですね。スマブラ、ぷよぷよも時間がない中、特訓をしました。上達には時間がかかりそうです。(2022/6/24)

(88)今日は忙しく少ししかゲームはできませんでしたが、今日も練習をしていました。将棋、スマブラ、ぷよぷよを特訓。これから将棋はプラスしてお勉強します。(2022/6/25)

(89)今日は将棋ウォーズで3段の方と対局をしました。歯が立たなかったですね。流石に強い。あとはMTGアリーナやスマブラ、ぷよぷよも特訓していました。MTGアリーナはもっと強いカードが欲しいです。(2022/6/26)

(90)今日も将棋ウォーズで対局しました。四間飛車ばかり戦法を使っていますが他の戦法も特訓した方が良いのか悩みますね。MTGアリーナ、スマブラ、ぷよぷよも特訓しました。どれもまだまだ初心者レベルですね。(2022/6/27)

(91)今日も将棋ウォーズで特訓をしました。四間飛車ですね。MTGアリーナ、スマブラ、ぷよぷよも特訓中です。MTGアリーナは相手の方がいなくなり不戦勝になりました。(2022/6/28)

(92)今日は将棋の特訓日なのでこれから学んでいきたいと思います。スマブラはコンピュータのレベル2には勝てるようになりましたね。ぷよぷよはまだまだ自分で大きな連鎖を作るのが難しい段階です。(2022/6/29)

(93)将棋フォーカスを見ました。色々な戦法や囲い方があるんですね。勉強になりました。MTGアリーナは毒という姑息な戦術に敗れてしまいました。強い。ぷよぷよは4連鎖しかできなかったですね。(2022/6/30)

(94)女流棋士の香川愛生さんがMTGアリーナをやっているということで嬉しかったです。MTGアリーナはもっと強くなりたいですね。ぷよぷよは奇跡の7連鎖が炸裂しました。気分爽快でしたね。(2022/7/2)

(95)日々将棋の特訓中です。将棋ウォーズの解析券がなかなか手に入らず、買うのは高いのでできません。ぷよぷよで6連鎖が炸裂しました。コンピュータ相手ですけど。(2022/7/3)

(96)今日は将棋、スマブラ、ぷよぷよ、MTGアリーナの特訓をしました。どれもまだまだ弱いので強くなりたいですね。ネット環境を光回線にできれば良いのですが、グループホームの退去までの辛抱ですね。(2022/7/4)

(97)将棋ウォーズで対戦をしました。今は2級なのですが1級までの道のりは果てしなく遠いような気がしています。焦らずじっくりやっていきたいですね。MTGアリーナでは相手の方が降参をしてくれて運良く勝てました。(2022/7/5)

(98)今日は山口恵梨子さんのYouTube動画で将棋のお勉強をしました。四間飛車ですね。無料で将棋の学習ができるなんて便利な世の中になりました。将棋フォーカスも見ました。(2022/7/6)

(99)今日は将棋ウォーズで序盤は押されていたのですが相手のミスがあり大逆転をしました。将棋は一つのミスが致命傷になるシビアなゲームなんですね。ボンバーマンを特訓しました。ボンバーマンR2が発売されるようで楽しみです。(2022/7/7)

(100)今日は将棋ウォーズで弱点を突かれて一気に劣勢になりました。棋神を使って対応策が少しだけ分かったような気がしました。MTGアリーナは完敗でしたね。まだまだどのゲームも初心者レベルですね。(2022/7/9)

(101)今日の将棋ウォーズでは必殺の一打を打ち、一気に有利な展開へ。見事に勝利し良かったです。MTGアリーナは相手を初めて圧倒し、完全勝利を収めました。運と調子が良かったですね。(2022/7/10)

(102)今日はYouTubeで将棋のお勉強をしてから将棋ウォーズで対戦をしました。相手の玉は固かったのですがわずかな隙を付き一網打尽にしました。MTGアリーナは相手の最後の足掻きがありましたが寄せ付けず昨日に続けて勝利しました。(2022/7/11)

(103)今日は将棋ウォーズをプレイ。相手の隙を突き守りを粉砕しました。対戦相手は戦意喪失、投了となりました。MTGアリーナも多彩なクリーチャー攻めを見せつけ相手を圧倒。ぷよぷよは自力で7連鎖を炸裂させ見事に勝利しました。(2022/7/12)

(104)現在は将棋ウォーズの2級ですがこの2級のレベルは「初心者を脱した」というレベルで弱い部類に入るそうです。1級目指します。MTGアリーナは相手のドラゴン軍団にボコボコにやられました。こっちも即死攻撃で踏ん張るも実らず。(2022/7/13)

(105)今日の将棋ウォーズは格下相手でしたね。でも陣形をキープするのが上手な相手でした。MTGアリーナではドラゴンの軍団を作ってみたくなりました。ドラゴンのカードがほとんどなかったので集めないといけないですけど。(2022/7/14)

(106)今日も将棋ウォーズを指しました。王手飛車取りをくらってしまいましたね。集中力が足りず気づけませんでした。MTGアリーナでは赤青デッキを作ってみました。まだ弱いデッキだと思いますけど。ぷよぷよでは6連鎖を炸裂させました。(2022/7/15)

(107)今日は将棋ウォーズで守りを固めてばかりの相手にぶつかりました。難攻不落のお城でしたが大砲を打ち込み一気に崩壊しました。勝てて良かったです。MTGアリーナでは土地を全く引けず猛攻に反撃をする隙もなく完敗でしたね。(2022/7/16)

(108)今日は将棋ウォーズで対戦をしました。ミスが最近多かったですが、今日は落ち着いて指せましたね。MTGアリーナはなすすべなく完敗でした。ぷよぷよは7連鎖が完成して良かったです。(2022/7/17)

(109)今日は将棋ウォーズで対局をしました。 時間がない中、相手の方が不利な手を指してくれて形成が一気に有利になりましたね。 10分しかないので時間配分が難しいなと感じています。 ぷよぷよでは7連鎖を炸裂させました。(2022/7/18)

(110)今日は将棋ウォーズで相手をあと1手でつますことができたのに時間切れになってしまいました。あと5秒あれば・・・勝負の世界は厳しいですね。スマブラやぷよぷよも特訓中です。(2022/7/19)

(111)今日は忙しかったのと体調不良でeスポーツはやりませんでしたね。被害妄想が膨らみ、監視されていると思い込みました。お薬を飲んでも症状を感じるので大変ですね。一時期は症状は落ち着いていたはずなのですが。(2022/7/20)

(112)将棋ウォーズは3級の方と対戦をしました。相手の布陣に的確に攻め込み一網打尽にしました。MTGアリーナは力の近い人と対戦がしたいですね。ランク戦をやった方が良いのでしょうか?明日はランク戦をやってみようと思います。(2022/7/21)

(113)今日も将棋ウォーズをプレイしました。ようやく3手くらい先まで読むことができるようになってきましたね。気づかない時も多いですけど。MTGアリーナは相手は強い方が多いので、強いカードを手に入れていくしかないですね。(2022/7/22)

(114)今日も将棋ウォーズをプレイ。私がミスをし、相手もミスをし、どちらが勝つが微妙でしたが、勝ち切れました。将棋は老後の趣味にしたいですね。MTGアリーナは対戦相手が強すぎて全く勝てません。(2022/7/23)

(115)今日も将棋ウォーズをやりました。一つのミスが致命的になってしまいましたね。ミスをしないように指せるようになりたいです。MTGアリーナは相手が時間を無駄に使って、待ちが発生していました。マナーが悪い相手もいるようです。(2022/7/24)

(116)今日も将棋ウォーズをプレイ。Macの将棋ソフトでもインストールしてみようと思っています。勉強になるのかわかりませんけど。MTGアリーナは全く操作をしない相手にぶつかりました。待っているだけで運が悪かったですね。(2022/7/25)

(117)今日も将棋ウォーズをプレイ。将棋の良いところは自分の思った通りに指せるところですね。自由さが良いです。70歳、80歳になっても将棋を続けていたいですね。楽しい老後になりそうです。(2022/7/26)

(118)今日も将棋ウォーズをプレイ。詰めの5手を発見できて相手の投了を誘いました。またWindowsでK-Shogiを使い始めました。今日は早速研究を少しだけやってみましたね。将棋のお勉強になりそうです。(2022/7/27)

(119)将棋ウォーズをプレイしました。飛車をタダで上げるという失敗で負けました。また3級の方には勝つことが出来て良かったです。MTGアリーナは私はまだまだ弱いのですが私のクリーチャー軍団が相手を圧倒しました。珍しいですね。(2022/7/28)

(120)今日も将棋ウォーズをプレイ!見事な角さばきで勝利しました。あと4ヶ月で引っ越しなので引っ越したら早いネット回線を契約したいですね。アクションゲームも対戦して行きたいです。(2022/7/29)

(121)今日も将棋ウォーズをプレイ!四間飛車にも弱点があり、その弱点を克服できるかが鍵ですね。どうすれば突破されないのかを考える必要がありそうです。MTGアリーナは弱いので完敗でしたね。強いカードを手に入れていきます。(2022/7/30)

(122)今日も将棋ウォーズをプレイ。相手を詰ませそうだったのですが、下手すぎて逃げられてしまいました。コツコツと上達していくしかないようです。道は険しく高いですね。(2022/7/31)

(123)今日も将棋ウォーズをプレイ。この前少しパソコンで研究をして弱点を1点克服しました。一歩一歩前進ですね。MTGアリーナでは珍しく完勝をしました。相手からの攻撃を全く受けませんでしたね。(2022/8/2)

(124)今日も将棋ウォーズをプレイ!相手の怒涛の攻めを回避し、カウンターをぶちかましました。MTGアリーナは私のクリーチャー軍団が相手を翻弄。意気消沈した相手は投了となりましたね。まだまだ弱いですが珍しく圧勝でした。(2022/8/3)

(125)今日も将棋ウォーズをプレイ!同じくらいの強さの相手でしたが最後は負けてしまいました。MTGアリーナは少しずつ強いカードを手に入れて行っていますね。スマブラ、ぷよぷよ、ボンバーマンなどはCOM相手に特訓中です。(2022/8/4)

(126)今日は将棋ウォーズとMTGアリーナもプレイ!早くアクションゲームも通信対戦をしてみたいですね。引越しをしたら光回線を契約したいと思います。引越しまでもう少しです。(2022/8/5)

(127)今日も将棋ウォーズをプレイ。時間切れ負けを喫してしまいました。時間切れになることが多くて、時間配分が難しいなと感じています。MTGアリーナは珍しく連勝が出来ました。カードの引きが良かったですね。(2022/8/6)

(128)今日は用事があってeスポーツに関するゲームはプレイしていません。仕切り直しですね。もっと特訓をして強くなりたいです。(2022/8/7)

(129)今日は将棋ウォーズで軽く突破されてしまい完敗でした。序盤で突破されないようにする工夫が必要なようですね。MTGアリーナも完敗でした。もっと強いカードを集めたいと思います。(2022/8/9)

(130)今日は将棋ウォーズをプレイ!完全にこちらの負けでしたが、相手のミスでこちらに勝ちが舞い降りてきました。運が良かったですね。MTGアリーナは完敗でした。良いカードもたくさんゲットしたいですね。(2022/8/10)

(131)今日は将棋ウォーズをプレイ!相手の接続切れで勝ちました。接続切れで勝っても昇級はするのですが、将棋の腕が上がることとは無関係ですね。やはりまともに勝てた方が強くなるでしょう。(2022/8/11)

(132)今日は将棋ウォーズをプレイ。終盤の詰み方がわからず棋神を使って勝ちをもぎ取りました。棋神は使い所が難しいですが余らせても勿体無いですよね。難しい時に使うようにしています。(2022/8/13)

(133)今日も将棋ウォーズとMTGアリーナで対戦を。どちらも勝ったり負けたりを繰り返していますね。強い相手には負けて弱い相手には勝てるので、もっと強くなれればいいなと思います。練習あるのみですね。(2022/8/14)

(134)今日も将棋ウォーズをプレイ。対局は楽しいですがどうやったら強くなるのかがわからないですね。教えてもらうのが一番なんでしょうけど。MTGアリーナは少し強そうなカードを手に入れました。たまに勝てるのでよしとしてます。(2022/8/15)

(135)今日はMTGアリーナをプレイ。ネットで調べたらデッキのカードの枚数は60枚が良いみたいですね。100枚くらいセットしていたので60枚まで選び直してみました。これで強くなれば良いですが。(2022/8/16)

(136)今日は将棋ウォーズをプレイ。格上の相手だとまず勝てないです。対局をたくさんして強くなっていきたいですね。MTGアリーナもプレイ。デッキを60枚にしたらカードが安定したような気がしました。弱点も発見しやすくなりました。(2022/8/17)

(137)今日は忙しかったですが少し将棋ウォーズとMTGアリーナをプレイ。両方とも勝つことができて良かったです。ぷよぷよも安定的に連鎖を打てました。スマブラのスピリットでステージクリアに苦戦しましたね。(2022/8/18)

(138)今日もMTGアリーナで対戦。2連勝をするのは珍しいですね。私の繰り出したクリーチャー軍団が相手を圧倒しました。相手はなすすべなく意気消沈。もっと強いカードを手に入れていきたいですね。(2022/8/20)

(139)今日は将棋ウォーズをプレイ。中盤までは優勢でも終盤で劣勢になることが多いような気がします。終盤力を付けないといけませんね。それにしても昔の人はネット将棋もなかったから大変だったと思います。(2022/8/21)

(140)今日も将棋ウォーズをプレイ。1級の方は打ち方が上手ですね。今は2級なのでどうやったら1級になれるのか。MTGアリーナも強いカードを手に入れたいです。でも無料でMTGができる環境があることが昔には考えられませんでしたね。(2022/8/22)

(141)今日は将棋ウォーズをプレイ!1勝1敗でした。目指せ1級ですね。MTGアリーナもプレイし1勝1敗でした。シルバーにランクが上がって相手が強いと思うので厳しいですね。月末のご褒美が楽しみです。(2022/8/23)

(142)将棋ウォーズで今日も対局。途中から相手が雑な指し方になっていましたね。MTGアリーナもプレイ。ギリギリの白熱した勝負で見事に勝利!そろそろアクションやパズルゲームもネット対戦をしていきたいですね。(2022/8/24)

(143)MTGアリーナをプレイしました。シルバーランクは相手が強いですね。前回勝てたのがまぐれだったのかもしれませんね。スマブラやぷよぷよなどもインターネット対戦を始められれば良いかなと思います。回線の契約をします。(2022/8/25)

(144)インターネット回線の契約をすることになりそうです。月額5,000円もします。高いですね。今まではJ:COMの無料プランに加入してネットをやっていました。痛い出費になりそうです。(2022/8/26)

(145)eスポーツ大会に参加をしてみたいと思っています。スマブラ、ぷよぷよ、ボンバーマンがメインですね。さてどうなることやらです。将棋やMTGアリーナも引き続きやっていきます。(2022/8/27)

(146)引っ越しをしたあとは早い回線を利用する予定ですが、光回線は契約のできないグループホームのようです。契約する回線がどれくらい早くてネットゲームができるのかどうかですね。運もあるでしょう。(2022/8/28)

(147)今日も将棋ウォーズをプレイ。時間切れになってしまいましたね。時間は使い方が難しいです。MTGアリーナは何もしていないのに相手がいきなり投了しました。(2022/8/29)

(148)MTGアリーナで奇跡の5連勝を飾りました。シルバーランクですごいですね。強い相手がいなかったのが理由でしょう。少し強いカードも手に入れたので、それも良かったのかもしれません。(2022/8/30)

(149)インターネット回線を契約しようと思っています。光回線ではないのは残念ですね。できる範囲でeスポーツへの挑戦をしたいと思います。新しい回線、楽しみですね。アクションゲームのネット対戦もしてみたいです。(2022/8/31)

(150)ネット回線を契約してみました。郵送で届くのが楽しみですね。オンラインゲームの対戦をやってみたいです。光回線よりは遅いのでどうなるかですね。(2022/9/1)

(151)MTGアリーナでスタンダードの入れ替えがあったようです。使えないカードをたくさんデッキに入れていたので削除して新しいカードを加えました。かなり弱くなったと思います。みんな同じ条件ですけど。(2022/9/3)

(152)今日もMTGアリーナをプレイ!スタンダードが入れ替わったのでカード選びに苦戦しています。良いカードを見つけたらその都度デッキに入れています。早く強いデッキにしたいですね。(2022/9/4)

(153)今日はネット回線のセットアップをしていました。明日はオンラインゲームがストレスなくできるかどうかを確かめたいと思います。果たしてどうか?(2022/9/5)

(154)ネット回線が開通してオンラインゲームを始めました。スマブラは初対戦で見事に勝利!反対にぷよぷよは10連鎖をくらい完敗。スマブラは力の差は少ない印象、ぷよぷよは勝ち目のない相手が多いかもしれません。(2022/9/6)

(155)今日は通院や障害者手帳の更新がありゲームはあまりできませんでした。忙しかったです。ボンバーマンRオンラインの提供が終了するみたいで残念ですね。やりたかった。(2022/9/7)

(156)今日は忙しくてゲームはしていませんでしたね。引っ越しが近づいて、更新作業などもあり、忙しい日が多くなってきます。頑張って、引っ越し作業を無事に終わらせたいですね。(2022/9/8)

(157)今日はオンラインゲームをプレイ。ぷよぷよフィーバーを初めてプレイしてみました。初めてなので勝てるはずもなく完敗でした。今までぷよぷよ通ばかりやってきたのでこれからフィーバーも特訓ですね。(2022/9/9)

(158)今日は将棋ウォーズやMTGアリーナをプレイしました。Switchではスマブラやぷよぷよをオンラインで対戦しました。どれも白熱していましたね。将棋は私の必殺飛車さばきをお見舞いし、相手を圧倒。相手は戦意喪失しました。(2022/9/10)

(159)今日はぷよぷよのオンライン対戦で初勝利をあげました。ぷよぷよは対戦相手が強い人が多いですが、今日の相手は比較的に弱かったです。隙を見て6連鎖を炸裂させ大勝利となりました。初めて勝てて良かったです。(2022/9/11)

(160)今日は忙しかったのであまりゲームはできませんでしたが将棋だけ少しプレイしました。相手が全く操作をやめてしまい、時間切れで勝ちました。7分くらい時間が切れるまでひたすら待ちましたね。(2022/9/12)

(161)スプラトゥーン3を購入することに決めました。初めてのプレイになります。かなり人気のようですね。9日に発売されたばかりなのに300万本以上売れているとか。特訓をしようと思います。(2022/9/13)

(162)スプラトゥーン3を購入しました。ダウンロード購入で4,990円でした。チュートリアルをプレイし、操作方法がわかったところです。あとは慣れですね。明日も遊びたいと思います。(2022/9/15)

(163)今日は将棋ウォーズ、MTGアリーナをプレイ。またスマブラ、ぷよぷよ、スプラ3をプレイしました。ボンバーマンR2が発売されたらプレイする予定です。ネット対戦は白熱しますね。まだまだ初心者なので勝つのは大変です。(2022/9/16)

(164)今日は初めてスプラ3で対戦をしてみました。操作方法がわかる程度ではやられまくりますね。仲間の助けもあって僅差でした。今度は武器を購入して強い装備で臨みたいですね。(2022/9/17)

(165)今日はぷよぷよをプレイ。なかなか勝てないですが、今日は珍しく勝利しました。相手の方が初心者だっただけかも知れません。スプラ3もプレイ。ローラーを購入し塗りまくりましたが負けました。ローラー使いやすくて良いですね。(2022/9/18)

(166)今日はスプラ3でようやく初勝利を挙げることができました。一安心ですね。塗りまくりました。相手を倒す方法もようやくわかってきましたね。武器も3つになりました。(2022/9/19)

(167)今日もスプラ3をプレイ!ローラーが結構使いやすくて気に入っています。ようやくアタマとかの装備品を買えるようになりました。ぷよぷよは完敗でしたね。MTGアリーナはカードを捨てさせる相手の作戦にハマりました。(2022/9/20)

(168)「マリオカート8 デラックス」を購入しました。これで将棋やカードゲームも含めるとオンライン対戦のゲームは6種類になりました。腕を磨きeスポーツ大会に挑戦ですね。(2022/9/21)

(169)今日もスプラ3をプレイ!味方に上手な方がいたようで1勝できました。ランクも上がって武器を調達しましたね。自分に合っている武器を早く見つけたいです。マリオカートを購入後初プレイ!懐かしい感覚が蘇りました。(2022/9/22)

(170)スプラ3をプレイ!クレーターを進めてみました。操作方法を覚えられて良いですね。スマブラは4人中2位になれた試合がありました。もっと上達せねば。ぷよぷよは完敗でした。大連鎖を食らって一撃でやられました。(2022/9/23)

(171)今日もスプラ3をプレイ。フェスをやっていますね。早速フェスTを着て対戦を。ローラーがかなり自分に合っているなと感じています。マリオカートはコンピュータ戦で特訓中です。50ccなら勝てますね。(2022/9/24)

(172)今日も特訓を!スマブラは相手がプロ級の強さで全く歯が立ちませんでした。スプラ3はフェス中ですね。わかばシューターで勝負しましたが撃沈しました。将棋ウォーズは勝てて良かったです。(2022/9/25)

(173)今日は忙しくてオンラインゲームの特訓はしませんでした。明日はしっかり特訓をしたいですね。eスポーツには関係ないですがモンスターハンターライズが半額だったので買ってみました。マルチプレイをしてみようと思います。(2022/9/26)

(174)今日はマリオカートをコンピュータと対戦をしました。色々なコースがあって面白いですね。練習が終わったらオンライン対戦をしてみようと思います。スプラ3もプレイ!ランクが6になりました。新しいローラーの武器を購入しました。(2022/9/27)

(175)今日もスプラ3をプレイ!購入して2週間くらい経ちましたが、ようやくスペシャルというものが存在することを知りました。明日から早速使ってみたいと思います。珍しくぷよぷよで格上相手に勝利できましたね。(2022/9/28)

(176)今日もスプラ3をプレイ!スペシャルを初めて使ってみました。バリアでしたが役に立ったと思います。またバイトの研修を受けました。シャケを倒せばいいんですね。あとはスマブラで勝利できて良かったです。(2022/9/29)

(177)今日もスプラ3をプレイ!今日は通信が不安定で接続切れでマッチが始まらないことが多かったですね。昨日までは普通にプレイできていたのですが。ランクは7まで上がりました。(2022/9/30)

(178)今日もスプラ3をプレイ!3連勝できました。やはりローラーが自分には向いているなぁと感じています。スマブラでも2連勝を達成しました。まだまだ下手くそですね。将棋ウォーズも2級で足踏み中です。(2022/10/1)

(179)今日もスプラ3をプレイ!ローラーを使って熟練度を上げています。遠くからの攻撃に弱いですね。マリオカートも一人用で練習をして近いうちにオンライン対戦をしていきたいですね。ぷよぷよは相手が強すぎます。(2022/10/2)

(180)今日もスプラ3をプレイ!武器チケットを3枚使ってランク外の武器をゲットしました。まずはローラーの熟練度をアップしていきたいですね。テトリス99も初めてプレイしてみました。久しぶりにテトリスをプレイしましたね。(2022/10/3)

(181)今日もスプラ3をプレイ!ついにランクが10になりました。これでバンカラマッチに参戦できますね。初めてですが少しずつ慣れていきたいです。テトリスもプレイ!99人中97位でした。下手くそすぎますね。(2022/10/4)

(182)今日は作業所や通院があり忙しくゲームはできていませんでした。また明日、特訓をしたいと思います。Switchのメモリの容量が少なくなってきたなと感じています。(2022/10/5)

(183)今日もスプラ3をプレイ!バンカラマッチができるようになったので初めてやってみました。「ガチエリア」ルールもわからずに参加したので完敗でしたね。やりながら覚えたいと思います。(2022/10/6)

(184)今日もスプラ3をプレイ!バンカラマッチで初勝利を上げました。また武器でローラーの上位モデルをゲット!ぷよぷよでは久しぶりに勝利をすることができました。3連鎖しかできなかったですけどね。(2022/10/7)

(185)今日もスプラ3をプレイ。バンカラが難しいですね。シャケのバイトもプレイしてクリアできました。ボンバーマンRオンラインを初めてプレイ!なんと初めてにして1位になれました。すごい!R2の発売も楽しみです。(2022/10/9)

(186)今日もスプラ3をプレイ!ガチヤグラを初めてプレイしました。難しいですがノーマルとは違った戦略があり面白いですね。テトリス99では50位になることができました。ほぼ素人なのでまあまあすごいと思います。(2022/10/10)

(187)今日はスプラ3をプレイ!初めてガチアサリをしました。ゴールに投げ込むのが難しいなと感じました。マリオカートを初めてインターネット対戦しました。さすがに強者揃いで上位には入賞できませんでした。特訓あるのみですね。(2022/10/11)

(188)今日はバイキングに行ったこともありゲームはできませんでした。また明日から仕切り直しで、ゲームの特訓をしていこうと思います。スプラ3は新しい武器も手に入れたので使うのが楽しみです。(2022/10/12)

(189)今は8種類の対戦ゲームで毎日腕を磨いています。性格的に1つのゲームをマスターするよりも、たくさんのゲームを少しずつプレイするスタイルが好きです。広く浅くですね。(2022/10/13)

(190)やはり8種類もオンライン対戦ゲームをやっていると1つのゲームが上達するまで時間がかかってしまいますね。でも時間はたくさんあるので焦らず少しずつレベルアップしていければ良いと思います。(2022/10/14)

(191)ゲームによって得意不得意があることがわかってきました。スマブラやぷよぷよは全く歯が立たないくらい相手が強いですが、マリオカートやボンバーマンならごかくに渡り合えているような気がします。腕、磨きます。(2022/10/15)

(192)今日はマリオカートでバトルゲームをしました。10人中でなんと1位になれました。素直に嬉しかったですね。運が良かっただけなので、次も勝てるように頑張ります。買ったばかりのマリオメーカー2もストーリーを進めましたね。(2022/10/16)

(193)今日は引っ越しでゲームはできませんでした。でも無事に引っ越しができ、洗濯機だけまだ接続できていませんが、やっと落ち着けました。しばらく忙しいのでゲームは近いうちに再開したいですね。(2022/10/17)

(194)今日は買い出しがありゲームはしていませんでした。3日くらいプレイしなくても腕は落ちないと思うので、すぐに感は取り戻せて大丈夫でしょう。明日もゲームはできなそうです。(2022/10/18)

(195)本日は用事がありゲームはできませんでした。明日からまたゲームを再開できそうです。eスポーツ大会に向け特訓をやっていきます。まだまだ上手になったゲームはなくこれからといったところですね。(2022/10/19)

(196)本日からゲーム再開です。引っ越しで忙しくてできませんでした。ぷよぷよはなんとか1勝1敗でした。またボンバーマンでは64人中1位になりました。すごいですね〜!(2022/10/20)

(197)今日はスマブラで勝つことができて良かったです。ベレトが意外と強く扱いやすいです。マリオカートもバトルで2位になれて嬉しかったです。レートも順調に伸びていますね。マリオゴルフは練習をしています。(2022/10/21)

(198)今日はぷよぷよで運よく1勝できました。ボンバーマンでは64人中2位と奮闘しました。将棋は快勝!MTGアリーナも粘りを見せつけ勝利。今日は比較的に対等に対戦できて良い成績でした。(2022/10/22)

(199)今日はマリオカートをやりました。3位に入賞するなど良い成績を残せましたね。将棋ウォーズは1級の方が対戦相手でした。さすがに強く完敗でしたね。(2022/10/23)

(200)今日は同じ2級の方を相手に将棋ウォーズを指しました。なんとか勝利することができましたね。振り飛車ばかりでしたが最近は封印をしています。ボンバーマンもそこそこの成績で良かったです。(2022/10/24)

(201)今日は将棋ウォーズで久しぶりに原始棒銀を使ってみました。なかなかの破壊力がありましたが逆転負けしました。初段は強い。マリオカートのオンラインレースでは1位になれました。嬉しいですね。(2022/10/25)

(202)今日はパソコントラブルで問い合わせの電話をしたりグループホームの面談があったり忙しく、ゲームはできなかったですね。パソコンの方は心配ですが、なんとかなるでしょう。(2022/10/26)

(203)今日はボンバーマンで64人中1位になれました。64人中にコンピュータも混じっていそうですが。スプラ3では4連勝を達成しました。素晴らしいですね。将棋ウォーズでは負けましたが善戦しました。居飛車も意外と良いですね。(2022/10/27)

(204)今日はマリオ系のゲームを中心に遊びました。マリオゴルフをプレイしているのでゴルフにも少し興味が出てきたので良かったです。マリオメーカー2も少しずつストーリーをクリアしてますね。(2022/10/28)

(205)今日はテトリスはまあまあの成績で99人中50位くらいでした。ボンバーマンは64人中1位になれましたね。すごい!将棋ウォーズは格下の対戦相手でした。快勝できましたね。(2022/10/29)

(206)今日は将棋ウォーズをプレイ。さすがに初段の方は強く負けました。また囲碁や麻雀にも興味が出てきて始めることにしようと思います。囲碁は全くの初心者、麻雀は精神科の入院中は毎日やっていましたね。(2022/10/30)

(207)今日から麻雀もアプリで始めてみました。三人麻雀ですね。倍満を上がりトップになれました。まだ5級なので相手も弱い人が多いから勝てたんだと思います。久しぶりの麻雀は面白かったです。入院中に毎日やっていましたね。(2022/10/31)

(208)クイズマジックアカデミーを始めました。面白いゲームですね。お金は掛かりますが勉強にもなるのでOKでしょう。色々な雑学をたくさん覚えていきたいですね。環境はiPadです。(2022/11/1)

(209)今日はぷよぷよで1勝できてよかったです。たまに勝てますね。テトリスも40位と健闘。囲碁のルール動画を視聴し大まかなルールを知りました。まだまだですね。三人麻雀では3位となり敗北。こちらも下手くそなので練習あるのみ。(2022/11/2)

体験談
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました