統合失調症で聞こえる私の幻聴などの症状体験談

スポンサーリンク
この記事は約101分で読めます。

※写真はイメージです。

私のツイッターでつぶやいている幻聴などの症状のツイートだけを集めて、体験談としてまとめてみました。

日々更新していきます。お楽しみに!!

自分の体調がどうだったのかを記録用として残しています。

スポンサーリンク

統合失調症で聞こえる幻聴の内容や症状

(1)今日から幻聴などの統合失調症の症状をツイートしていくことにしました。当日に感じた症状を夜につぶやきます。自分の症状を記録として取っておいてもいいかなと思いました。症状は良い日もあれば悪い日もありますので、その日によってムラがあります。

(2)下記のような症状がありました。(2021/4/29)

●聞こえた幻聴

  • いじめてる

●症状

  • 今日はだるい症状があり、起きているのが辛い時間帯がありました。
  • 怒りの感情の増幅がありイライラが続きました。
  • 上記のような幻聴が聞こえましたがどういう意味なのでしょうか?

(3)下記のような症状がありました。(2021/4/30)

●聞こえた幻聴

  • 法律が犯人

●症状

  • 少し長い時間、イライラ感の増幅がありました。
  • 頭が重い時間帯もありました。
  • 今日は午前中は調子は良かったのですが、午後から体調が思わしくなかったです。
  • そんな中、お掃除ができて良かったです。

(4)下記のような症状がありました。(2021/5/1)

●聞こえた幻聴

  • 一生終わらなくなる

●症状

  • 朝から幻聴に襲われましたが、すぐに治って良かったです。
  • 幻聴は本当にマイナスなことばかり言ってきますね。
  • パソコンも不調になりました。
  • 基本的には今日は体調は良い方でした。

(5)下記のような症状がありました。(2021/5/2)

●聞こえた幻聴

  • 主になし(覚えていないくらい小さなものはありました)

●症状

  • 食料品の買い出しに行った時に少し頭の重さを感じた
  • 体感幻覚で背中の痛みを感じた

今日はなかなか体調は良かったです。この調子で生活ができればいいですね。

(6)下記のような症状がありました。(2021/5/3)

●聞こえた幻聴

  • 特になし

●症状

  • サイクリング中に頭がモヤモヤした
  • 待ち伏せされている感覚があった

今日はサイクリングに行きましたが待ち伏せされている感覚がありました。ショックでしたが走行自体は気持ちが良かったです。

(7)下記のような症状がありました。(2021/5/4)

●聞こえた幻聴

  • 特になし

●症状

  • お買い物をしていると商品を床に落とす人が続出(以前より私の近くにいる方が物をよく床に落としていました)

自分の近くで床に物を落とす光景をよく見かけると、監視されていると思えてきます。

(8)下記のような症状がありました。(2021/5/5)

●聞こえた幻聴

  • 「まだ続ける」このようなことを言われました。

●症状

  • 体感幻覚があり、あちこちが痛かったです。
  • またパソコンが不調になりました。

パソコンを買い換えるお金もないので、我慢するしかないですね。

(9)下記のような症状がありました。(2021/5/6)

●聞こえた幻聴

  • 特にはっきりと聞こえた幻聴はありませんでした。

●症状

  • パソコンが少し不調になりました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子でいきたいものですね。

(10)下記のような症状がありました。(2021/5/7)

●聞こえた幻聴

  • 特にはっきりと聞こえた幻聴はありませんでした。

●症状

  • 今日もパソコンが少し不調になりました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子でいきたいものですね。

(11)下記のような症状がありました。(2021/5/8)

●聞こえた幻聴

  • 公園を歩いている時に少し幻聴が聞こえたような気がしました。

●症状

  • 幻聴が少しありました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子でいきたいものですね。

(12)下記のような症状がありました。(2021/5/9)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 頭の重たい時間帯がありました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子でいきたいものですね。

(13)下記のような症状がありました。(2021/5/10)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 精神障害が原因かはわかりませんが、面談中に少し疲れました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子でいきたいものですね。

(14)下記のような症状がありました。(2021/5/11)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでしたが、何かが聞こえました。

●症状

  • 今日は幻聴と会話をしました。

今日の体調はまあまあ良かったです。よくも悪くもですね。

(15)下記のような症状がありました。(2021/5/12)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 体感幻覚が少しあり、体が少し痛みました。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子が続けばいいですね。

(16)下記のような症状がありました。(2021/5/13)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • お腹が最近ゆるいです。
  • タイミングよくクラクションを鳴らされました。
  • パソコンが不調になりました。

今日の体調はまあまあ良かったです。

(17)下記のような症状がありました。(2021/5/14)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • お腹が最近ゆるいです。
  • 少し感情をコントロールされてイライラした場面がありました。

今日の体調はまあまあ良かったです。

(18)下記のような症状がありました。(2021/5/15)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 細かい症状はありましたが、特に大きな症状はなかったです。

今日の体調は比較的に良かったです。

(19)下記のような症状がありました。(2021/5/16)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 細かい症状はありましたが、特に大きな症状はなかったです。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子が続けばいいですね。

(20)下記のような症状がありました。(2021/5/17)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 細かい症状はありましたが、特に大きな症状はなかったです。

今日の体調は比較的に良かったです。この調子が続けばいいですね。

(21)下記のような症状がありました。(2021/5/18)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 今日は体感幻覚を普段よりも感じて、体が痛みました。

今日の体調は比較的に良かったです。体感幻覚もなかなかなくならない症状の一つですね。

(22)下記のような症状がありました。(2021/5/19)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 今日も体感幻覚を普段よりも感じて、体が痛みました。

今日の体調は比較的に良かったです。体感幻覚は早く治ってほしいですね。

(23)下記のような症状がありました。(2021/5/20)

●聞こえた幻聴

  • 聞き取れるような幻聴はありませんでした。

●症状

  • 今日も体感幻覚を普段よりも感じて、体が痛みました。

今日の体調は比較的に良かったです。体感幻覚はそこまで強烈ではないので、なんとか耐えています。

(24)下記のような症状がありました。(2021/5/21)

●聞こえた幻聴

  • 幻聴が聞き取れないくらいの音量で聞こえてきてました。

●症状

  • 今日も体感幻覚を普段よりも感じて、体が痛みました。

今日の体調は比較的に良かったです。被害妄想も少なかったです。

(25)下記のような症状がありました。(2021/5/22)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 今日は少しだけですが被害妄想がありました。

今日の体調は比較的に良かったです。運動もできて良かったです。

(26)下記のような症状がありました。(2021/5/23)

●聞こえた幻聴

  • シャワー中に「かわいそうに」と聞こえました。シャワー中だったので頭の中に響いてくる感じでした。

●症状

  • 今日は少しだけですが頭が重く頓服薬を飲みました。

今日の体調はまあまあでした。運動はできて良かったです。

(27)下記のような症状がありました。(2021/5/24)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 皮膚がピクピク動く体感幻覚に襲われました。

今日の体調は比較的に良かったです。被害妄想が少しありました。またパソコンの調子が悪くなりました。

(28)下記のような症状がありました。(2021/5/25)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 皮膚がピクピク動いたり痛みを感じる体感幻覚がありました。
  • 監視されているという感覚がありました。

今日の体調はまあまあ良かったです。パソコンの調子が悪くなりました。

(29)下記のような症状がありました。(2021/5/26)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 体感幻覚がありました。
  • 監視されているという感覚が少しありました。

今日の体調は比較的に良かったです。出かける前に頓服薬を飲んだら1日を通して体調が少し良かったです。

(30)下記のような症状がありました。(2021/5/27)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 体感幻覚が少しありました。
  • 少し落ち着けないなという感じが短い時間ですけどありました。

今日の体調は比較的に良かったです。

(31)下記のような症状がありました。(2021/5/28)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 頭が少し重かったです。

今日の体調はまあまあ良かったです。頭が少し重かったのが気がかりではあります。

(32)下記のような症状がありました。(2021/5/29)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 日中に少し眠気がありました。

今日の体調は比較的に良かったです。

(33)下記のような症状がありました。(2021/5/30)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。細かい幻聴はありました。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 日中に少し眠気がありました。

今日の体調は比較的に良かったです。

(34)下記のような症状がありました。(2021/5/31)

●聞こえた幻聴

  • 大きな幻聴はありませんでした。細かい幻聴はありました。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 誰かの悪意を意識しました。

今日の体調はまあまあでした。

(35)下記のような症状がありました。(2021/6/1)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。

今日の体調は最近の中では比較的には良かったです。この調子が続けばいいですが。

(36)下記のような症状がありました。(2021/6/2)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 頭の重い時間帯がありました。

今日の体調は比較的には良かったです。

(37)下記のような症状がありました。(2021/6/3)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 背中の筋肉がピクピクと動きました。

今日の体調は最近の体調の中では比較的に良かったです。

(38)下記のような症状がありました。(2021/6/4)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚が少しありました。
  • 頭が重くなる時間帯がありました。

今日の体調は比較的には良かったです。この調子が続けばいいですけど。

(39)下記のような症状がありました。(2021/6/5)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 外出中に監視されているという感覚がいつもより強く現れました。

今日の体調はまあまあ良かったです。

(40)下記のような症状がありました。(2021/6/6)

●聞こえた幻聴

  • 細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。

●症状

  • 監視されているという感覚がありました。
  • 頭が締め付けられるような違和感があります。

今日の体調はまあまあ良かったです。

(41)下記のような症状がありました。(2021/6/7)

●聞こえた幻聴
 ・細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。
●症状
 ・監視されているという感覚が少しありました。
 ・頭が重たい場面がありました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(42)下記のような症状がありました。(2021/6/8)

●聞こえた幻聴
 ・細かい幻聴はありましたが何を言っているのかはわかりませんでした。
●症状
 ・監視されているという感覚が少しありました。
 ・今日の体調は比較的に良かったです。
パソコンに夢中になっていました。

(43)下記のような症状がありました。(2021/6/9)

●聞こえた幻聴
 ・確かに何か聴こえていましたが、何を言っているのか忘れてしまいました。
●症状
 ・やはり監視されているという感覚は抜けないですね。
今日の体調は比較的に良かったです。運動もできました。

(44)下記のような症状がありました。(2021/6/10)

●聞こえた幻聴
 ・聞こえていますがなんと言っているかはわかりません。
 ・監視をしていることをアピールしている内容です。
●症状
 ・監視されているという感覚が抜けないですね。
今日の体調は比較的に良かったです。

(45)下記のような症状がありました。(2021/6/11)

●聞こえた幻聴
 ・監視をしていることを伝えてきます。
●症状
 ・監視されているという感覚が抜けないですね。
 ・頭がモヤモヤしてきて落ち着きがなくなりました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(46)下記のような症状がありました。(2021/6/12)

●聞こえた幻聴
 ・何かが聞こえたような気がしました。
●症状
 ・監視されているという感覚が抜けないですね。
 ・体感幻覚があり体が痛みました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(47)下記のような症状がありました。(2021/6/13)

●聞こえた幻聴
 ・何かが聞こえたような気がしましたが何を言っているのかはわかりませんでした。
●症状
 ・監視されているという感覚があり、なかなか治らないですね。
 ・体感幻覚があり体が少し痛みました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(48)下記のような症状がありました。(2021/6/14)

●聞こえた幻聴
 ・何かが聞こえたような気がしましたが何を言っているのかはわかりませんでした。
●症状
 ・監視されているという感覚があり、なかなか治らないですね。
 ・心が読まれていると感じました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(49)下記のような症状がありました。(2021/6/15)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
●症状
 ・監視されているという感覚がなかなか治らないですね。
今日の体調はまあまあ良かったです。頭の重さもありませんでした。

(50)下記のような症状がありました。(2021/6/16)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
●症状
 ・監視されているという感覚がなかなか治らないですね。
 ・体感幻覚が強く指先が痛みました。
今日の体調はまあまあ良かったです。頭の重さが少しありました。

(51)下記のような症状がありました。(2021/6/17)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
●症状
 ・監視されているという感覚があります。
今日の体調は最近の症状からしたら比較的に良かったです。

(52)下記のような症状がありました。(2021/6/18)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
●症状
 ・監視されているという感覚があります。
 ・頭が重たい時間帯がありました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(53)下記のような症状がありました。(2021/6/19)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
 ・幻聴には無視が有効ですね。
●症状
 ・監視されているという感覚がまだありますね。
 ・頭が重たい時間帯がありました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(54)下記のような症状がありました。(2021/6/20)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
 ・幻聴には無視が有効ですね。
●症状
 ・監視されているという感覚がまだありますね。
 ・頭が重くて体がだるい時間帯がありました。
今日の体調はまあまあ良かったです。

(55)下記のような症状がありました。(2021/6/21)

●聞こえた幻聴
 ・幻聴は聞こえていましたが無視できて良かったです。
 ・幻聴には無視が有効ですね。
●症状
 ・監視されているという感覚がまだありますね。
今日の体調は運動をしたこともあり比較的に良かったです。

(56)今日は幻聴と会話をしました。あまりの幻聴の酷さに少しキレてしまいました。早めに治るといいなぁと思っています。頓服は飲んでいませんが今のところ大丈夫です。また少し昼間から頭痛がするのでゆっくり眠ろうと思います。(2021/6/22)

(57)今日も少しだけですが幻聴と会話をしました。それ以降は無視できました。体調不良がきっかけで就労移行支援を辞めることになりましたが結果的には良かったかなと思っています。フリーっていいですね。時間が自由に使えます。(2021/6/23)

(58)今日も幻聴は聞こえていました。主治医に聞いたら完全に幻聴を無くすのは難しいらしく、持病として捉えてくださいと言われました。一生幻聴と付き合っていくのもきついですが、まあ仕方のないことなのかもしれません。でも原因不明ですよね。(2021/6/24)

(59)今日は幻聴は少なかったように感じました。このまま体調が戻っていけばいいのですが、不安なので体調が戻ってから3ヶ月間くらいは安静にしていたいですね。来週は就労移行支援を辞めるため最後の面談があります。1年間も続けられて良かったです。(2021/6/25)

(60)今日も幻聴を感じました。また落ち着かないような感覚があり、そわそわしている時間帯がありました。お薬を飲んでいるのに症状を感じるので原因は不明ですね。精神病院を退院した初期の頃よりも症状が強くなった印象があります。(2021/6/26)

(61)今日は頭が重たい時間帯があり、幻聴と少し会話をしました。幻聴と会話をするって普通では考えられないですよね。周りから見たら怖いと思いますが、自分のお部屋なので誰にも見られてはいません。これは治していきたいですね。(2021/6/27)

(62)今日は午後から頭や体が重たい時間帯がありました。幻聴も少なかったですが多少はありました。あとは監視をされている感覚ですがこちらもありました。しばらくは療養ですね。ゆっくり症状を治していきたいと思います。(2021/6/28)

(63)今日は午後から少しだけですが頭が重たい時間帯がありました。今後どうするかの面談が近いうちにあるようですが、症状が消えるまでは療養したい気持ちですね。ゆっくりとくつろぎたいと思います。今の状態で作業所などにはいけないですね。(2021/6/29)

(64)今日はソワソワして落ち着けないような感覚がありました。1日の中で体調の良い時間帯と悪い時間帯があり、決まった時間がなくランダムなので、いつ体調が良くなるのかタイミングが掴めていません。統合失調症って本当に根が深い病気ですね。(2021/6/30)

(65)今日は頭が重たい時間帯がありました。昼寝をしたら治ったので良かったです。幻聴は少なかったです。また昨日はぐっすり眠れたので朝はスッキリしていました。(2021/7/1)

(66)今日は幻聴は少なかったです。また頭の重たい症状も少なかったです。最近の中では体調は良い方だったように感じました。この調子が続けばいいのですが、統合失調症は甘くはないですからね。(2021/7/2)

(67)今日は幻聴は少なかったですけど、夕方あたりから体が急にだるくなってきました。これも統合失調症の症状なのかもしれないですね。あとはチクっていう体の痛みもありました。体感幻覚というらしいですけど。(2021/7/3)

(68)今日は統合失調症の症状は少なめでした。幻聴も体感幻覚も少しでした。体や頭の重さも少なかったような気がします。(2021/7/4)

(69)今日は幻聴が少しだけですがありました。またソワソワするような感覚も少しありました。就労移行支援を辞めてフリーになってストレスが少ない状態にも関わらず、やはりなかなかよくはなりませんね。(2021/7/5)

(70)今日は幻聴や頭が重いといった症状は少なかったです。体感幻覚の痛みは感じました。サイクリング中に監視されているという感覚が頭をよぎりました。早く治ってほしいものです。(2021/7/6)

(71)今日は幻聴や頭が重く感じることは少なかったです。違和感は感じる場面がありましたが、最近の中では調子は良い方でした。明日は雨なので調子が崩れなければいいかなと思っています。(2021/7/7)

(72)昨日は興奮して夜は深い睡眠ができなかったような感じだったため、朝は少しだけ眠かったです。今日は少しだけですが落ち着かないような感覚がありました。(2021/7/8)

(73)今日は最近の中では体調は良い方だったような気がします。幻聴は少なかったですね。統合失調症は信用できないのですぐに体調が悪くなったりします。頓服をもっと活用するように言われているので、体調が悪い時は飲んでみようと思います。(2021/7/9)

(74)今日はサイクリング中に監視されているのでは?というような感覚が襲ってきました。まあ無視をしましたけど、症状はなかなかなくならないですね。幻聴は少しだけありました。(2021/7/10)

(75)今日は幻聴と会話をしました。恐怖への入り口ですね。また頭が少し重たい時間帯もありましたが、昼寝をしたらスッキリしました。頓服薬は飲んでいないので体調が悪かったら我慢をし過ぎずお薬にも頼ってみようと思います。(2021/7/11)

(76)今日は体感幻覚が少しあって皮膚がチクチクしました。幻聴も少し感じられました。統合失調症はなかなか良くならないですね。日中はどこにも通っていなくて精神的には楽なはずなのですが。(2021/7/12)

(77)今日は体感幻覚は少なかったように感じました。幻聴も少なかったですね。監視をされている感覚はあったので、早く治ればいいなと思います。パソコンに不正アクセスされているという感覚もあります。(2021/7/13)

(78)今日は幻聴と会話をしました。体感幻覚もあり体が痛みました。犯人が本当にいるのであれば慰謝料を請求します。でも本当に私が統合失調症なのであれば慰謝料はいりません。どっちなのでしょう?(2021/7/14)

(79)今日は幻聴は少しだけだったように感じました。また体感幻覚も少なかったです。頭の重さもあまり感じられませんでした。最近の中では体調が良い方でしたね。(2021/7/15)

(80)幻聴は聞こえていましたが、数自体はそんなに多くはなかったです。無視をしました。シャワー中に被害妄想が頭をよぎりましたが、シャワーが終わったら忘れました。(2021/7/16)

(81)今日は幻聴や体感幻覚などは少なかったように感じました。統合失調症の症状は日によってばらつきがあるので厄介ですね。被害妄想も少なかったですが、監視されているという感覚はありました。(2021/7/17)

(82)今日は幻聴と会話をしました。やばいですね。またいつもの頭が重たい症状が夜から現れました。今は治っているので良かったです。幻聴は少なかったように感じました。(2021/7/18)

(83)今日はサイクリングに行ったおかげもあって、幻聴や被害妄想は少なかったように感じました。また頭の重さも少なくて良かったです。ゆっくり眠ってサイクリングの体の疲れを癒したいと思います。(2021/7/19)

(84)幻聴などは少なかったように感じました。ただ被害妄想が今日は少し感じられました。大きな症状はなくて良かったです。(2021/7/20)

(85)幻聴は今日は少なかったかなと思います。ただ被害妄想があり、嫌がらせをされているという感覚になりました。大きな体感幻覚はなかったです。(2021/7/21)

(86)今日はなんといっても頭重がひどかったです。頭と体が重たい時間帯がありました。幻聴とか被害妄想はそんなになかったですが、頭が重くてそれどころではなかったです。明日が無事に過ごせるといいなぁと思います。(2021/7/22)

(87)今日は幻聴はそんなに聞こえませんでした。ただ被害妄想が少し頭をよぎったりしていました。昨日ひどかった頭重はなかったです。(2021/7/23)

(88)グループホームのみんなと外出中に少し疲れたような感覚がありました。これも統合失調症の症状なのでしょうか。幻聴は少し感じました。(2021/7/24)

(89)今日は異様に頭が重たい時間帯がありました。しばらくしたら治りましたが、これも統合失調症の症状でしょうか。またサイクリング中は監視されているという感覚を少し感じました。(2021/7/25)

(90)今日も監視されているという感覚がありました。犯人は監視をしていることをアピールしてきます。幻聴は気にならないくらいでした。(2021/7/26)

(91)今日は午後から頭が重かったです。統合失調症の症状かなと思います。被害妄想が頭をよぎった時間帯もありました。幻聴は少なかったです。(2021/7/27)

(92)今日も幻聴や体感幻覚は感じました。監視されている感覚もありますね。今は無理をせずゆっくり療養することですね。まずは症状を治したいですね。(2021/7/28)

(93)今日はグループホームのミーティング中に監視をされているという感覚を感じました。原因は不明です。ミーティングからお部屋に帰ってきてしばらく幻聴が強めに現れていました。最近の中では幻聴が強い1日でしたね。(2021/7/29)

(94)今日も少し幻聴が聞こえていました。頭の中から聞こえてくるような感覚ですね。「一生続く」みたいなことを言われます。統合失調症は本当に大変な病気ですね。治療を継続しながら療養したいと思います。(2021/7/30)

(95)今日は物を落とす人が続出した日でした。物を落として監視をしていることを犯人はアピールしてきます。これも統合失調症の症状なのでしょう。症状はなかなか無くなりませんね。(2021/7/31)

(96)今日は幻聴が少し多かったような感じがしました。まあ何を言っているのかは曖昧でわからなかったですけど。監視されている感覚も相変わらずありますね。自宅療養をしていてもなかなか良くなっていかないですね。時間をかけて治療に専念します。(2021/8/1)

(97)幻聴が少し最近は強くなっていますね。監視されている感覚も感じているので、少し療養しないといけないかもしれません。またソワソワ感を少し感じた一日でした。(2021/8/2)

(98)今日は最近の中では体調は良い方でした。少し頭が重たい時間帯はありましたけど。幻聴も少なめだったかなと感じました。監視されている感覚はありました。(2021/8/3)

(99)今日は幻聴が少しありました。また頭の重たい時間帯があり昼寝をしたりしてなんとか過ごしていました。監視をされている感覚もありました。療養をした方が良さそうですね。ゆっくりします。(2021/8/4)

(100)今日は筋肉に激痛が走り、体感幻覚の強いバージョンに襲われました。30秒くらいですぐに治ったので良かったです。幻聴は少なかったかなと思います。(2021/8/5)

(101)今日はやけに体感幻覚を感じますね。皮膚や筋肉が痛みます。激痛ではなくじわじわ痛む感じです。統合失調症とは恐ろしい病気ですね。明日には治っているといいのですが。(2021/8/6)

(102)今日は最近の中では幻聴や被害妄想などの症状は少なかった1日かなと思いました。雨に降られて大変でしたが、統合失調症の症状が強くなったりはしませんでした。(2021/8/7)

(103)今日は幻聴が少しだけ聞こえていました。被害妄想を感じた時間帯もありましたがすぐに治りました。あとは普通に生活ができていたんじゃないかなと思います。明日は祝日なのでグループホームのミーティングはありません。(2021/8/8)

(104)今日は体感幻覚を普段より強めに感じていました。皮膚がヒリヒリしたり、筋肉がピクピクしたりしました。幻聴は少し聞こえていました。頭が重くてだるい時間帯が長かったように感じました。(2021/8/9)

(105)今日はいつもの頭の重さがなかったので良かったです。幻聴や被害妄想は少しありました。昼食後にお腹が痛くなりましたが、すぐに治ったので助かりました。体感幻覚なのか本当の腹痛なのかが判断できなかったです。(2021/8/10)

(106)今日は幻聴はありましたが少なかったように感じました。また頭が重くてだるい症状ですが、短時間だけでした。良かったです。被害妄想は相変わらずあるので、治ればいいなと思っています。(2021/8/11)

(107)今日も幻聴は聞こえていました。また被害妄想もあり、なかなか落ち着かないですね。体感幻覚も長い時間ではないですが感じました。統合失調症は本当にしつこい病ですね。(2021/8/12)

(108)幻聴は少し聞こえました。また被害妄想や体感幻覚も感じました。感じる回数自体はそこまで多くはなかったように感じました。頓服薬はもう1ヶ月以上は飲んでいないですね。(2021/8/13)

(109)今日も幻聴や被害妄想はありました。外出をした時には監視をされていると感じました。一度思い込むとその感情はずっとつきまとってきますね。統合失調症が治せない理由が少しはわかったような気がします。(2021/8/14)

(110)今日も幻聴はありました。また少し落ち着けない感じもありました。被害妄想もあり、なかなか症状が落ち着かないですね。明日も雨が降るようなので自宅でゆっくりしたいと思います。仕事をしていないので気楽でいいです。(2021/8/15)

(111)今日も被害妄想があり、家電量販店で待ち伏せをされているという感覚がありました。幻聴も少ないですが聞こえていました。仕事をしていなくて休んでいてもなかなか症状は改善されないですね。(2021/8/16)

(112)今日は幻聴や体感幻覚を感じていました。数はそこまで多いという印象はなかったです。また監視をされているという感じもありました。明日は通院日なので主治医とお話ができればいいなと思います。(2021/8/17)

(113)今日は頭が重いなどの症状はなかったですが、体感幻覚を頻繁に感じていました。右の脇の下あたりが痛み、これは体感幻覚だとわかりました。監視されている感覚も少しありました。(2021/8/18)

(114)今日は頭が重い時間帯がありました。また体感幻覚で痛みを感じたり皮膚がピクピクしました。監視されているという感覚もあり、なかなか症状が良くならないですね。(2021/8/19)

(115)今日は幻聴が多かったように感じました。また思考をコントロールされている感覚があり、怒りを覚えそうになりました。クラクションのタイミングなどで監視されている感覚もありました。なかなか症状が良くならないですね。(2021/8/20)

(116)今日は最近の中では症状が少ない1日だったかなという印象を受けました。確かに監視をされていると感じる場面はありましたが、気になりませんでした。今日は感情をコントロールされている感じが少なかったです。(2021/8/21)

(117)今日は夜くらいから頭が重くなるような症状がありました。また日中には監視されているような感覚や幻聴が聞こえたりしていました。なかなか統合失調症は良くならないですね。(2021/8/22)

(118)今日は短い間でしたが体感幻覚を感じて筋肉が痛みました。また監視されているという感覚もあり、盗撮されているのではないかと疑う場面もありました。統合失調症は本当に大変な病気で治るのに時間がかかったり、治らなかったりするんだなと感じました。(2021/8/23)

(119)今日も監視されているという感覚がありました。また幻聴が聞こえたり体感幻覚で体に痛みが走りました。なかなか症状が良くなりませんね。統合失調症は治すのは大変なんだなと感じています。(2021/8/24)

(120)今日も幻聴がありました。また確率的にありえないくらいのタイミングが良いことがあり、監視されていると感じました。体感幻覚もあり体が痛みました。なかなか症状が良くならないですね。(2021/8/25)

(121)今日は統合失調症の症状が強めに現れました。最近の中では強い方でした。幻聴というよりは体感幻覚で体が痛くなったり、頭が重くなり疲れる感じがありました。原因は不明です。なかなか良くならないですね。(2021/8/26)

(122)昨日は症状が強めでしたが、今日は症状も少なかったです。幻聴も少なめでした。被害妄想はやはり感じて監視されている感じはありましたが、昨日よりはだいぶ楽でした。(2021/8/27)

(123)今日は比較的に症状は少なかったような気がしました。ただ体感幻覚で体が痛む時がありました。5分間くらいですが少し頭が重かったですね。(2021/8/28)

(124)幻聴は少なかったように感じました。ただ落ち着けなくなるような感覚が短い時間ではありますが感じました。体感幻覚は少なかったです。(2021/8/29)

(125)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったかなと思いました。落ち着けなくなるような感じを外出中に少し感じました。また監視をされている感じもありました。なかなか症状が良くならないですね。(2021/8/30)

(126)幻聴は少なかったですが体感幻覚を感じました。また同時に監視されているという感じもありました。でも感じている時間は短かったです。頭が重くなる時間帯も少しありました。(2021/8/31)

(127)今日は幻聴や体感幻覚は少なめだったかなと思います。監視されている感じも少なかったように感じました。今日はいつもより状態が良かったとしても、すぐに症状が強くなるのがこの病気の怖いところなので、油断禁物ですね。(2021/9/1)

(128)今日は幻聴は少なかったような気がしました。でも完全になくなることはなく少し聞こえていました。また体感幻覚を強く感じた瞬間がありましたがすぐに治って良かったです。監視をされている感覚もありました。(2021/9/2)

(129)今日は幻聴は少なかったですが、体感幻覚を感じる時間帯がありました。監視されているという感じもありました。統合失調症は治らないという意味がようやくわかってきた気がします。でも治って欲しいですね。(2021/9/3)

(130)今日は監視をされているという感覚と体感幻覚により、体に痛みがありました。幻聴も感じました。4年以上お薬を飲んでいますが、なかなかよくなりません。統合失調症を治すにはかなり時間がかかるようですね。(2021/9/4)

(131)今日はお昼ご飯を食べすぎて眠くなり昼寝を1時間くらいしてしまいました。少し反省ですね。幻聴や監視されている感覚もありました。パソコンに不正アクセスされているという感覚もありました。(2021/9/5)

(132)昨日は寝付きが悪く布団の中で2時間くらいゴロゴロしていました。そのためか今日は眠気がありました。幻聴や被害妄想も感じましたが、そこまで強くはなかったです。(2021/9/6)

(133)今日は幻聴、被害妄想が感じられました。無視をして対処しました。体感幻覚は少なかったです。監視されているという感覚もありました。(2021/9/7)

(134)今日は幻聴や被害妄想は少し感じられました。また監視をされているという感覚もあり、隣のマンションの一室を見た瞬間に明かりが消えたので、不思議に思いました。体感幻覚も少なかったです。(2021/9/8)

(135)今日はテレビを見ていたら急に毛穴が開くような感覚になり、皮膚が痒くなりました。すぐに治ったので良かったのですが。幻聴や被害妄想は少しだけだったかなと思います。頭が重い時間帯がありました。(2021/9/9)

(136)今日は頭が重く体が疲れているような感覚が長い時間続いていました。これは陰性症状なのかもしれませんね。また陽性症状の体感幻覚も強めに感じて、筋肉が痛みました。幻聴はそれほど多くはなかったです。(2021/9/10)

(137)今日は監視されているという感覚がありました。また頭が重たい時間帯もありました。体感幻覚もあり筋肉が痛みました。今日は強くも弱くもなく平均的な症状でした。(2021/9/11)

(138)今日は頭が重く疲れている状態を感じました。しばらくしたら治ったので良かったです。陰性症状かもしれないですね。体感幻覚で皮膚にチクッとする痛みを何回か感じました。幻聴も感じていました。早く治ってもらいたいですね。(2021/9/12)

(139)今日は監視されているという感覚がありました。待ち伏せをされているような。体感幻覚を感じ筋肉が痛みました。幻聴はいつもより多かったように思います。早く治ってもらいたいものです。(2021/9/13)

(140)今日は監視されていると感じたり幻聴なども少ないように感じました。体感幻覚は感じました。いつになったら治るのでしょうか。治るまで時間がかかるかもしれませんね。(2021/9/14)

(141)今日は頭が重たい時間帯があったので昼寝をして過ごしました。また落ち着けなくなる症状(ソワソワ感)を少し感じました。幻聴や被害妄想もあり、なかなか良くなっていかないのが現状ですね。(2021/9/15)

(142)幻聴や被害妄想は少なかったかなと思います。でも何回かは感じました。体感幻覚も少なかったです。また頭が重くて疲れてくるような陰性症状はほとんどありませんでした。今日は最近の中では症状は少ない日でした。(2021/9/16)

(143)今日は頭が重く体がだるい時間帯がありました。おそらく陰性症状なのかもしれません。しばらくしたら治ったので良かったです。幻聴や体感幻覚も少しだけありました。また被害妄想も少しありました。(2021/9/17)

(144)今日は幻聴や被害妄想は少なかったかなと思います。外出先のスーパーで嫌がらせをされていると感じる瞬間はありました。まだまだ統合失調症の症状は治らないですね。本当に根が深い病気です。(2021/9/18)

(145)今日は日中にソワソワする感じがありましたが昼寝をしたら治ったので良かったです。幻聴や被害妄想も少し感じていました。サイクリング中は爽快でした。(2021/9/19)

(146)今日は統合失調症の症状は最近の中では少なめだったかなと感じました。体感幻覚は少し感じる場面がありました。監視されている感じもありましたが弱めでした。(2021/9/20)

(147)本日はサイクリングは爽快でしたが、途中で監視されているという感じが頭の中に流れてきました。まあ無視をしたわけですが、監視されている感覚はなかなか治らないですね。原因は不明です。(2021/9/21)

(148)今日は体感幻覚を感じました。あとはソワソワ感ですね。そこまで症状は強くはなかったので良かったです。なかなか統合失調症の症状は良くならないですね。本当に難しい病気だなと感じています。(2021/9/22)

(149)今日は体感幻覚が強くて、皮膚や筋肉が痛みました。体が痛むのですが、原因は全く不明ですね。幻聴はそこまで多くはなかったです。(2021/9/23)

(150)今日も幻聴や体感幻覚は感じていました。また監視されているという感覚もありました。就労移行支援を辞めてもなかなか症状が改善しませんね。原因は不明です。長くかかるかもしれませんね。(2021/9/24)

(151)今日は幻聴は少なかったように感じました。しかし頭が重い現象が少しあったり体感幻覚で少し体が痛みました。お薬を飲んでいても症状はなかなか無くならないようですね。(2021/9/25)

(152)今日は頭が重くなるような感じがありました。頭重というやつですね。幻聴もありましたが今日は頭重の方が強めでした。明日は晴れ間があるそうなので気分転換にサイクリングをしてきます。これで治ればいいですが。(2021/9/26)

(153)今朝は熟眠感がなく寝不足のような状態でしたが、午後にかけて体調も復活して行ったので良かったです。夜はぐっすり眠りたいですね。今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。(2021/9/27)

(154)今日は体感幻覚があり、筋肉のあたりが痛みました。かなり痛かったです。また頭が重かったり疲れている感覚があり、日中は昼寝をしました。なかなか陽性症状や陰性症状が良くなりませんね。(2021/9/28)

(155)今日は午前中が少し頭が重い感じがありましたが、午後にかけて良くなっていきました。また体感幻覚で筋肉が痛むことがありました。幻聴は少なかったです。(2021/9/29)

(156)今日も午前中は頭が重たい感じがあり、だるかったです。統合失調症の陰性症状ですね。午後は幻聴がたくさん聞こえていました。無視をして過ごしました。(2021/9/30)

(157)今日は頭の重さは最近の中では少なめだったかなと思いました。幻聴や被害妄想も少なかったです。統合失調症なので症状とはうまく付き合っていかなければいけないので、油断は禁物ですね。(2021/10/1)

(158)今日は入院中にたまに感じていた、どっと疲れる症状に襲われました。説明が難しいのですが、頭の回転が悪くなってぼーっとしてきました。2時間ほどで治ったので良かったのですが、大変でした。(2021/10/2)

(159)今日は監視をされていると感じる瞬間がありました。幻聴とは違って一度監視をされていると思ってしまったら、なかなか元には戻せないような気がします。幻聴は聞こえなくなればそれで終了ですけど。(2021/10/3)

(160)今日は幻聴が聞こえていました。また監視をしていることを犯人がアピールしてくるため、監視をされていると思い込みました。体感幻覚は少なめでした。なかなか症状は改善していかないですね。(2021/10/4)

(161)今日は幻聴が聞こえていました。あとは体感幻覚もありました。監視されている感覚もありました。お薬はしっかり飲んでいますけど、なかなか症状が良くなりませんね。(2021/10/5)

(162)今日は監視されているという感覚がありました。また夕方ごろから原因不明の頭痛に襲われました。なかなか症状は改善していかないですね。(2021/10/6)

(163)今日は体感幻覚が強かったですね。筋肉が焼けるように痛みだし、苦しかったです。5分くらいで治ったので良かったですが。幻聴も聞こえていました。また監視されているという感覚もありました。(2021/10/7)

(164)今日は監視をされているという感覚がありました。幻聴もありました。なかなか症状が良くなっていきませんね。お薬を飲んでいても症状は消せないようです。(2021/10/8)

(165)今日は幻聴や体感幻覚は少なめだったかなと感じました。監視されている感覚は少しありました。最近の中では症状は少ない1日だったかなと思います。たまにこういう日もありますね。(2021/10/9)

(166)今日は監視されているという感覚をたまに感じました。常にではないのでまだ良かったですね。幻聴と体感幻覚は少なめでした。統合失調症の症状も消えてくれないので生活が大変です。(2021/10/10)

(167)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったかなと思います。監視されているという被害妄想は、少し感じていました。統合失調症は本当に厄介な病気ですね。寛解が難しい理由がよくわかります。(2021/10/11)

(168)今日は少し幻聴が聞こえたりしました。また体感幻覚もあり、皮膚がピクッと動きました。被害妄想もあり、監視されていると思い込みました。こんな状態なので障害年金は無事に更新できて良かったです。(2021/10/12)

(169)今日は幻聴や体感幻覚を少し感じました。また監視をされている感覚も少しありました。お薬を飲んで無視をしているしか方法はないですね。今日は頭が重くなるような症状はなかったです。(2021/10/13)

(170)今日は統合失調症の症状が最近の中では少なめだったかなと思います。幻聴や体感幻覚は少しありましたが無視できました。こんな日が続けばいいのですが、なかなか症状は安定しませんね。(2021/10/14)

(171)今日も監視されている感覚がありました。また幻聴も聞こえていました。一時期に比べると症状は弱めでした。明日は晴れればサイクリングに行ってきます。症状がなければいいですね。(2021/10/15)

(172)今日は幻聴や監視されているという思い込みがありました。ただ症状の回数や強さは最近の中では弱い方だったかなと思います。やはり監視されているという感じは、無くなりません。時間をかけて治療するしかないですね。(2021/10/16)

(173)今日は少しだけですが頭が重たい感じがありました。幻聴や監視されている感覚も少しありました。全体的には症状は少なめだったかなと思います。(2021/10/17)

(174)今日は幻聴や監視されているという感覚がありました。またイライラ感の増幅により少しだけですがイラッときました。すぐに治ったので良かったです。(2021/10/18)

(175)今日は幻聴や体感幻覚を感じました。ただ最近の中では症状は弱めだったかなと思います。監視されているような被害妄想もありました。(2021/10/19)

(176)今日はサイクリング中に上半身が異様に痒くなる現象に遭遇しました。やばかったですね。思わずかいてしまいましたが10分くらい続きました。体感幻覚だったのか?乾燥だったのか?原因は不明ですね。(2021/10/20)

(177)今日は症状は少し感じていました。幻聴や被害妄想がありましたが、最近の中では症状は弱めだったかなと思います。明日は雨なので家でゆっくりしたいと思います。(2021/10/21)

(178)今日は幻聴や被害妄想を少し感じていました。体感幻覚も少しありました。最近の中では症状は少なめだったかなと思います。被害妄想は監視をされていると感じるものでした。(2021/10/22)

(179)今日は外出中に監視をされているような感覚がありました。幻聴や体感幻覚は少なかったように思います。療養をしていても統合失調症はなかなか治らないですね。(2021/10/23)

(180)今日は陰性症状である頭が重くなるような症状が現れました。夕方あたりだったと思います。自然と治ったのでよかったです。幻聴や被害妄想もありました。早く治って欲しいものです。(2021/10/24)

(181)本日は頭が重くなる症状を感じました。眠気と同時に現れたので20分の昼寝をして過ごしました。また被害妄想の監視されているという感じもありました。幻聴は少なかったと思います。(2021/10/25)

(182)本日も少し頭が重くなるような症状がありましたが、昼寝をしたら治りました。幻聴や体感幻覚も少しありました。なかなか統合失調症は治らないので長期戦覚悟ですね。(2021/10/26)

(183)本日はソワソワするような感覚がありました。すぐに治りましたが、たまに感じたりしています。幻聴は少なかったですが、監視をされているという感覚を今日は多めに感じました。(2021/10/27)

(184)今日は体感幻覚を感じた日でした。刺すような痛みが皮膚に響きました。回数は少なかったので良かったです。幻聴や被害妄想もあり、なかなか症状は良くならないですね。(2021/10/28)

(185)今日は被害妄想がありました。頭の中に変な妄想が浮かび、しばらくすると消えていきました。また幻聴は少なかったように感じました。頭痛と心臓のあたりが痛みましたが、治って良かったです。(2021/10/29)

(186)今日は陰性症状である頭が重たいような感覚が少しありました。また幻聴や体感幻覚は少しでした。監視されているという感覚も感じていました。就労移行支援を辞めて休息していますが、症状はなくなっていかないですね。(2021/10/30)

(187)今日は幻聴や体感幻覚は少なめだったような気がしました。また監視されている感覚も少なかったですが、感じはしました。日によって症状にもバラツキがあるので油断はしないようにしないといけませんね。(2021/10/31)

(188)今日は幻聴や体感幻覚は少なめだったように感じました。被害妄想も感じていましたが、少なかったようです。症状は少なかったですが、感じている時は大変な気持ちなのは変わりませんね。(2021/11/1)

(189)今日は幻聴と被害妄想は少なかったです。でも感じてはいました。体感幻覚も少なかったです。テレビスタンドの組み立ての方に意識を集中させていたため症状は感じずらかったようです。(2021/11/2)

(190)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想は強かったですね。監視されているという思考の癖はなかなか治るものではないですね。お薬での治療は継続していきたいと思います。(2021/11/3)

(191)今日は幻聴は少なかったように感じました。ただ監視されているという感覚はありました。症状もなかなか落ち着きませんが、現状でどこか作業所などに通うのは危険ですね。世話人さんにすすめられましたが。(2021/11/4)

(192)今日は幻聴は少なかったように感じました。被害妄想は外出中に感じる場面がありましたが、多くはなかったです。頭が重いような陰性症状は少し感じました。(2021/11/5)

(193)幻聴や体感幻覚は少なかったと思います。ただ被害妄想など監視をされていると感じる症状はありました。なかなか統合失調症の症状は良くならないですね。とりあえずは作業所などへは通わない方がよさそうです。(2021/11/6)

(194)今日は幻聴や体感幻覚を感じましたが少なかったです。しかし被害妄想を感じる場面が多かったですね。お仕事をしていたときは明日は月曜なので嫌な気分になっていましたが、今は個人事業主なのでその気持ちがなくて助かっています。(2021/11/7)

(195)本日は幻聴や体感幻覚は感じましたが少なめでした。どちらかというと今日は頭が重くて陰性症状の方が強かったですね。頭が重いので昼寝をして、しばらくしたら治っていました。(2021/11/8)

(196)幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。監視をされているという感覚はありましたね。現在のような状況でどこか日中活動をしても症状が強く現れる可能性があるのでまずはゆっくり療養ですね。(2021/11/9)

(197)幻聴や体感幻覚は少なかったです。今日は頭の重さなどもなかったです。監視をされているという感覚を感じる場面がありました。しばらくは大人しく療養してます。(2021/11/10)

(198)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚も少なかったように感じました。でもやはり被害妄想は感じてしまいますね。監視されているという感覚はなかなかなくなりません。統合失調症は治りにくい病気です。(2021/11/11)

(199)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。しかし被害妄想はやはり感じていましたね。監視されているという被害妄想が一番感じられます。お薬を飲んでいても症状はなかなか治りません。(2021/11/12)

(200)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想は感じましたが、最近の中では感じる強さは弱かったような気がしました。人に見られていると感じたところからはじまった病気ですが、まさか20年も症状に苦しむことになるとは思いもしませんでした。(2021/11/13)

(201)幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想はあり、外出先で待ち伏せをされているような感覚がありました。日によっては症状が少ない日もありますが、まずは3ヶ月間くらい症状のない日が続かないと安心はできませんね。(2021/11/14)

(202)最近は幻聴が少ないですね。被害妄想は相変わらずあって、監視や盗聴などをされているという感覚があります。昔感じていた激痛などは最近は少なくなっています。(2021/11/15)

(203)昨日は服薬を忘れていたため寝つきが悪く、寝ようと思ってもなかなか眠れませんでした。寝返りを何度も打ち、ずっと意識がありました。私は服薬を忘れると寝ることができなくなるようです。(2021/11/16)

(204)今日は被害妄想がありました。監視されているという感覚ですね。感じる時間はそこまで長くはなかったです。幻聴や体感幻覚も少しありました。統合失調症では症状のあるうちは無理をしない方が良いですね。(2021/11/17)

(205)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。ただ被害妄想は相変わらず感じられていました。監視されているという感覚もありました。なかなか症状は改善していかないですね。(2021/11/18)

(206)幻聴や体感幻覚、被害妄想を感じていました。ただ感じる頻度はそこまで多くはなかったかなと思います。ひどい時はもっとすごかったので。明日は友人とお酒を飲みに、飲み屋に行ってきます。久しぶりの飲み屋ですね。(2021/11/19)

(207)幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が多かったです。今日はお酒を飲みましたが、飲んだ後は気分が良かったため統合失調症の症状は感じづらかったです。(2021/11/20)

(208)幻聴や体感幻覚は少なかったですが少し感じました。被害妄想はいつも通り感じました。なかなか症状は無くならないですね。ハローワークに行ってもおそらく就職はできないでしょう。(2021/11/21)

(209)今日は幻聴が少し確認されました。体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も感じていました。近所で工事が始まって少しうるさいなぁと感じました。(2021/11/22)

(210)今日もいつも通りの症状でした。幻聴や体感幻覚は確かに弱かったですが、被害妄想は相変わらず感じられました。人工的に統合失調症の症状を作り出せるというアドバイスを聞いて、なるほどと思いました。(2021/11/23)

(211)幻聴や体感幻覚は少なめでした。今日の通院でどんな体の痛みがあるかを主治医に初めて聞かれたので答えました。被害妄想は相変わらず感じられ、きつかったですね。(2021/11/24)

(212)今日は幻聴がいつもより多めだったような気がしました。体感幻覚もありました。また被害妄想もありましたね。なかなか統合失調症の症状は消えてくれません。(2021/11/25)

(213)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚で久しぶりに強い痛みを感じました。痛かったですね。監視されているという被害妄想もありました。なかなか症状は良くなりませんね。(2021/11/26)

(214)今日は幻聴は少なかったです。また乾燥のため手荒れがひどく、腰回りの皮膚も痒いですね。被害妄想も感じられていました。監視されているという感覚があります。(2021/11/27)

(215)今日は幻聴や体感幻覚を感じました。体感幻覚の方が強く出たような感じがしました。皮膚が痛みましたね。また監視されているという感覚もありました。(2021/11/28)

(216)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。ただ被害妄想や監視をされているという感覚はありました。私の場合、早期治療ができなかったため、治るのにも時間がかかるようですね。(2021/11/29)

(217)幻聴や体感幻覚は弱めでしたが感じました。被害妄想は相変わらずあって、監視をされているのではないかと感じられます。無理をせずゆっくり治したいと思います。(2021/11/30)

(218)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。でもはっきりと感じられてはいます。また被害妄想や監視されているという感覚もあり、早く治ってほしいと思っていますね。(2021/12/1)

(219)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想はありました。周りにいる人たちが自分のことを噂しているのではないかと妄想しました。ストレスを感じますね。(2021/12/2)

(220)今日は幻聴や体感幻覚のような痛みは少なかったですね。被害妄想はありました。被害妄想も外出をしなかったため、感じる頻度は少なめでした。でも不思議なことに、実際に誰かにやられているという感覚がありますね。(2021/12/3)

(221)幻聴は少なかったです。今日はお腹周りに強い体感幻覚を感じ、皮膚がヒリヒリしました。また内臓に痛みがありました。被害妄想も感じ、誰かに監視をされているという感覚もありました。(2021/12/4)

(222)幻聴や体感幻覚は少なめだったような感じがしました。また被害妄想は自宅で感じられました。外出時間は少なかったので外出時の被害妄想は少なかったです。なかなか症状が良くならないので仕事はまだやらない方が良いでしょう。(2021/12/5)

(223)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また頭が重いなどの陰性症状もなかったので良かったです。被害妄想は少し感じられました。外出時に監視されていると強く感じました。(2021/12/6)

(224)幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は相変わらず感じました。グループホームの世話人さんはお薬の量や頓服を飲んで調整をした方がいいのではないかと言っていました。(2021/12/7)

(225)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。体や皮膚の痛みも少なく、陰性症状の頭が重いなどの症状もなかったです。被害妄想は感じる場面がありました。外出もスーパーに行ったくらいですぐに帰宅したので症状は無かったです。(2021/12/8)

(226)幻聴は少なかったですね。体感幻覚をちょこちょこ感じて皮膚が痛んだりしました。被害妄想も感じたりしていました。誰かにやられているという感覚もありますね。(2021/12/9)

(227)幻聴は少なかったですが、体感幻覚を感じていました。体や皮膚が痛みました。被害妄想もあり、監視されているような感覚がありました。なかなか症状は良くならないですね。今は就職はしない方が良いでしょう。(2021/12/10)

(228)幻聴は少なめでした。現在はお腹周りに体感幻覚を感じていて痒みがあります。被害妄想も感じる場面がありました。監視されているという感覚がありますね。(2021/12/11)

(229)幻聴は少なかったように感じました。体感幻覚をたまに感じる場面があり体が痛みました。また落ち着けなくなるような感覚も少しあったようです。被害妄想も相変わらず感じられました。統合失調症は本当に厄介ですね。(2021/12/12)

(230)今日は幻聴は少し聴こえました。また体感幻覚なのかはわからないですが、お腹が痛みますね。被害妄想も感じていました。監視されているという感覚はなかなか消えないです。(2021/12/13)

(231)今日は幻聴を少し感じていました。体感幻覚なのか腹痛を感じる時間帯が長かったですね。被害妄想も時折感じました。なかなか症状も良くなりませんね。なぜ統合失調症になってしまったのか原因も定かではありません。(2021/12/14)

(232)今日は主治医に今感じている症状を消せないか尋ねたところお薬を増やすという方法もあると言われました。私はお薬の増量は望まないので増やしてはもらいませんでしたけど。耐えるしかないですね。(2021/12/15)

(233)今日は幻聴は少なめでしたが体感幻覚は普通に感じられました。また被害妄想も感じることが多い日でした。なかなか統合失調症は良くなっていかないですね。長い付き合いになりそうです。(2021/12/16)

(234)今日は日中から落ち着けないような感じがあり、幻聴や体感幻覚もあったためグループホームのミーティングは休みました。無理はしない方が良いですね。また行く予定だったハローワークにも行かない方が良いですね。ゆっくり休みたいと思います。(2021/12/17)

(235)幻聴や体感幻覚は最近の中では多かったですね。幻聴は最近は少ない日が続いていましたが今日は多く感じました。被害妄想も感じる場面が多く、グループホームのミーティングには参加できませんでした。(2021/12/18)

(236)今日は幻聴や体感幻覚、被害妄想が膨れ上がりました。最近は症状は落ち着いていたのですがここ3日くらいの体調が思わしくありません。イライラ感の増幅もありカッチーンときました。(2021/12/19)

(237)今日は幻聴や体感幻覚を感じられました。また監視されているような被害妄想が強く現れていました。また頭が重くなるなど陰性症状的なものも感じられ、ゆっくり休んだ方が良いようです。(2021/12/20)

(238)金曜日くらいから昨日までの体調不良がひと段落しました。イライラ感が増幅したり、陰性症状的なものまであって大変でしたが、今日は症状は軽くなりました。今日は被害妄想が少しありました。(2021/12/21)

(239)今日は幻聴や体感幻覚を感じていました。昨日は調子が良かったんですけどね。また頭が重いなどの陰性症状も少し感じられました。被害妄想も何度か感じる場面がありました。原因は不明です。(2021/12/22)

(240)今日は幻聴や体感幻覚を感じていました。また盗聴されているなどの被害妄想もありました。少し感情をコントロールされキレそうにもなりましたね。恐ろしい病気ですね。(2021/12/23)

(241)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想もありました。今日は幻聴よりも陰性症状があり頭が重たいような感覚になっている時間帯がありました。なかなか治らないですね。(2021/12/24)

(242)今日は幻聴や体感幻覚がありました。また被害妄想も普段より多めに感じていました。頭が重たいという陰性症状を感じる時間帯もありました。なかなか良くなりませんね。(2021/12/25)

(243)今日は昨日と違って陰性症状で頭が重くなるような症状が少しありました。昨日はイライラ感をコントロールされ爆発しそうになっていましたが、日によって症状がガラッと変わりますね。(2021/12/26)

(244)今日は被害妄想を何度か感じました。また陰性症状が強めに現れた時間帯があり、頭が重くなったため寝るしかなかったですね。お薬をしっかり飲んでいるのに症状が現れる理由がわかりません。(2021/12/27)

(245)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。頭が重くなるような陰性症状は少しだけありましたが、最近の体調不良から考えれば今日はだいぶ体調が戻っていました。この体調を維持したいですね。(2021/12/28)

(246)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想も少なかったように感じました。最近は体調不良の日が続いていたため、今日の体調は良好な方ですね。この調子が続けば良いのですが。(2021/12/29)

(247)今日は幻聴や被害妄想は少なかったような感じでした。少し陰性症状である頭が重くなるような症状がありました。イライラ感の増幅はなかったですね。2022年は症状が安定すると良いですね。(2021/12/30)

(248)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。また被害妄想も少し感じました。たまに頭が重くなるような陰性症状もありました。2022年は症状が落ち着いてくれることに期待しています。(2021/12/31)

(249)今日は陰性症状を感じる時間帯がありました。頭が重くなりどんよりとした感覚ですね。でもすぐに治りました。幻聴や幻覚は少なかったです。被害妄想も少ない日でした。(2022/1/1)

(250)今日は幻聴や被害妄想、体感幻覚は少なかったように感じました。完全にゼロではありませんが少なかったです。頭が重いなどの陰性症状も少なかったです。この調子が続けばいいのですが。(2022/1/2)

(251)幻聴や体感幻覚は感じる場面はありましたがそんなに多くはなかったです。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状は少なめでしたね。(2022/1/3)

(252)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想もありましたが感じ方が弱かったです。頭が重い症状が少しだけありました。なかなか症状は良くなりませんね。(2022/1/4)

(253)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面も少なかったです。が、異様な体調不良を感じました。なんとも言い表せられないような感覚ですね。体が重くなるというか表現ができません。(2022/1/5)

(254)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も弱かったように感じました。頭が重くなるような陰性症状を感じる時間帯がありました。原因は不明です。(2022/1/6)

(255)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は少しありましたね。また頭が重くなるような陰性症状は少しだけ感じていました。(2022/1/7)

(256)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は1回だけ強めに感じた場面がありました。頭が重くなるような症状は少し感じた場面がありました。一時期の症状がひどい時期を脱したような感じがありますね。(2022/1/8)

(257)今日は幻聴や体感幻覚は少なめだったように感じました。また被害妄想は感じる場面が少しありましたね。陰性症状の頭が重くなったりソワソワ感も少し感じていました。(2022/1/9)

(258)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状の頭の重い感じやソワソワ感も少しありました。なかなか良くならないですね。(2022/1/10)

(259)幻聴や被害妄想、体感幻覚は少なかったです。また陰性症状は少し感じる場面がありました。症状は最近の中では少ない1日でしたね。(2022/1/11)

(260)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も少なめでした。ただ陰性症状があり、頭が重いような眠たいようなそんな気分を感じる時間帯がありました。疲れていたのかもしれません。(2022/1/12)

(261)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も少なかったです。陰性症状で頭が重かったり眠気が強かった時間帯がありました。(2022/1/13)

(262)本日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。また被害妄想も少なかったです。頭が重いような陰性症状は少し感じる場面はありました。最近の中では体調は良い方でした。(2022/1/14)

(263)本日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったように感じました。頭が重くなるような陰性症状を感じる場面がありました。頭が重く思考が鈍りました。すぐに治ったので良かったです。(2022/1/15)

(264)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。また被害妄想は少し感じる場面がありました。頭が重い症状などの陰性症状も少しだけでした。全体的にみて症状は少ない日だったように感じました。(2022/1/16)

(265)今日は日中は調子は良かったのですが、夜になってから急に体感幻覚を感じ始めました。皮膚がピリピリしたり筋肉が痛んだりしますね。原因は不明です。(2022/1/17)

(266)今日は幻聴や幻覚は少なかったです。また被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状はほぼありませんでした。被害妄想がなくなれば良いなと思っています。(2022/1/18)

(267)今日は幻聴や幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面がありました。少し眠気のあった1日でしたね。通院をしてお薬も薬局からもらってきたので、大丈夫でしょう。(2022/1/19)

(268)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。また被害妄想は少しだけ感じる場面がありました。陰性症状はほとんど感じられませんでした。最近の中では体調は良い日だったと思います。(2022/1/20)

(269)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想は感じる場面がありました。最近は少し症状が安定してきて良かったですね。症状が0になることはなかなか難しいですね。(2022/1/21)

(270)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚として頭痛がありますね。痛みは弱いので支障はないです。被害妄想も少しありました。陰性症状は少なかったです。(2022/1/22)

(271)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚として皮膚がピクピクしたりしたように感じました。被害妄想も少し感じましたね。ソワソワ感が少しありました。統合失調症はなかなか治らない病気ですね。(2022/1/23)

(272)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も感じる場面はありましたが少しだけだったと思います。陰性症状も少なかったですね。比較的に病気の症状は安定していました。(2022/1/24)

(273)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も少なかったように感じました。陰性症状もほぼなかったです。今日の調子は良い方でしたね。(2022/1/25)

(274)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。また被害妄想も少なかったようです。陰性症状も少なかったです。比較的に体調が良い1日でした。この調子が続けばいいのですが。(2022/1/26)

(275)幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想も少なかったですね。陰性症状で少し頭が重たい時間帯がありましたがすぐに治って良かったです。(2022/1/27)

(276)今日は幻聴や体感幻覚、被害妄想は少なかったです。また陰性症状も少なめだったように感じました。早く症状が少ない状態が長く続いてほしいものですね。(2022/1/28)

(277)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想も少なかったように感じました。ストレスを感じた場面が少しありましたが、体調には影響はなかったようです。陰性症状は少なかったです。(2022/1/29)

(278)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想も弱かったようでした。頭が重くなったりやる気が起きないような陰性症状は少なかったです。早く良くなってほしいですね。(2022/1/30)

(279)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想も少なかったです。陰性症状も短い時間だけでした。早く良くなってほしいですね。(2022/1/31)

(280)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想は感じることはありましたが弱めだったかなと思います。頭が重い症状は少しだけありました。(2022/2/1)

(281)今日は幻聴は少し聴こえることがありました。いつも何を言っているのかわからないレベルですね。体感幻覚は少なかったです。被害妄想は盗聴・盗撮をされていると感じる場面が少しだけありました。早く良くなってほしいですね。(2022/2/2)

(282)今日は幻聴は少なかったですね。また体感幻覚や被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状はほとんどなかったです。早く良くなってほしいですね。(2022/2/3)

(283)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状は少し眠気を感じたくらいでした。お薬を5年服用しましたがなかなか治らないですね。(2022/2/4)

(284)今日は幻聴は少なかったですね。また体感幻覚を少し感じていて皮膚が痒いです。空気が乾燥しているからなのか体感幻覚なのかは判断できません。被害妄想は少し感じる場面がありました。(2022/2/5)

(285)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状はほとんど感じなかったです。今日は最近の中では体調は良い方でしたね。(2022/2/6)

(286)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は少し感じる場面がありました。また陰性症状もそこまで多くはなく少なかったですね。症状はなかなか消えませんがゆっくり治療をしていきたいですね。(2022/2/7)

(287)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想も少なめでした。また陰性症状もほとんどありませんでした。早く病気は治ってほしいですね。(2022/2/8)

(288)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じる場面がありました。皮膚がピクピク動きました。被害妄想は少し感じました。また陰性症状も眠気みたいなものを少し感じましたね。早く良くなってほしいですね。(2022/2/9)

(289)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少なかったです。また陰性症状の眠気みたいなものが感じられて眠かったですね。早く良くなって欲しいです。(2022/2/10)

(290)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。少し陰性症状があったような気がしましたが、気のせいかもしれません。早く良くなってほしいですね。(2022/2/11)

(291)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は感じる場面がありましたがすぐに治りました。また陰性症状は少なかったです。統合失調症は本当にしつこい病気ですね。(2022/2/12)

(292)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったですね。また頭が重いなどの陰性症状も少なく過ごしやすかったです。こんな日が続けばいいのですが。(2022/2/13)

(293)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。陰性症状であるだるいような感じを少し感じる時間帯がありました。被害妄想は少なかったです。だるさは気になりますが、すぐに治って良かったです。(2022/2/14)

(294)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったですね。陰性症状もほとんど感じなかったので、こんな日が続けば良いですね。早く良くなって欲しいです。(2022/2/15)

(295)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を少し感じて筋肉が痛いような感じがしました。被害妄想も少しありました。また陰性症状はあまりなかったです。(2022/2/16)

(296)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じる場面がありました。被害妄想は少なかったです。陰性症状も少しだけですが感じました。症状はなかなか消えませんね。(2022/2/17)

(297)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少し感じる場面がありました。また陰性症状はほとんどなかったですね。なかなか症状は無くなっていきませんね。(2022/2/18)

(298)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も感じる場面はありました。陰性症状を5分程度感じたりもしましたがすぐに治って良かったです。(2022/2/19)

(299)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状は少なかったです。なかなか症状が消えませんね。(2022/2/20)

(300)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。お腹がゆるくて少し調子が良くないですね。被害妄想は少しありました。陰性症状も少しだけ感じました。(2022/2/21)

(301)今日は幻聴や体感幻覚を少し感じました。被害妄想も少しありました。今日は陰性症状の頭が重いような感覚を感じている時間帯がありました。しばらくしたら治ったので良かったです。(2022/2/22)

(302)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。腹痛が少しあってお腹が痛みましたが、特に下痢とかにはならなかったですね。被害妄想は少し感じました。陰性症状はあまりなかったです。(2022/2/23)

(303)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状は少なかったです。症状は少し感じる程度なので以前よりは過ごしやすいです。(2022/2/24)

(304)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少し感じていました。また陰性症状はほとんどありませんでした。まだ症状は残っていますね。(2022/2/25)

(305)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想もあまり感じられませんでした。陰性症状は少しだけでした。以前よりは症状は落ち着いていました。(2022/2/26)

(306)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状も少しでしたね。症状は以前よりは弱まっているので良かったです。(2022/2/27)

(307)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。お腹の調子があまり良くなかったです。被害妄想は少しありました。また陰性症状は少なかったです。(2022/2/28)

(308)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なくて良かったですね。また陰性症状もほとんど感じませんでした。一時期に比べて症状は落ち着いた1日でした。(2022/3/1)

(309)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じる瞬間があり皮膚が痛みました。被害妄想は少なかったです。陰性症状は少しありました。なかなか症状は消えないですね。(2022/3/2)

(310)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を少し感じる場面がありましたね。被害妄想も少し感じました。陰性症状はほとんどありませんでした。(2022/3/3)

(311)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想や陰性症状も少なかったです。今日は今後のことについて考えていました。今後は就職を目指していくかもしれませんね。(2022/3/4)

(312)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったですね。陰性症状は昼寝をしていなかったせいで少し眠気がありました。(2022/3/5)

(313)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状もほとんどなかったですね。以前に比べたら症状は落ち着いています。(2022/3/6)

(314)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。ただ手荒れがひどくなってきました。被害妄想も少なくて、陰性症状もあまり感じませんでした。症状は早く無くなってほしいですね。(2022/3/7)

(315)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なめでした。陰性症状もほとんどありませんでしたね。統合失調症の症状はなかなか治らないですね。(2022/3/8)

(316)今日は幻聴が少し聞こえていました。昨日まで2ヶ月間くらい症状は安定していましたが、今日はなぜか強く症状を感じていました。被害妄想も頭に浮かんできましたね。体感幻覚も感じて皮膚や筋肉が痛むことがありました。原因は全く不明です。(2022/3/9)

(317)昨日は体調が少し悪かったのですが、今日はいつもの調子でした。幻聴や体感幻覚は少しだけ感じていました。被害妄想も少しだけ感じる場面がありました。陰性症状は少なかったです。早く良くなってほしいですね。(2022/3/10)

(318)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。サイクリング中に被害妄想が頭をよぎることがありました。陰性症状は少なかったです。早く良くなればいいなと思います。(2022/3/11)

(319)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。お腹の調子が悪く少し下痢気味でした。被害妄想は少しありましたね。陰性症状は少し感じる場面がありました。昼寝をしたらスッキリしました。(2022/3/12)

(320)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想も少し感じる程度でした。陰性症状はあまり感じられませんでした。比較的に体調は良い方でしたね。早く治ってほしいですね。(2022/3/13)

(321)今日は幻聴は少なめでした。また体感幻覚は少し多めに感じていました。皮膚が動いたりしました。被害妄想は少なかったです。陰性症状も少なかったですね。いつになったら治るのでしょうか?早く治ってほしいものです。(2022/3/14)

(322)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったように感じました。陰性症状もほとんどなかったですね。最近の中では症状は弱かったように感じた1日でしたね。いつになったら治るのでしょうかね?(2022/3/15)

(323)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。陰性症状もなかったですね。iPadを購入してテンションが上がっていました。(2022/3/16)

(324)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。また被害妄想も少なかったです。陰性症状は少しだけでした。最近の中では症状は安定していた日でしたね。(2022/3/17)

(325)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少なかったです。陰性症状は少し感じる場面がありました。早く良くなって欲しいものです。(2022/3/18)

(326)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少しだけでした。陰性症状を感じる場面があり少し頭が重くなった時間帯がありました。すぐに治って良かったです。(2022/3/19)

(327)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想と陰性症状を今日は感じる場面がありました。いつものことですが特に陰性症状で頭が重くなる時間帯がありました。早く良くなって欲しいものです。(2022/3/20)

(328)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想もそこまで感じませんでした。陰性症状が少しあって頭が重い時間帯がありました。原因は不明ですね。早く良くなって欲しいものです。(2022/3/21)

(329)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったですね。少し陰性症状を感じましたがすぐに治ったので良かったです。早く治ってもらいたいところですね。(2022/3/22)

(330)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想もほとんどありませんでした。また陰性症状も忙しかったせいか感じませんでした。早く良くなって欲しいものです。(2022/3/23)

(331)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は少し感じる場面がありました。頭が重くなるなどの陰性症状はありませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/3/24)

(332)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想もあまり感じませんでした。陰性症状としては少し眠気がありますね。昼寝をしていなかったからかもしれません。(2022/3/25)

(333)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚として先ほど腹痛に襲われました。原因は全くの不明ですね。被害妄想や陰性症状は少なかったです。早く治ってほしいですね。(2022/3/26)

(334)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。また陰性症状もありませんでした。最近の中では体調は良い方だったんじゃないでしょうか。早く良くなってもらいたいところです。(2022/3/27)

(335)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少しだけ感じました。また陰性症状を感じる時間帯があり、頭が少し重くなったりしましたが、すぐに治ったので良かったです。早く良くなってほしいですね。(2022/3/28)

(336)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったですね。陰性症状もなく安定していました。最近の中では体調は良い方でしたね。(2022/3/29)

(337)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じました。被害妄想は少なかったです。また陰性症状で頭が重くなるような症状を感じる時間帯がありました。治ったので良かったです。(2022/3/30)

(338)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少なかったです。陰性症状で頭が重い時間帯がありましたが、すぐに治ったので良かったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/3/31)

(339)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったですね。また陰性症状も少ないように感じました。最近の中では症状は少ない1日だったなと思います。(2022/4/1)

(340)今日は少し幻聴や被害妄想を感じる場面がありました。やはり普段慣れない行事などがあるとストレスになるのでしょうか?少し症状を感じました。体感幻覚や陰性症状はほとんどありませんでした。(2022/4/2)

(341)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少なかったです。また陰性症状もほとんど感じませんでした。早く治ってほしいところですね。(2022/4/3)

(342)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったように感じました。陰性症状を感じる場面があり、頭が重いような症状になりましたが、すぐに治ったので良かったです。(2022/4/4)

(343)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想があり、自分に対して嫌がらせをしているという感覚を感じました。誰が嫌がらせをしているのかは不明です。陰性症状はあまりありませんでした。(2022/4/5)

(344)今日は幻聴は少なかったですね。昨日のコロナワクチンのせいで腕が痛かったり頭が重くなったりしていました。被害妄想を感じる場面はありました。陰性症状というよりは副反応を感じた日でした。(2022/4/6)

(345)今日は幻聴は少なかったですが、体感幻覚を感じることがありました。筋肉が痛んだりしましたね。被害妄想は少なかったです。陰性症状というかコロナワクチンの副反応が少しありました。(2022/4/7)

(346)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じる場面があり筋肉などが痛みました。また被害妄想を感じる場面もありました。陰性症状も感じて頭が重くなったりしました。最近の中では体調は悪い日でしたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/4/8)

(347)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚として喉がやられて声が出しづらくなりました。ガラガラ声になりました。被害妄想や陰性症状も少し感じる場面がありましたね。早く良くなって欲しいところです。(2022/4/9)

(348)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚も少なかったです。被害妄想もそんなに感じませんでした。陰性症状が少しあり、昼過ぎくらいから頭が重かったですね。(2022/4/10)

(349)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面はありましたが少しだけでしたね。陰性症状は感じない時間帯が多かったですが昼過ぎごろに少し感じる時間帯もありました。早く治ってほしいですね。(2022/4/11)

(350)今日は幻聴は少なかったですが聴こえる場面はありました。体感幻覚を感じて皮膚や筋肉が痛みました。被害妄想も少しですが感じました。陰性症状は少なかったです。なかなか良くなりませんね。早く治ってほしいものです。(2022/4/12)

(351)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったようです。午後過ぎまでは陰性症状がなかったのですが夕方あたりから陰性症状を感じ始めました。なかなか症状は改善しませんね。(2022/4/13)

(352)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったです。陰性症状が少しあり、日中は良かったのですが18時過ぎくらいから頭が重くなってきましたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/4/14)

(353)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想も少なかったです。陰性症状は朝方に少し感じましたがすぐに治ったようで良かったです。早く治ってほしいですね。(2022/4/15)

(354)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想が強く現れた場面があってイライラ感が増幅しました。すぐに治ったので良かったですが。陰性症状は少なかったです。いつになったら治ることやらですね。(2022/4/16)

(355)今日は昨日のハイキングの筋肉痛としゃぶしゃぶで口の中を火傷した痛みに耐えていました。幻聴、体感幻覚、被害妄想、陰性症状は少なめでした。最近の中では症状は弱い方だったと思います。こんな日が続けば良いのですが。(2022/4/18)

(356)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が午前中にありました。また陰性症状も弱めでしたが感じていましたね。なかなか治らないですね。早く治ってほしいものです。(2022/4/19)

(357)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。陰性症状は一瞬感じましたがすぐに治って良かったです。早く良くなってほしいですね。(2022/4/20)

(358)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけだったように感じました。被害妄想も感じる場面が2〜3回くらいでしたね。陰性症状で頭が重くなる時間帯がありました。原因は不明なのでお薬を飲んでいてもなかなか治らないですね。(2022/4/21)

(359)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面が何回かありました。朝から夕方にかけて陰性症状を感じる時間が多かったように感じました。頭が重い感じがありました。夕方くらいから楽になりましたね。(2022/4/22)

(360)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。外出時に被害妄想を感じる場面がありました。陰性症状は自宅の中で歩いていたら軽減されました。自宅で歩行をするのも良いかもしれません。(2022/4/23)

(361)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚や被害妄想を感じる場面がありました。早朝に陰性症状で頭が重い症状がありましたが、すぐに治ったので良かったです。早く治ってもらいたいですね。(2022/4/24)

(362)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面は何回かありました。また陰性症状は弱めで少しだけ感じていました。早く良くなってほしいですね。(2022/4/25)

(363)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面はありましたが少なかったです。陰性症状も少なかったですね。早く良くなってほしいものです。(2022/4/26)

(364)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想も感じる場面がありました。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいものです。(2022/4/27)

(365)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少ないように感じました。また陰性症状で頭が重くなるような感覚が少しあったように感じました。早く良くなってほしいですね。(2022/4/28)

(366)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面があったのですが、時間が経ったら自然と頭から消えていきました。陰性症状はほとんどない1日でしたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/4/29)

(367)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面がありましたが無視をすることができたので良かったです。陰性症状はほとんど感じませんでした。陰性症状については最近落ち着いています。早く良くなってほしいですね。(2022/4/30)

(368)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。また被害妄想も少なかったです。陰性症状で頭が重くなるような症状もなかったように感じました。今日は比較的に症状は安定していたようです。(2022/5/1)

(369)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じる場面がありました。無視できたので良かったです。陰性症状は弱めでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/2)

(370)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じる場面があり、体が痛みましたがすぐに治りました。被害妄想を感じる場面もありましたね。また陰性症状はあまり感じませんでした。早く良くなって欲しいです。(2022/5/3)

(371)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったように感じました。陰性症状なのかはわかりませんが、眠気みたいなものを夕方頃から感じていますね。早く治って欲しいですね。(2022/5/4)

(372)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。また被害妄想も少しでしたね。陰性症状を感じる場面があり頭が重い時間帯がありました。原因は不明ですね。早く良くなって欲しいものです。(2022/5/5)

(373)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。また被害妄想も少しだけでしたね。昨日は陰性症状を感じて頭が重い時間帯がありましたが、今日は頭が重い症状はありませんでした。最近の中では調子は良い方でした。良くなったり悪くなったりです。(2022/5/6)

(374)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったように感じました。また陰性症状ですが今日は頭の重さなどは感じなかったですね。睡魔に襲われた時間帯がありましたが、10分くらいで治ったので良かったです。(2022/5/7)

(375)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったと思います。被害妄想もそんなに感じませんでした。また陰性症状も少なかったですね。喉がガラガラになって声を出しづらくなりましたが30秒くらいで治りました。(2022/5/8)

(376)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。また被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状で頭が重たいような感覚を感じる時間帯がありました。今は治っているので良かったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/9)

(377)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面がありました。また陰性症状で頭が重くなる症状を感じる時間帯がありました。原因は不明です。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/10)

(378)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は午前中に多かったように感じましたね。思考が盗聴されていると感じました。また陰性症状は緩やかに少し感じていましたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/5/11)

(379)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を何度か感じる場面がありました。また陰性症状はあまり感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/12)

(380)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は感じる場面が何度かありましたね。また陰性症状はほとんど感じていませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/13)

(381)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じる場面が何度かありました。無視をしましたね。また陰性症状の頭が重くなるような症状はなかったです。就労継続支援に通って症状が強くならないか心配です。(2022/5/14)

(382)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想も少しだけ感じる場面がありました。また陰性症状は少なかったです。日中活動を始めて症状が強くならなければ良いですね。(2022/5/15)

(383)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じる場面が何度かありました。また陰性症状は少しだけでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/16)

(384)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が何度かありましたが無視をしてやり過ごしましたね。陰性症状はほとんどなかったです。(2022/5/17)

(385)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚を感じて筋肉がピクピク動きました。恐ろしいですね。被害妄想を感じる場面がありました。また陰性症状で夕食後に少し頭が重い感じがありましたね。早く治って欲しいですね。(2022/5/18)

(386)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚を感じ筋肉がピクピク動きました。また被害妄想が頭に浮かびました。陰性症状で眠気を感じ、少し眠かったですね。早く良くなって欲しいところです。(2022/5/19)

(387)今日は幻聴は少なかったですね。体感幻覚で筋肉がピクピク動いたりしました。被害妄想を感じる場面もあり、少しイライラ感も増えましたね。陰性症状は少なめでした。早く治って欲しいものです。(2022/5/20)

(388)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じる場面がありました。また眠気が強い時間帯があり昼寝をしました。体がだるく、イライラ感が増幅した時間帯もあり、続くようなら作業所の見学は延期になるでしょう。(2022/5/21)

(389)今日は久しぶりに体調が酷かったですね。幻聴も聞こえ、体感幻覚で皮膚や筋肉がピクピクしました。また被害妄想が頭に浮かびイライラ感が増幅されました。陰性症状で頭や体がだるく起きているのが辛い状態でした。早く治って欲しいですね。(2022/5/22)

(390)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚は少し感じました。日中は被害妄想を感じ、イライラ感が増幅しましたが夕方くらいには治りました。陰性症状でだるいような感じもあり、頭が重い時間帯もありました。早く治ってほしいですね。(2022/5/23)

(391)今日はお昼ごろから14時くらいまで頭が重かったりイライラ感が増幅していました。被害妄想を感じカッチーンときましたね。14時頃から治ってきたので良かったです。陰性症状を感じ体のだるさがありました。原因は不明ですね。(2022/5/24)

(392)今日は幻聴は少なめでした。体感幻覚で針を刺すような痛みを感じました。被害妄想もあり思考盗聴をされている感覚になりました。また体調をコントロールされている感覚もあります。陰性症状で頭が重かった時間帯がありましたね。(2022/5/25)

(393)今日は強烈な眠気を感じた1日でした。朝方にも感じましたし夕方にも感じました。20代の頃に仕事中や車の運転中によく感じていた眠気に似ていますね。早く良くなって欲しいところです。(2022/5/26)

(394)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想は少しありましたね。陰性症状で少し頭がダルくて重い症状を感じています。眠いのとはまた違ったような感じがありますね。夕方くらいから感じているので早く治って欲しいところです。(2022/5/27)

(395)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は少し感じる場面がありました。また陰性症状の頭が重くなったり眠気に襲われるようなことはなかったです。早く良くなってもらいたいところですね。(2022/5/28)

(396)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じられました。被害妄想も少しありましたね。陰性症状で眠気を少し感じる時間帯もありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/5/29)

(397)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は何度か感じる場面がありましたね。陰性症状で頭がダルくなる場面がありましたがすぐに治って良かったです。なかなか症状は消えませんね。(2022/5/30)

(398)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じられました。声が聞こえたような気がしました。また被害妄想は少なめでしたね。陰性症状で眠気がありました。早く治って欲しいところです。(2022/5/31)

(399)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想があり監視されているという感覚がありました。陰性症状は少なかったですね。早く治って欲しいところです。(2022/6/1)

(400)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面がありましたが弱めでした。また陰性症状はあまり感じませんでした。早く治って欲しいですね。(2022/6/2)

(401)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少ない印象でした。また陰性症状は感じませんでした。忙しい1日でしたね。(2022/6/3)

(402)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。陰性症状を少し感じ、落ち着けないような感覚があった時間帯もありました。早く良くなって欲しいものです。(2022/6/4)

(403)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じる程度でした。被害妄想は少なめでした。また陰性症状で眠気を少し感じたので昼寝をしたら治りましたね。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/5)

(404)今日は作業所の見学があり忙しい1日でした。忙しかったせいか症状はあまり感じず少なめでした。幻聴、体感幻覚、被害妄想、陰性症状は少し感じた程度でした。(2022/6/6)

(405)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。少し皮膚がピクピクしました。被害妄想もあまり感じていませんでした。また陰性症状もほとんどなくて良かったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/7)

(406)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想が頭に浮かんできた時間帯がありました。すぐに治ったので良かったです。陰性症状は少し感じました。頭が少し重くなったような気がしました。(2022/6/8)

(407)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想も少なかったです。陰性症状を感じ、眠気を感じる時間帯がありました。眠かったですね。昼寝をしていなかったのも原因かもしれません。(2022/6/9)

(408)今日は幻聴は少なめでした。体感幻覚を少し感じ、皮膚が痒くなりました。被害妄想は少なかったですが感じた時間帯はありました。また陰性症状はほとんどなかったように思います。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/10)

(409)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少しだけでした。陰性症状の眠気なども少なかったです。眠気を感じても病気の症状なのか、お薬の副作用なのか、ただの生理現象なのか混乱しますね。なぜ眠気を感じるのか疑問になります。(2022/6/11)

(410)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想は感じる場面はありましたが多くはなかったです。また陰性症状はほとんど感じなかった1日でしたね。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/12)

(411)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は感じる場面がありました。また陰性症状は少なかったです。今日は全体的にみて統合失調症の症状は少なかったように感じました。(2022/6/13)

(412)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。また被害妄想は感じる場面はありましたが少しだけでしたね。陰性症状はあまり感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/14)

(413)今日は幻聴が少し聞こえましたね。「働け」と言われました。無視をします。体感幻覚や被害妄想は少なかったです。また陰性症状で睡魔に襲われました。急激な眠気で昼寝をして対処しました。良くなって欲しいですね。(2022/6/15)

(414)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少しだけ感じました。また頭が重くなるなどの陰性症状はほとんど感じませんでした。昨日はぐっすり眠れたので良かったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/16)

(415)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じて心の中を読まれている感覚がありました。また陰性症状で睡魔を感じる時間帯もありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/17)

(416)今日は幻聴や体感幻覚は少しでした。被害妄想も少しだけでしたね。陰性症状の頭が重くなるなどの症状はあまり感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/18)

(417)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少し感じる場面はありました。また陰性症状はなかったですね。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/19)

(418)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想もあまり感じませんでした。また頭が重いなどの陰性症状はほとんどありませんでしたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/6/20)

(419)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想を感じる場面が少しだけありました。無視をしました。また頭が重くなったり睡魔に襲われたりする陰性症状はほとんど感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/21)

(420)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。パソコンのマイクの調子が悪く、幻聴の犯人の仕業だと妄想を感じる場面がありましたね。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/22)

(421)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が少しありましたね。また陰性症状は少し眠気を感じたくらいでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/23)

(422)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少し感じる場面がありました。また陰性症状を感じて朝から睡魔が強かったですね。眠たい午前中でした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/24)

(423)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が少しありました。また陰性症状はほとんどありませんでした。ビールを飲みましたが特に変な影響は感じません。(2022/6/25)

(424)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じる場面がありました。喉がツーンと痛みましたね。被害妄想は少し感じる場面がありました。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/26)

(425)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったです。陰性症状ですが、昼寝をしなかったのも影響していたかもしれませんが、眠気が少し午後から感じていました。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/27)

(426)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少しだけ感じる程度でしたね。陰性症状を少し感じてだるさがありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/28)

(427)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じタイミング良く電話が鳴ったり郵便が届いたりしました。イライラ感の増幅もありました。陰性症状はほとんど感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/29)

(428)今日は幻聴は少なめでした。体感幻覚を頻繁に感じ、腕が痛かったです。被害妄想は少なかったです。陰性症状も少なかったですね。早く良くなって欲しいですね。(2022/6/30)

(429)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少ない印象でした。陰性症状は一瞬感じたような気がしましたがすぐに治ったので良かったです。(2022/7/2)

(430)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なかったですね。また頭が重いなどの陰性症状もなかったように感じます。症状が早く安定すればいいですね。(2022/7/3)

(431)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も感じる場面は少なかったように感じました。また陰性症状の眠気などはほとんどありませんでした。結構忙しかった1日でした。(2022/7/4)

(432)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったような気がします。陰性症状も少なかったですね。忙しい1日だったような気がします。ずっとお部屋の中にいましたが。(2022/7/5)

(433)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少し感じるくらいでした。また陰性症状も少なかったです。早く良くなってほしいですね。結構忙しい1日でした。(2022/7/6)

(434)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面が少しありましたね。また陰性症状はほとんど感じませんでした。早く治って欲しいものです。(2022/7/7)

(435)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありましたが無視をしました。また陰性症状はほとんど感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/7/9)

(436)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったように感じました。被害妄想は少しだけ感じる場面がありました。陰性症状はほとんどありませんでした。早く良くなって欲しいですね。でももし運が良く病気が良くなっても働けないような気はしていますが。(2022/7/10)

(437)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面があり、無視をしましたね。陰性症状は少し眠気があった時間帯がありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/7/11)

(438)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が少しだけあったように感じました。頭が重くなるなどの陰性症状は少なかったです。以前に比べたら少し症状は落ち着いていますね。いつまたぶり返すかわからないので注意は必要です。(2022/7/12)

(439)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想ですが昼くらいから妄想が膨らみイライラ感が増幅しそうになりました。カッチーンとしそうになりましたね。陰性症状も少し感じ、体がダルいような感じがありました。どちらも治って良かったです。(2022/7/13)

(440)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少し感じる場面がありました。少し陰性症状を感じる時間帯があって、ダルさみたいなものがありました。30分くらいで治ったので良かったです。(2022/7/14)

(441)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が少しありました。また陰性症状で頭が重いような感覚がありましたね。早く治って欲しいものです。(2022/7/15)

(442)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想を感じる場面が少しありましたね。私を見張っている犯人がいると妄想しました。陰性症状は少なかったです。(2022/7/16)

(443)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じて筋肉や皮膚が痛みましたね。最近の中では痛みは強い方でした。被害妄想は少し感じました。陰性症状はほとんど感じませんでしたね。またグループホームの誰かが部屋の壁を叩いていました。(2022/7/17)

(444)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面が多くあったように感じました。明日は自宅療養をしたいと思います。陰性症状は少しだけでした。被害妄想を多く感じるようになった原因はさっぱり不明ですね。(2022/7/18)

(445)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じ、皮膚がチクッと痛みました。被害妄想を感じ怒りの感情が増えましたね。また陰性症状で体や頭のだるさを感じました。体調不良の1日でしたね。(2022/7/19)

(446)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想が頭に浮かび、イライラ感が増幅しました。また陰性症状で頭や体のダルさを感じました。集中力なども下がっていたような気がします。原因は不明ですね。早く良くなって欲しいものです。(2022/7/20)

(447)昨日は体調が悪かったのですが、1日経って昨日よりは体調が良いような気がしますね。幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面があり、イライラ感が増幅する場面がありましたね。陰性症状は少なかったです。(2022/7/21)

(448)今日も引き続き体調不良でした。被害妄想が頭に浮かびイライラ感が増幅する場面がありました。また陰性症状が少しありましたね。3日くらい経ちましたが、結構症状が長引いてますね。早く良くなって欲しいところです。(2022/7/22)

(449)今日も体調不良が続きました。被害妄想が頭を支配し、カッチーンときましたね。陰性症状で頭が重たい場面もありまるで石のようでした。今は少し落ち着いています。早く落ち着いて欲しいところです。(2022/7/23)

(450)今日も体調不良が続きました。幻聴や体感幻覚を感じる場面がありました。被害妄想も感じ怒りの感情が出てきましたね。また陰性症状で頭や体が重くなりダルかったです。症状が長引いていますね。(2022/7/24)

(451)今日も体調不良は続きました。幻聴、体感幻覚、被害妄想、陰性症状が感じられました。昔よくカラオケボックスで起きた声が出せなくなる症状を久しぶりに感じましたね。喉の筋肉が使えなくなるような感覚です。早く良くなって欲しいです。(2022/7/25)

(452)今日も体調不良は続きました。幻聴などの症状とパソコンが不調になる現象に遭遇しましたね。統合失調症になってから良くパソコンが不調になるようになりました。関係があるのかはわかりませんが不思議です。(2022/7/26)

(453)今日は幻聴や体感幻覚が感じられました。被害妄想も少し感じましたね。また陰性症状で頭が重い症状が感じられました。ゆっくり自宅療養をしたいと思います。今回は症状が長引きますね。早く治って欲しいところですけど。(2022/7/27)

(454)今日も幻聴や体感幻覚がありました。特にお腹の辺りにズキッとするような痛みを感じました。被害妄想が頭に浮かび監視されているような感覚になりました。陰性症状も感じる時間帯がありましたね。結構体調不良が長引いていますね。(2022/7/28)

(455)今日はサイクリング中に統合失調症の症状を感じ、待ち伏せをされているような感覚になりました。またお昼からはお腹に激痛が走り吐きそうになりましたね。原因は不明です。早く良くなって欲しいですね。(2022/7/29)

(456)引き続き体調不良が襲ってきました。幻聴、被害妄想ですね。でも飲み会は楽しくて良かったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/7/30)

(457)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。少し聴こえるくらいでしたね。被害妄想も少なかったです。陰性症状で頭が重いような感じと、眠気を感じていました。睡眠時間が短かったので症状があった可能性もありますね。早く良くなって欲しいですね。(2022/7/31)

(458)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面がありました。また陰性症状で頭が重いような症状を感じていましたね。なかなか統合失調症の症状は消えていきませんね。早く治ってもらいたいところです。(2022/8/1)

(459)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面がありましたね。陰性症状は少なかったです。明日は作業所の見学なので頑張って行ってこようと思います。どんな感じか楽しみですね。(2022/8/2)

(460)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少しだけ感じました。陰性症状はお昼過ぎに少しありましたね。早く良くなって欲しいですね。(2022/8/3)

(461)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状は少しだけでしたね。症状を感じている中で生活をするのは大変ですが、まあ頑張っていきたいと思います。(2022/8/4)

(462)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想も感じ監視をされているという感覚がありましたね。また頭が重くなるような陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/8/5)

(463)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じていました。被害妄想もあり、監視をされていると感じる場面がありました。陰性症状で頭が重い症状は少しだけありましたね。早く良くなってもらいたいものです。(2022/8/6)

(464)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。腕の筋肉がピクピク動いていました。被害妄想は少しだけでした。また陰性症状ですが今日はそんなに感じませんでした。症状はありますが、数日前に比べたら体調は少し良かったですね。(2022/8/7)

(465)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状で体がだるい感じがありましたが、しばらくしたら治ったので良かったです。自転車を漕ぎすぎたのが原因だったのかも知れません。(2022/8/8)

(466)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想も少しありましたね。また陰性症状で落ち着けなくなるような感覚がありました。落ち着けなくなるような感覚は統合失調症の初期の頃に良く感じていましたね。(2022/8/9)

(467)今日は幻聴が多めに聞こえていました。体感幻覚で足の先の辺りが痛みました。被害妄想を感じ、監視されているような感覚がありました。また陰性症状でだるさも感じました。体調不良がなかなか治らないので困っていますね。(2022/8/10)

(468)今日も幻聴が聞こえていました。体感幻覚もあり筋肉がピクピクしたり痛んだりしました。被害妄想もありました。陰性症状で落ち着けないような感覚にも襲われましたね。仕事はできないですがなんとか作業所には通いたいです。(2022/8/11)

(469)昨日はお薬を飲むのを忘れていました。さっきお薬カレンダーを見て気づきました。確かに今日はなんとなく落ち着けないような症状があったので飲み忘れの影響かもしれません。幻聴や体感幻覚も少し感じました。(2022/8/13)

(470)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想を感じる場面も幾らかありましたね。また陰性症状も少しだけ感じました。続いている体調不良ですが、一番症状が悪かったときよりは、快方に向かっている感じがします。(2022/8/14)

(471)今日は幻聴が聞こえていましたね。体感幻覚も少しあり皮膚が動きました。被害妄想を感じて陰性症状もあり頭が重い時間帯がありました。なかなか症状が改善していかないですね。早く良くなって欲しいものです。(2022/8/15)

(472)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想もありましたね。陰性症状は少しだけでした。今日は1日中お家に引きこもっていましたね。早く良くなって欲しいところです。(2022/8/16)

(473)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。また被害妄想も少なく、陰性症状は少しだけ感じていましたね。完全には症状は無くなりませんが、今日は和らいだ感じがありました。明日は面談ですね。(2022/8/17)

(474)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想や陰性症状も少なかったですね。ここのところ体調不良でしたが、今日は割と体調が戻った時間帯が多かったですね。早く良くなって欲しいですね。(2022/8/18)

(475)今日は久しぶりに車を運転して、おそらく頭に負荷がかかったせいで頭痛がありました。ドライブを始めてしばらくしたら頭痛が出始めましたね。原因は不明ですが無事に運転が終えられて良かったです。(2022/8/19)

(476)昨日はドライブで疲れて9時間30分も眠れました。その甲斐あって今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少しだけでした。また陰性症状はほとんど感じませんでしたね。睡眠は重要ですね。しっかり眠りたいと思います。(2022/8/20)

(477)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少し感じていました。また陰性症状はほとんど感じませんでしたね。早く良くなって欲しいところです。(2022/8/21)

(478)今日は幻聴や体感幻覚は少しでした。被害妄想は感じる場面はありました。また陰性症状は少し眠気がありましたね。感じている症状の原因が不明です。早く良くなって欲しいものです。(2022/8/22)

(479)今日は幻聴は少し聴こえました。体感幻覚は皮膚や筋肉が痛みましたね。ズキっと痛みました。被害妄想は少し感じました。また陰性症状は少しだけでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/8/23)

(480)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想は少しだけ感じる場面があったような気がしました。陰性症状はなかったですね。今日は忙しかったです。病気も良くなることを祈って。(2022/8/24)

(481)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚で皮膚などがピクピク動きました。被害妄想も感じる場面がありましたね。陰性症状も少し感じました。監視をされているという感覚もあり、なかなか良くならないですね。(2022/8/25)

(482)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想もあり、監視をされているという感覚を感じました。陰性症状は少し眠気があった時間帯がありましたね。早く良くなって欲しいところです。(2022/8/26)

(483)今日は幻聴と体感幻覚は少しだけでした。被害妄想を感じる場面があり、監視をされている感覚になりました。また陰性症状は少なかったです。なかなか監視をされている感覚はなくならないですね。(2022/8/27)

(484)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状は少しあり、頭が重い感じが少しだけありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/8/28)

(485)今日は幻聴は少なめでした。体感幻覚を感じることがありました。また被害妄想で少しイラッとしましたね。陰性症状で頭が重い感じがありました。早く良くなって欲しいところです。(2022/8/29)

(486)今日は幻聴と体感幻覚を少し感じていました。声が聞こえたり筋肉が痛みました。被害妄想も感じる場面がありました。また陰性症状で眠気を感じる時間帯がありました。なかなか症状が良くなっていかないですね。早く治って欲しいものです。(2022/8/30)

(487)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想を感じる場面もありましたね。また陰性症状は少なかったです。なかなか統合失調症は良くならないですね。持久戦になりそうです。(2022/8/31)

(488)今日は朝方に頭痛が少しありましたが治って良かったです。幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じ監視をされているという感覚を感じる場面がありました。陰性症状は朝方以外は良かったです。(2022/9/1)

(489)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も割と少なめでしたね。陰性症状を感じ、ドライブ後は疲れて昼寝を60分くらいしていました。作業所に通うに当たり、体力をつけないといけないなぁという印象です。(2022/9/2)

(490)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想も少しだけでした。陰性症状を感じ、頭や体が重いような感覚がしばらく続きましたね。早く良くなって欲しいものです。(2022/9/3)

(491)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なめでした。陰性症状もほとんど感じなかったですね。油断大敵、体調不良はすぐにやってくるので要注意ですね。(2022/9/4)

(492)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったですね。被害妄想は少し感じていました。陰性症状は少し感じる場面があり、眠気がありましたね。今日はネット回線の設定で忙しかったです。(2022/9/5)

(493)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面が少しあり、イラッとしましたね。監視されている感覚を少し感じました。また陰性症状は少なかったような気がしました。早く良くなって欲しいですね。(2022/9/6)

(494)今日は幻聴や体感幻覚は少しありました。被害妄想を感じる場面は何回かありましたね。また陰性症状は夕方くらいに頭のだるさを少し感じた程度でした。早く良くなって欲しいですね。(2022/9/7)

(495)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なめでした。また陰性症状はほとんど感じませんでした。最近の中では体調は良かったですね。忙しい1日でした。早く良くなって欲しいところです。(2022/9/8)

(496)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も少なめでした。陰性症状を感じて頭が重たい時間帯がありましたね。10〜20分くらいでしたけど。良くなって欲しいですね。(2022/9/9)

(497)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想も感じる場面は少なかったですね。陰性症状もあまり感じませんでした。最近の中では調子は良い方でしたね。(2022/9/10)

(498)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じ、皮膚がピリピリチクチクしましたね。被害妄想は少なめでした。陰性症状で体や頭がダルかった時間帯がありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/9/11)

(499)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面がありました。監視されているという感覚を感じました。陰性症状で頭が重い時間帯がありましたね。なかなか良くなっていかないです。時間がかかりそうですね。(2022/9/12)

(500)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったですね。陰性症状で頭が重い時間帯がありました。早く良くならないかなぁと思っています。統合失調症は長期戦覚悟で治療に臨む必要がありますね。(2022/9/13)

(501)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚で皮膚がピクピク動きました。被害妄想も感じる場面がありましたね。陰性症状ではなく昨日は深夜まで起きていたので寝不足でダルかったです。(2022/9/15)

(502)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想も感じて監視をされているという思い込みをしましたね。陰性症状はほとんど感じませんでした。早く良くなって欲しいですね。(2022/9/16)

(503)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も何回か感じましたが無視をしました。陰性症状はほとんどありませんでした。ドライブの時は5時間しか眠れなかったですが普段は8時間しっかり眠っているため日中のダルさが全然違いますね。(2022/9/17)

(504)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面も少なかったですね。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいものです。統合失調症は本当に長引く病気ですね。(2022/9/18)

(505)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じていました。被害妄想は少なかったです。陰性症状も少なかったですね。昨日は23時に就寝。いつもより1時間遅く寝たので今日は眠かったです。(2022/9/19)

(506)今日は幻聴は少なかったです。体感幻覚を感じ、皮膚や筋肉にピリッと痛みを感じていました。被害妄想は何回か感じていました。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/9/20)

(507)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じる程度でした。被害妄想も少なめでしたね。陰性症状は少しだけでした。今日はゲームを買ったり忙しかったです。出費が最近は多いので要注意ですね。(2022/9/21)

(508)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少しだけ感じていました。陰性症状も少なかったように感じます。でも少なくても症状は感じていたので、早く治って欲しいですね。(2022/9/22)

(509)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかった印象ですね。陰性症状は少なかったです。今日から作業所の体験が始まり、少し緊張感がありましたね。実際に作業に入るときにプレッシャーなどがなければ良いのですが。(2022/9/23)

(510)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったですね。陰性症状を感じることも少なかったです。iPhone13の設定で苦戦した箇所がありましたね。無事に設定が終わりますように。(2022/9/24)

(511)今日は昨日のお薬の飲み忘れに気付きました。飲み忘れていましたが特に症状が強くなったりはせずいつも通りの症状でした。完全に忘れていましたね。幻聴や体感幻覚、被害妄想、陰性症状を感じていましたが少しだけでした。(2022/9/25)

(512)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面が何度かありました。陰性症状は作業所の作業の時に軽く感じた程度ですね。ストレスがかかると感じやすいようです。早く良くなって欲しいものです。(2022/9/26)

(513)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面が何度かありましたね。陰性症状は夕方あたりから少し感じていました。頭が重いような感覚がありますね。(2022/9/27)

(514)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想はたまに感じる程度でしたね。陰性症状は朝に少し感じていました。作業所は少し緊張しましたが、楽しめました。(2022/9/28)

(515)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は何度か感じた程度ですね。陰性症状で日中に少し眠気を感じていました。早く良くなってほしいところです。(2022/9/29)

(516)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありましたね。陰性症状は少しだけでした。作業所の昼食は美味しくて元気が出ますね。グループホームで提供される食事もどんなものなのか気になります。(2022/9/30)

(517)今日は幻聴は少し聴こえていました。体感幻覚は少なかったです。被害妄想は感じる場面があり、盗撮されていると感じました。陰性症状は少なかったです。思考を支配されているという感覚もありますね。(2022/10/1)

(518)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も最低限だったように感じます。陰性症状は少なかったですね。眠気などもなくて良かったです。しっかり8時間眠れていますね。(2022/10/2)

(519)今日は幻聴を作業所の体験中に聞こえましたね。またドン・キホーテで待ち伏せをされているような感覚を感じました。作業所に行くことで体調不良になるのであれば利用は中止するべきでしょう。しばらく様子見ですね。(2022/10/3)

(520)今日は幻聴や体感幻覚は感じていました。特に体感幻覚が強く現れ、内臓が痛くなりました。すぐに治ったので良かったです。被害妄想は感じる場面がありました。また陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/10/4)

(521)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想を感じ、周りの人が言っている言葉が自分に向けて発せられていると感じました。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/10/5)

(522)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面がありましたね。陰性症状は少なかったです。やはり監視をされているという感覚がありますね。なかなか治らないです。(2022/10/6)

(523)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想や陰性症状も少なかったですね。お腹が少し調子が悪いなぁといった感じです。あとは寒いので風邪には気をつけたいですね。(2022/10/7)

(524)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想は少しだけでした。また陰性症状ははっきりと感じられ、頭が重いような症状がありましたね。今日はしっかり眠ろうと思います。(2022/10/9)

(525)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想も少しだけでした。陰性症状で頭が重たいような感じが少しありましたね。早く良くなって欲しいところです。(2022/10/10)

(526)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じました。監視をされているなど被害妄想も感じる場面がありました。陰性症状で頭が重たいような時間帯が少しありましたね。統合失調症は持久戦を覚悟する病気です。(2022/10/11)

(527)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じていました。被害妄想もあり、少しだけですが待ち伏せをされているように感じました。陰性症状は少しだけでした。バイキングに行って気分転換ができましたね。(2022/10/12)

(528)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は少しだけ感じていました。陰性症状は弱めだったような気がします。自宅で気分転換ができて良かったですね。(2022/10/13)

(529)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。皮膚に痛みがありました。被害妄想は感じる場面が何度かありました。陰性症状は少なかったです。早く良くなって欲しいですね。(2022/10/14)

(530)今日は幻聴は少しだけでした。体感幻覚で皮膚がピクピクしましたね。被害妄想も少し感じました。陰性症状が現れて頭が重くてだるい症状がしばらく続いていました。今は治っています。(2022/10/15)

(531)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけでした。被害妄想は感じる場面がありました。陰性症状はほとんど感じませんでした。今日は比較的症状は弱めだったかなという印象ですね。早く病気が良くなって欲しいです。(2022/10/16)

(532)今日は引っ越しで忙しく症状を感じている暇がなかったですね。幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じ嫌がらせをされていると思いました。陰性症状はほとんど感じませんでした。(2022/10/17)

(533)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想も感じる場面は少なかったですね。陰性症状は少し感じる程度でした。引っ越しの作業ももうすぐ終わってようやくひと段落します。引っ越しのストレスで症状が強く出たりはしていないですね。(2022/10/18)

(534)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面が何度かありましたね。陰性症状はあまり感じなかったです。今日は面談があったり忙しかったですが、症状は安定していました。(2022/10/19)

(535)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったです。陰性症状を感じ、眠気みたいなものが日中にありましたね。今は治っています。早く良くなって欲しいところです。(2022/10/20)

(536)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じ、お店で待ち伏せをされている感覚になりましたね。陰性症状は少し感じて、眠気がありました。早く良くなって欲しいですね。(2022/10/21)

(537)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想も少なかったような気がします。陰性症状を少し感じ、疲れみたいなものを感じました。でもお酒を飲む頃には疲れは解消でき美味しく飲めたので良かったです。(2022/10/22)

(538)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありましたが少しだけだったように感じます。陰性症状で頭が重いような感じがありました。でもすぐに治ったので良かったです。(2022/10/23)

(539)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面は何度かありましたね。陰性症状はあまり感じませんでした。コロナワクチンと統合失調症の相性は今の所大丈夫そうです。(2022/10/24)

(540)今日は幻聴や体感幻覚は少し感じました。被害妄想は感じる場面が何度かあり、監視されているような感じがしました。陰性症状は少なかったです。なかなか症状は改善しませんね。無視をしてやり過ごしています。(2022/10/25)

(541)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想は感じる場面がありました。また陰性症状はあまりなかったです。パソコントラブルのことを考えている時間が長かったように思います。(2022/10/26)

(542)今日は幻聴や体感幻覚は少なかったです。被害妄想を感じる場面が何度かありました。音に敏感なような気がします。また陰性症状で頭が重い時間帯が少しありました。症状はなかなか消えませんね。(2022/10/27)

(543)今日は幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想を感じる場面が多かったですね。妄想が膨らみ体調が少し悪くなったので、パソコンの問題が解決した後、しばらく療養をしてから作業所に通うことになりそうですね。陰性症状は少し感じました。(2022/10/28)

(544)今日は幻聴や体感幻覚を少し感じていました。罵声を浴びました。また被害妄想も感じ、待ち伏せされているような感じがありましたね。陰性症状は少しだけでした。症状は少し強くなっていますね。(2022/10/29)

(545)今日幻聴や体感幻覚は少なめでした。被害妄想もあまりなかったです。また陰性症状も比較的に良かったのですが、感じる場面もありました。統合失調症もしつこいですね。(2022/10/30)

(546)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じていました。被害妄想はサイクリング中に何度か感じましたね。待ち伏せをされているような感覚です。陰性症状は少なかったです。お薬をしっかり飲んで対策したいと思います。(2022/10/31)

(547)今日は幻聴や体感幻覚は少しだけ感じていました。被害妄想も感じ、監視をされている感覚がありましたね。陰性症状は少なかったです。監視をされているかどうかなんて普通は考えないものです。早く治ってほしいですね。(2022/11/1)

(548)今日は幻聴、体感幻覚は少しだけ感じました。被害妄想は感じる場面がありましたね。でも少しだけでした。陰性症状は少しだけでした。診察で主治医としっかりお話ができたことが良かったですね。(2022/11/2)

体験談
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました