障害者一人暮らしのお金の悩み(今日の支出)

スポンサーリンク
この記事は約51分で読めます。

※写真はイメージです。

私のツイッターでつぶやいているお金の悩みに関するツイートだけを集めて、体験談としてまとめてみました。

日々更新していきます。お楽しみに!!

スポンサーリンク

今日の支出

(1)起業をして東京で一人暮らしをしていくことを決意したので、お金の悩みや今日の支出をツイートしていくこととしました。自分用の記録としても使います。一人暮らしが始まるのは来年なので、まだ先のことではあります。

(2)本日はドン・キホーテに行き、食料品を調達してきました。食パンやお豆腐など332円の支出でした。またブログ用に外食をしてきました。500円の安いランチのお店の紹介記事を書く予定です。事業経費として計上しました。(2021/5/24)

(3)今日は埼玉県にあるスーパーでシュークリームを2個も購入しちゃいました。1個60円しました。たまにはこれくらいなら自分へのご褒美はいいですよね。体重もいい感じで推移しているので。(2021/5/25)

(4)これからは教養として紙の本を毎日読むことにしたので、紙の本を久しぶりに買ってきました。本1,650円 – 優待券500円 = 1,150円でした。ジュンク堂は広くて本の種類も豊富でいいですね。(2021/5/26)

(5)今日は雨なのでお買い物はスーパーのみ。お豆腐や食パンなど計244円の購入でした。今日は節約できたので嬉しいですね。この調子でいけば5月の食費は2万円を切りそうです。残り4日間、頑張ります!!(2021/5/27)

(6)起業をするのでお金を大切に使っていかないといけません。今日はそのことを肝に命じてヤマダ電機へ。ヤマダ電機の優待券500円分を賢く利用!日用品の購入に充てました。残りの955円はポイントで支払いました。(2021/5/28)

(7)今日のお買い物は食料品のみでした。950円の支出は痛いですね。5月はお米を買わなかったのでなんとか食費を2万円以内に抑えたいですが、ギリギリです。2万円以内に抑えるのは高いハードルですね。(2021/5/29)

(8)ついにMac Book Airを購入してきました。最新モデルです。家電量販店で税込113,300円でした。いくらかポイントも付きました。久しぶりの高額出費にお店で緊張しましたが、購入の決断しました。(2021/5/30)

(9)5月も終わりですね。5月の食費は目標の22,000円以下の19,531円でした。なんとか節約ができたので良かったです。でもそれなりに色々な自炊ランチを食べるように工夫はできたかなと思います。6月も目標目指して頑張ります!!(2021/5/31)

(10)6月になりましたね。6月も節約を意識した生活を送りたいと思います。1日はスーパーでのお買い物で支出が264円でした。現在午前の11時ごろでまだ午後もありますが、午後は特にお買い物はしない予定です。いいペースですね。(2021/6/1)

(11)今日は近場のドン・キホーテで食料品を買い出ししました。自宅にいろいろ食材はあったのでお豆腐のみ購入。お豆腐は25円でした。6月の食費は2日間でまだ289円とかなりいいペースです。高い食料品もあるので要注意です。(2021/6/2)

(12)今月に入り3日目ですが食費がいい感じで推移しています。3日間で448円しか食費に使っていないのです。いいですねぇ!自宅に食料品があったのでそのおかげです。お肉を最近食べていなかったので、お肉を食べたいですね。(2021/6/3)

(13)今日は雨なのでスーパーでお買い物をするだけにしました。お豆腐やバナナを購入して254円でした。6月はいい感じに食費が推移しています。6月4日時点でまだ食費には702円しか使っていません。すごい!(2021/6/4)

(14)レタスが高くなりましたね。レタスがなくなったので買いに行ったら158円もしました。以前なら98円とかだったんですけどね。今日は午後からグループホームのみんなと夕食を食べに行くので支出が心配です。(2021/6/5)

(15)今日は雨なのでスーパーでお買い物をするだけにしました。生まれて初めて塩焼きそばを購入。3食分で98円でした。塩焼きそばのお野菜にはもやし28円を購入。昼食が楽しみです。(2021/6/6)

(16)今日も雲行きが怪しかったので食料品の買い出しでの外出のみにしました。ドレッシングが切れたので購入。398円は高かったです。出勤をしなくても良い開放感が半端なく気持ちが良いですね。(2021/6/7)

(17)今日はマスクを購入しました。ドン・キホーテで50枚で398円でした。他店ではマスクは598円とかを見かけていたので比較すると安めだなと感じました。コーヒーも購入して359円でした。(2021/6/8)

(18)ヤマダ電機の優待券を使用して日用品を購入してきました。1,075円 → 575円とお得に。575円でトイレットペーパー、ティッシュBOX、ビオレuを2個も購入できて満足でした。(2021/6/9)

(19)BOOK OFFでいらなくなった本を1冊だけですが売って来ました。1,650円で購入した本が200円で売れました。こんなもんですよね。やはり高く売るにはオークションなどを使いたいですが、送料もかかって来るので悩みますね。(2021/6/10)

(20)サイクリングで遠くのスーパーまで行って来ました。片道60分でした。ジャムが安くてびっくり!278円で買って来ました。良いお買い物だったかなと思います。そして今年初めてのアイスクリーム。57円で美味しかったです。(2021/6/11)

(21)今日はスーパーでマカロニを買ってきました。90円でした。マカロニキャベツ楽しみです。久しぶりに菓子パンを購入しました。菓子パンは食パンよりも贅沢品ですね。(2021/6/12)

(22)今日はわかめ200gを購入しました。わかめは398円もしたので毎回痛い出費ですね。その代わりキャベツが98円だったのでお得でした。アイスを45円で購入しましたが、棒から滑り落ち地面へ。食べられませんでした。(2021/6/13)

(23)本日は雨なのでスーパーでお買い物だけしてきました。食パン、ヨーグルト、お豆腐で263円でした。(2021/6/14)

(24)本日は嬉しい障害年金の入金日でした。銀行へ行き全額引き出し。別の銀行口座5件に入金してきました。用途によって銀行口座は使い分けていますが、5件は流石に多いかなとも思っています。(2021/6/15)

(25)今日は無料で受けた区の検診結果の説明を受けてきました。体に問題はなしとのことでした。大腸癌検診やレントゲン、血液、心電図にも問題はありませんでした。また来年に無料で検診を受けます。無料なのがいいですね。(2021/6/16)

(26)今日のお昼はお蕎麦の大盛りにしたかったので3玉も買ってきました。1玉19円、3玉目から30円でした。安い!!レタスも98円だったのでかなり節約できました。(2021/6/17)

(27)今日はヤマダ電機の株主優待券を利用して日用品を購入してきました。トイレットペーパーとティッシュとビオレuを2個購入しました。1,075円から500円が値引きされ575円でした。安すぎます!!株主優待券も使い切りました。(2021/6/18)

(28)今日は雨。スーパーでじゃがいもを2個購入してきました。なかなかじゃがいもも高くて1個67円もしました。今日のお買い物の支出は334円でした。(2021/6/19)

(29)今日はウエルシア薬局でポイント1.5倍デーですね。200ポイントが300ポイント分になるスペシャルな日です。早速インスタント味噌汁3個とフローリングシートを購入してきました。ポイント利用で全部で339円でした。安い!!(2021/6/20)

(30)今日はサイクリングで新宿まで往復3時間30分も走行してきたのでご褒美にアイスを買ってきました。2個で146円でした。あとでゆっくり食べようと思います。夕食はご褒美の唐揚げ。楽しみです!(2021/6/21)

(31)今日は148円のデニッシュパンを購入して少し贅沢をしました。お昼に食べます!またサイクリングのご褒美に58円のソフトクリームを買って食べました。58円にしては美味しかったです。(2021/6/22)

(32)焼きそばが1玉19円だったので2玉購入してきて冷やしつけ麺にします。またお得品と言うことでレタスが50円で売られていました。すごく安くて助かりました。またお豆腐は1丁33円でした。(2021/6/23)

(33)今日はごぼう人参サラダを作るためにごぼうを買ってきました。ごぼうは高いですね。高級品です。とりあえず切れてて洗うだけで食べれるごぼうが安かったので128円で買ってきました。(2021/6/24)

(34)Microsoft365のサブスクリプションの購入者は3,000円のキャッシュバックキャンペーンを受けることができます。今日はそのキャンペーンの申し込み用紙を郵便局で発送してきました。3,000円も戻ってくるなんて嬉しいですね。(2021/6/25)

(35)今日はコーヒーが切れたのでドン・キホーテの激安コーヒーを購入しました。容量は175gで358円とかなりの安さですね。コーヒーは基本的には1日に3杯飲んでいます。健康にも良いようですね。もちろんブラックです。(2021/6/26)

(36)今日は久しぶりの納豆ご飯にする予定です。贅沢にきんぴらごぼうと九条ネギを購入し、混ぜる予定です。きんぴらごぼうは98円、九条ネギは128円もしました。高級な納豆ご飯ができますね。(2021/6/27)

(37)今日は就労移行支援で最後の面談があるということで、そこに参加するご褒美としてアイスのスーパーカップを買ってきました。1個78円で2個購入。あとで食べたいと思います。(2021/6/28)

(38)今日は雨なので近所のスーパーでお買い物をするくらいですね。食パン、お豆腐などを購入してきました。今日の支出は263円でした。6月の食費はなんとか2万円を切りそうで良かったです。(2021/6/29)

(39)今日はランチを食べに久しぶりの外食に行ってきました。定食は540円で安くて盛り沢山なボリュームだったので満足できました。お魚にお肉に、天ぷらにすごかったです。写真はまた次回ですね。(2021/6/30)

(40)外出はスーパーにお買い物に行くくらいでした。納豆やお豆腐を購入し、423円でした。7月の食費は良い滑り出しとなりましたね。(2021/7/1)

(41)今日も大雨ですね。外出はスーパーにお買い物に行くくらいに済ませました。お豆腐を購入し、62円の出費でした。7月の食費は順調に推移しています。(2021/7/2)

(42)今日は友人とファミレスでお話をしてきました。久しぶりに会えました。システムエンジニアをしているので最近のIT業界について少しだけ聞けました。また起業は「すごい」と言ってもらえました。ファミレスは500円程度でした。(2021/7/3)

(43)今日も雨ですね。スーパーでバナナやお豆腐などを購入し590円の出費でした。7月も食費は今のところは目標の22,000円以内に抑えられそうです。無理のない範囲で節約頑張ります!(2021/7/4)

(44)本日も雨模様なのでお買い物だけにしました。食料品の支出は163円でした。節約できてますね。まだ7月は始まったばかりなので気合を入れていきたいと思います。(2021/7/5)

(45)今日はまるごとバナナを自分へのご褒美として購入してきました。30%引きで税込100円でした。釜揚げしらすも20%引きで103円でした。安いですね!(2021/7/6)

(46)今日はトイレットペーパー18ロールを購入しました。298円とかなりお買い得でした。またお蕎麦が1玉19円だったのでこちらもお得でしたね。(2021/7/7)

(47)今日は高級な焼うどんを購入しました。2食分で198円なので1食99円ですね。また卵も高くて10個で198円もしました。今日は少し贅沢な支出でしたね。(2021/7/8)

(48)今日も雨ですね。外出はスーパーでのお買い物くらいでした。お豆腐2丁とキャベツを購入。支出は305円でした。まあまあな節約日和ですね。7月も食費は順調に推移しています。(2021/7/9)

(49)今日はスーパーで食料品を購入してきました。冷やし中華は3食分で138円でした。乗せるちくわは5本で68円。食パンは69円でした。良いお買い物ができましたね。(2021/7/10)

(50)今日は菓子パンを129円で購入しました。大きくておいしそう。ご褒美のアイスも4個も買ってきました。7月は食費がいい感じに推移していたので思い切りました。(2021/7/11)

(51)インスタントコーヒーを切らしていたので買ってきました。いつもの360円の激安コーヒーが売り切れていたため420円の少し高めのコーヒーにしました。今日のお昼は久しぶりの天ぷら蕎麦、楽しみです。いも天は80円でした。(2021/7/12)

(52)今日は巨大なクリームパンを贅沢に購入して来ました。158円もしました。食べるのが楽しみです。また真あじの南蛮漬けも168円で購入。少し高めのランチになりそうです。(2021/7/13)

(53)雨が降ってきそうだったので近所のスーパーへ。今日のお昼はカレーにします。トッピングは2個で100円のコロッケにしました。1個50円とお得品ですね。食パンは70円でした。(2021/7/14)

(54)今日は50パックの玄米茶を購入してきました。麦茶よりも玄米茶や烏龍茶の方が好きですね。玄米茶は麦茶よりも少し高くて298円でした。50パックもあるので何日も持ちますね。(2021/7/15)

(55)今日は久しぶりにラーメンを食べてきました。ワンタンメンが税込み500円という安さ。お客さんもかなりいて人気店な様子でした。写真はまた後日。(2021/7/16)

(56)数日前からシェーバーの調子が悪くて本日ついに動かなくなってしまいました。ビックカメラで値引きをしてもらいシェーバーを購入しました。自動洗浄機付きで15,148円でした。高いお買い物でした。(2021/7/17)

(57)今日の食料品のお買い物は220円でした。今日は節約日和でしたね。明日はその代わり多めに購入する予定です。ドーナツです。楽しみですね!(2021/7/18)

(58)今日は片道90分のサイクリングに行ってきました。汗でびしょ濡れになりましたが、水筒を持って行っていたので水分補給を小まめにしました。ご褒美にアイスクリームとミスタードーナツを購入。ミスドは549円もしました。(2021/7/19)

(59)本日は20日なのでウエルシア薬局でポイント1.5倍デー。695円分の食料品を購入しましたが、463円のお支払いでOKでした。すごい!20日はウエルシアへGoですね。(2021/7/20)

(60)今日はクリニックで診察と障害年金の診断書を受け取ってきました。診断書は6,050円もしました。高いですね。入院していた病院は診断書が10,800円だったのでそれよりはマシですけど。(2021/7/21)

(61)今日はわかめ200gを購入しました。いつも通り398円でした。わかめは高いですね。7月の食費はギリギリですが、残りの期間頑張りたいと思います。(2021/7/22)

(62)今日はドレッシングを購入しました。大きなサイズで高くて388円もしました。あとはキャベツやレタスなどお野菜も購入。サラダを作って食べようと思います!(2021/7/23)

(63)今日は久しぶりにお肉を購入しました。肉うどん楽しみです。豚肉は229円でした。やはりお肉は高いですね。(2021/7/24)

(64)今日はビッグかき揚げを購入してきました。1個79円とお買い得でした。カレーに乗っけて食べたいと思います。(2021/7/25)

(65)先ほど往復3時間のサイクリングに行ってきました。ご褒美に4個もアイスクリームを買ってきました。1個79円でした。あとで食べようと思います。(2021/7/26)

(66)今日はトップバリューシリーズの安いおかずを購入しました。金平牛蒡は98円、たまごサラダは68円でした。お昼に食べたいと思います。(2021/7/27)

(67)今日はお蕎麦を食べてきました。外食はやっぱり高くて500円もしました。でも美味しいランチでした。たまにはいいですね。(2021/7/28)

(68)今日は切らしたので飲み物を購入してきました。コーヒーは180gで428円、玄米茶は50パックで298円でした。高いですがかなり長持ちします。またヤフオクで落札され、3,000円強の収入となりました。(2021/7/29)

(69)夏ですね。今日はアイスクリームを5日分で5個購入してきました。アイスクリームのせいで7月の食費は目標ギリギリとなってしまいました。8月はさらにキツくなることが予想されます。(2021/7/30)

(70)今日はロングパンが20%割引で税込138円で売られていたので衝動買いをしました。何度も食べているとても美味しいロングパンです。お昼にいただきます。(2021/7/31)

(71)今日から8月のスタートですね。今日は400gのヨーグルトがなんと79円で売られていました。安い!お昼に食べたいと思います。幸先の良いスタートが切れました。(2021/8/1)

(72)今日は近所のスーパーで1個50円のコロッケを購入!最近さらにパワーアップして美味しくなりました。ポテトコロッケとカレーコロッケをそれぞれ購入しました。お昼のパスタにトッピングする予定です。(2021/8/2)

(73)今日は都営住宅の申し込みで切手を3枚購入しました。63円切手2枚と84円切手1枚です。倍率は高めですがどうにか当たることを祈り、申込書を発送しました。当たりますように!(2021/8/3)

(74)今日はお豆腐やちくわなど280円の出費でした。8月の食費はいい感じで推移しています。土曜日に一人晩酌をすることに決めたので、どれくらいおつまみなどの費用がかかるか不明なので節約を頑張っています。(2021/8/4)

(75)今日はサイクリングをしたのですが水筒を持っていけば良かったのですが、大丈夫だろうと持っていきませんでした。気温が上昇し熱中症になる危険性があったので久しぶりにペットボトルのジュースを74円で購入しました。(2021/8/5)

(76)YouTubeの動画撮影で使用していた伊達メガネが壊れてしまったので新調してきました。ダイソーでPCメガネが100円で売られていたので買いました。安い!(2021/8/6)

(77)今日はSEKAI NO OWARIのアルバム「scent of memory」のレンタル開始日!7月21日に発売されてしばらく、楽しみにしていました。TSUTAYAで264円でした。やっぱりレンタルは安くていいですね。当日なのですぐに返却します。(2021/8/7)

(78)今日は雨なので近所のスーパーへ。バニラソフトが78円でした。このソフトクリームが美味しいんですよね。本日の支出は619円でした。卵が高かったです。(2021/8/8)

(79)今日も雨ですね。雨が多くて少し残念ですね。近所のスーパーへ行ってきました。さつまいものレモン煮を買ってきたのでパスタにトッピングしようと思います。98円でした。レタスが147円と高めでした。(2021/8/9)

(80)今日は晴天ですね。気持ちがいいなぁ。今日の朝の体重測定で目標達成したので今晩は唐揚げをご褒美に食べます。高くて239円もしました。少し贅沢ですね。楽しみです!(2021/8/10)

(81)今日は少し高いですがサラダ用のドレッシングを購入しました。値段は399円でした。お昼はサラダを作ってお野菜をたくさん食べようと思います。(2021/8/11)

(82)今日は冷やしそばを食べるので近所のスーパーで野菜かき揚げを購入しました。120円でした。今日の支出は合計で380円だったので節約日和でした。(2021/8/12)

(83)今日は安いツナ缶を購入しました。ツナ缶は4缶で239円でした。1缶あたり60円ですね。今日はツナパスタを食べようと思います。(2021/8/13)

(84)今日はトイレットペーパーを購入しました。お得な18ロールで298円でした。今日は土曜なので晩酌。稲荷寿司を238円でおつまみとして買ってきました。楽しみです!(2021/8/14)

(85)今日はレタス、キャベツ、バナナにヨーグルト、お豆腐などヘルシーな食材を購入してきました。あとは鯖缶ですね。お茶が高くて烏龍茶は299円もしました。(2021/8/15)

(86)使っていたイヤホンが壊れたので近所の家電量販店で購入してきました。イヤホンは2,200円でした。半年に1回くらいのペースで壊れますね。根本をテープで巻いていますがそれでも壊れます。壊れない方法はないかな?(2021/8/16)

(87)本日のランチは納豆丼にするので、トッピングをするひじき煮を購入しました。98円でした。今日は雨なのでスーパーでお買い物を済ませてすぐに帰宅しました。(2021/8/17)

(88)今日は起業活動(ブログやYouTube)のご褒美に唐揚げを購入してきました。夕食に食べたいと思います。楽しみです。唐揚げは226円でした。奮発しましたね。(2021/8/18)

(89)今日は気持ちの良い晴れですね。コロッケが1個50円だったので買ってきました。また今日はパンが食べたかったので189円の少し高級なパンを買いました。(2021/8/19)

(90)今日は久しぶりに外食をしてきました。炒飯セットが550円でした。パラパラで美味しかったですね。写真はまた後日にでも。(2021/8/20)

(91)今日はサイクリングのついでにスーパーでお買い物をしてきました。安いマスクを探していて50枚497円で売られていたので購入してきました。もっと安いマスクが売られていたのですが、売り切れたせいかありませんでした。(2021/8/21)

(92)今日のお買い物は425円でした。節約日和でしたね。冷やし中華を買ってきたのでお昼に食べようと思います。あとはお野菜をたくさん食べたいと思います。(2021/8/22)

(93)今日の支出は236円でした。今日も節約日和でした。サラダをたくさん食べようと思います。炭水化物は食パンで行きます。(2021/8/23)

(94)今日は滅多に行かないスーパーに久しぶりに行ってきました。激安ぶりに驚きました。「ここまで安かったんだ!」とビックリしました。バナナが58円とすごかったです。(2021/8/24)

(95)今日は雨が降りそうだったので近所のスーパーへ。大好きなデニッシュパンを購入してきました。高級パンで189円もしました。レタスが99円だったので安くて良かったです。(2021/8/25)

(96)今日はトイレットペーパーを購入しました。18ロールで298円と安いものを選びました。またヨーグルトの大きいサイズを買ってきたのでおやつに食べようと思います。89円でした。(2021/8/26)

(97)今日はお豆腐とちくわのみの購入となりました。合わせて78円でした。節約日和ですね。明日は晩酌をするので美味しいものを食べたいと思います。(2021/8/27)

(98)今日の晩酌はパンと唐揚げ!菓子パンは129円、唐揚げは256円もしましたがとても美味しそうです。バナナは78円でした。(2021/8/28)

(99)近所で安いスーパーを見つけたのでまとめ買いをしてきました。

・スパゲッティ
・ジャム
・緑茶
・烏龍茶
・わかめ
・ミックスナッツ
・キムチ
・他

少し高くて2,487円もしました。でも良いお買い物でした。(2021/8/29)

(100)今日は安いコーヒーを見つけたので購入してきました。コーヒーは200gで378円でした。お気に入りのミニサイズのアイスクリームは6本で198円でした。(2021/8/30)

(101)今日は大好きなデニッシュパンを購入。158円でした。今日は近所のスーパーでお買い物をしてすぐに帰宅。支出は274円でした。節約日和でしたね。8月も終わりますね。早い。食費が目標をオーバーしたのが残念でした。(2021/8/31)

(102)今日は住民税非課税証明書をセブンイレブンで発行してきました。一昔前までは市役所に行かなければ発行できませんでしたが、コンビニでも発行できるようになり便利になりました。1枚200円でした。(2021/9/1)

(103)今日は大雨なので近所のスーパーでお買い物をして帰宅しました。お会計は233円でした。節約日和ですね。9月は順調に食費を維持できています。目標の食費22,000円目指して頑張ります。(2021/9/2)

(104)最近は雨続きですね。今日も雨なのでスーパーにお買い物に行って帰宅しました。高級な食パンが3枚で半額だったので44円で購入してきました。お得でした。あとはコロッケが2個で100円でした。(2021/9/3)

(105)今日は楽しみな晩酌です。おつまみにはハムカツを購入してきました。2枚で159円でした。今日の晩酌は緑茶ハイか烏龍ハイにします。ジュースは健康に悪いらしいので。(2021/9/4)

(106)今日は菓子パンを3つも購入しました。30%引きが1個と50%引きが2個でした。お得ですね。2〜3個をお昼に贅沢に食べたいと思います。(2021/9/5)

(107)今日は久しぶりにピーマンを購入してきました。お昼はピーマン炒飯にします。ピーマンは3個で99円でした。トイレットペーパーは269円でした。(2021/9/6)

(108)今日は食材を切らして1,300円分もスーパーで購入してきました。納豆、キムチ、食パン、卵、チーズ、バナナなどなど。少し出費がかさみました。またビオレuが切れたので2本購入しました。1本198円でした。(2021/9/7)

(109)9月は誕生月なのでガストでケーキが食べられました。誕生日クーポンでチョコケーキが109円でした。美味しかったです。またティッシュボックス5Pを購入しました。195円でした。(2021/9/8)

(110)今日は雨なのでスーパーでお買い物をして帰宅しました。お会計は3点で263円でした。節約日和でした。(2021/9/9)

(111)今日は誕生日クーポンをバーミヤンで使用してきました。杏仁豆腐が91円でした。さすが誕生日クーポン、安いですね。また別のお店でから揚げをテイクアウト。お昼が楽しみです。(2021/9/10)

(112)今日は週に1回の晩酌のためおつまみを購入してきました。稲荷寿司におはぎです。稲荷寿司は8個で185円、おはぎは2個で95円でした。お酒は焼酎をお茶で割ります。楽しみですね。(2021/9/11)

(113)今日は久しぶりにスイーツのロールケーキを購入してきました。自分への誕生日プレゼントですね。ロールケーキは279円でした。夕食後に食べようと思います。楽しみです!(2021/9/12)

(114)今日は誕生月のクーポンを利用してグラッチェガーデンズとジョナサンでお食事をしてきました。ピザが219円、デニッシュソフトが109円でした。誕生月はお得が満載ですね。(2021/9/13)

(115)今日はぶりのさくを購入してきました。スライスにチャレンジします。お昼はぶり丼ですね。楽しみです。ぶりのさくは199円でした。(2021/9/14)

(116)本日はパウンドケーキを購入してきました。初めて食べるので楽しみです。158円と高級なパンですね。またキャベツが最近高くなり困っています。半玉で128円もしました。(2021/9/15)

(117)今日のお昼はグループホームでパスタ作りをするのでお買い物は最小限にしました。ジャムを切らしたので770gのジャムを278円で購入しました。(2021/9/16)

(118)今日はスーパーで「パティシエのカステラ」を購入してきました。かなりのボリュームのカステラです。明日の晩酌のつまみにしたいと思います。カステラは195円でした。(2021/9/17)

(119)今日は鳥の胸肉を購入しました。鳥のみりん焼きにチャレンジします。できたらパスタに乗っけて食べようと思います。胸肉は176円でした。(2021/9/18)

(120)今日はアイスのでかバーを3本も購入しました。1本39円でした。夏も終わり残暑がきついですね。アイスも終わりの季節がやってきますね。(2021/9/19)

(121)今日は楽天ポイントのお誕生月特別ポイントを使うためココカラファインへ。トイレットペーパー、ビオレuを3個、ポイントで購入してきました。トイレットペーパーは283円、ビオレuは217円でした。(2021/9/20)

(122)今日はレストランであんみつを食べてきました。誕生日クーポンで110円でした。滅多に食べないものなので新鮮でした。美味しかったです。(2021/9/21)

(123)今日はレストランでソフトクリームを食べてきました。誕生月クーポンで43円でした。安い!誕生月にはお得なクーポンが満載ですね。(2021/9/22)

(124)今日はカツオのさくを購入してきました。299円と高級な食材なので味わって食べたいと思います。大きなさくでした。何切れくらいになるでしょうか?(2021/9/23)

(125)今日はスーパーでブレッドパンを購入しました。168円もする高級パンです。ランチにこの大好きで美味しいブレッドパンを食べます。楽しみです!(2021/9/24)

(126)今日は晩酌用にコロッケを2個購入しました。カレーコロッケとポテトコロッケです。1個50円!安い!晩酌が楽しみです!(2021/9/25)

(127)今日は秋刀魚の蒲焼を近所のスーパーで購入してきました。半額で149円でした。安い!お昼にサラダに添えようと思います。(2021/9/26)

(128)今日はドレッシングを購入しました。ごまドレッシングですが1Lで398円もしました。量があるのでしばらくは持つでしょう。あとは195gのコーヒーを328円で購入しました。コーヒーは安かったですね。(2021/9/27)

(129)今日は野菜かき揚げを購入しました。120円でした。お昼にサラダに乗っけて食べようと思います。そして今日は支出が224円でした。節約日和でした。(2021/9/28)

(130)月末が近いですね。今日のお買い物は食料品のみで461円でした。節約日和でした。卵や食パンなどを購入してきました。(2021/9/29)

(131)月末ですね。ニシンを買ってきたのでパスタに乗っけてニシンパスタにします。ニシンは107円でした。トイレットペーパーやティッシュも購入しました。月末なので家計簿の締めをします。(2021/9/30)

(132)今日は大雨ですね。風も強かったです。さて今日のお買い物はお豆腐のみ。支出は62円でした。幸先の良い10月をスタートできました。節約頑張ってパソコンやコートを買います。(2021/10/1)

(133)今日は晩酌なのでパウンドケーキを購入してきました。晩酌の時のつまみにします。楽しみです。また今日はグループホームでホットケーキを作るので昼食は食べないことにしました。(2021/10/2)

(134)今日は初めてスーパーBでメンチカツを購入しました。海苔付きなので美味しそうです。100円でした。サラダに乗っけようと思います。(2021/10/3)

(135)今日は近所のスーパーでお買い物をしてきました。バナナが98円、食パンが67円でした。全体では386円の支出で、節約日和でした。(2021/10/4)

(136)10月ですがまだまだ暑いですね。なのでアイスクリームを購入してきました。1本59円のものを3本ですね。いつまで暑い日が続くのやら。(2021/10/5)

(137)今日は断捨離で不要になったものをリサイクル店に売ってきました。ドライヤーやリュックなど3点で660円になりました。やはり買取金額は安いですね。ヤフオクで売った方が高かったかもしれません。(2021/10/6)

(138)今日は大黒屋で株主優待券を売ってきました。元は500円割引券でしたが250円になりました。ジュンク堂で使えるものだったのですが本を買わないことにしたので使い道がありませんでした。(2021/10/7)

(139)本日は日用品をポイントで購入しました。ポイントは貯めても良いことがないことを理解したのでこれからはポイントは貯めないでバンバン使っていくこととしました。ポイントには利息がつかないですからね。(2021/10/8)

(140)今日はレタスやきゅうりなどのお野菜と卵などを購入しました。全部で564円でした。コード決済を今後使わない予定なので残高を使い切りたいと思います。(2021/10/9)

(141)今日は切らしたジャムを購入しました。ブルーベリージャムは298円でした。またお蕎麦を食べるのでお蕎麦を2玉、お豆腐を2丁購入しました。今日の食料品の支出は414円でした。(2021/10/10)

(142)オーブントースターが壊れたので新しいトースターを購入してきました。蓋が閉まらなくなったんです。トースターは値切って7,250円になりました。10月はパソコンを買うなど支出がすごいことになっています。(2021/10/11)

(143)今日は雨が降りそうだったので近所のスーパーでお買い物をして帰宅しました。お買い物は233円でした。節約日和ですね。10月は高額商品を買いまくっているためきついです。また11月から節約モードに入りたいと思います。(2021/10/12)

(144)本日は雨だったので近所のスーパーでのお買い物のみです。キャベツやレタスが少し高かったですが、購入しました。バナナ、お豆腐も購入しました。支出は793円でした。今日はまあまあでしたね。(2021/10/13)

(145)今日はサイクリングがてら山田うどんへ。早めのランチでした。写真はまた後日にでも。朝メニューのうどんとカレーのセットで360円でした。安い!(2021/10/14)

(146)少し前にWindowsのPCを購入してゲームもするためコントローラーを購入しました。今日はそのゲームコントローラーを収納するケースを購入してきました。ダイソーで110円でした。埃をかぶって故障を防ぐためです。(2021/10/15)

(147)今日は粗大ゴミの処理券をコンビニで購入してきました。A券200円が6枚、B券300円が4枚、合計で2,400円もしました。粗大ゴミを処分するのもお金が掛かりますね。断捨離をするには仕方のないことですが。(2021/10/16)

(148)本日は雨なので近所のスーパーへ行きすぐに帰宅しました。焼売が半額だったため購入しました。12個で49円でした。安い!今日の支出は221円でした。節約日和でした。(2021/10/17)

(149)最近は寒くなってきましたね。今日は晴れていますが寒いです。コーヒー、緑茶、烏龍茶を購入しました。緑茶は50パックで128円、烏龍茶は50パックで138円でした。安いですね!(2021/10/18)

(150)今日は雨が降りそうだったので近所のスーパーにお買い物に行ってすぐに帰宅をしました。ハンバーグが98円でした。安い!卵は10個で198円と少し高めでした。(2021/10/19)

(151)今日は不要な本を2冊、ブックオフで買い取ってもらいました。35円でした。安い・・・プリンターを持っていないためセブンイレブンでプリントをしてきました。1枚20円でした。(2021/10/20)

(152)今日はビックカメラへ。置き時計が半分壊れたので買い替えようと思って行ったのですが、安くて良い商品がなかったので、まだ使えるし購入するのをやめました。デジタル時計は安いもので1,500円くらいでした。(2021/10/21)

(153)今日は雨だったため、近所のスーパーへ行きすぐに帰宅しました。レタスが127円、キャベツが157円でした。そこそこなお値段でした。高くなくて良かったです。明日は晴れそうなので良かったです。(2021/10/22)

(154)本日はトイレットペーパーやティッシュを購入しました。トイレットペーパーは18ロールで268円と破格のお値段!安い!ティッシュは5BOXで188円でした。お得に購入できて良かったです。(2021/10/23)

(155)今日はスーパーで牛肉を購入!高級ですね。342円の半額シールで171円でした。それでも高い。牛丼を久しぶりに作って食べます。楽しみです!(2021/10/24)

(156)今日はスーパーで冷凍みかんを購入しました。朝のヨーグルト用です。結構美味しいです。198円でした。今日は387円の支出で節約日和でした。(2021/10/25)

(157)今日は朝の9時前にブログなどの作業やお買い物も終わりました。今日の支出は262円で節約日和でした。特に高価な食料品のお買い物もなく良かったです。雨が降っていたらしく地面は濡れていました。(2021/10/26)

(158)マスクがなくなりそうだったので今日はマスクを購入してきました。マスクは50枚で397円でした。早くマスクがなくても生活ができるようになると家計も助かるのですが、なかなかそうも行きませんね。(2021/10/27)

(159)今日は粗大ゴミの処理券をセブンイレブンで購入してきました。粗大ゴミは持ち込みで1点200円なので3点で600円です。処理券Bは1枚300円なので2枚を購入しました。明後日、持ち込んで引き取ってもらいます。(2021/10/28)

(160)スーパーでチキンカツを購入するのは久しぶり。ジャンボサイズが150円でした。安い!お昼はチキンカツサラダですね。楽しみです。(2021/10/29)

(161)今日はヘルシーなちくわとカニカマを購入しました。ちくわは59円、カニカマは69円でした。安い!また晩酌用にデニッシュパンを購入しました。147円でした。(2021/10/30)

(162)今日はキムチを購入しました。298円でした。また月末なので家計簿の締め処理を行います。今月はパソコンを購入したので大赤字です。(2021/10/31)

(163)今日はPayPayやメルペイの残高の端数部分を使いたかったのでビックカメラへ。日用品を購入し、残額を全て使い、残りは現金でのお支払いに対応してもらえました。残額は綺麗に0円となりました。嬉しかったです。(2021/11/1)

(164)今日は高菜漬けを購入しました。かなりの量があり84円でした。炒飯に混ぜて高菜炒飯にしたいと思います。お昼が楽しみです。(2021/11/2)

(165)今日は久しぶりにじゃがいもを購入しました。じゃがいもサラダにしようと思います。1個99円の高級じゃがいもしかなかったためそれを購入しました。(2021/11/3)

(166)今日はスーパーでミニシュークリーム6個セットが20%引きで69円だったので購入しました。久しぶりのスイーツなので後でゆっくり食べてみようと思います。たまにはいいですよね。(2021/11/4)

(167)今日はユニクロでシャツを購入しました。早速、明日のYouTube撮影の時に着用してみたいと思います。今まで1着しかなかったので2着になって良かったです。(2021/11/5)

(168)今日は豚肉を購入しました。お昼は豚丼にします。豚肉のこま切れは139円でした。牛肉に比べてやはり安い!(2021/11/6)

(169)今日は200gのインスタントコーヒーを購入しました。378円でした。安い!コーヒーは食後に飲むと美味しいですね。(2021/11/7)

(170)今日は食料品の買い出しに行ってきました。卵、チーズ、豆腐、納豆、ちくわ、レタスなどなどですね。全部で1,002円の出費でした。少し高めのお買い物でした。(2021/11/8)

(171)今日は久しぶりに人参を購入しました。お昼のサラダにハンバーグと一緒に添えようと思います。1本68円でした。ハンバーグは98円でした。(2021/11/9)

(172)今日はバナナが破格のお値段でした。5本で78円でした。安い!1本1本は小さめですけどね。(2021/11/10)

(173)今日はもやし炒めを作るのでもやしを2袋も購入しました。また豚肉が102円で売られていたので少しお得感がありました。安い!(2021/11/11)

(174)今日は鶏もも肉を購入してきました。大きなサイズのブラジル産が138円でした。安い!煮物にしてお昼に食べたいと思います。(2021/11/12)

(175)今日は週に1回の晩酌の日。どら焼き、バウムクーヘン、くず餅を贅沢に食べたいと思います。どら焼きは1個36円でした。安い!(2021/11/13)

(176)今日はドレッシングを切らしたので買いに行って来ました。毎食サラダは食べるのでかなりのスピードでドレッシングは減っていきます。398円でした。大きいサイズですが少し高いですね。(2021/11/14)

(177)今日は病院でインフルエンザの予防接種を受けてきました。4,600円もしました。グループホームの補助が3,000円あり、実質は1,600円で受けることができたことになります。補助がなければ高いので受けていないような気がします。(2021/11/15)

(178)今日はティッシュとトイレットペーパーを購入しました。ティッシュは5箱で178円、トイレットペーパーは18ロールで298円でした。ドン・キホーテは安いですね!(2021/11/16)

(179)今日はスーパーで卵とお豆腐を購入しました。それだけなので今日の支出は289円でした。節約日和ですね。今日はグループホームのミーティングもないのであとは自宅に引きこもっていようと思います。(2021/11/17)

(180)今日はお昼におにぎりを食べます。1個68円と少し高いおにぎりを3個購入してきました。ツナマヨ、サーモン、たらこにしました。納豆をトッピングしたいと思います。(2021/11/18)

(181)今日はスーパーで豚肉を購入しました。お昼は豚キムチを作ってみたいと思います。豚肉は166円と少し高めでした。もやしでかさ増しします。(2021/11/19)

(182)今日は日用品を購入してきました。ビオレu2.4回分が478円とお得でした。またフローリングシート2個パックが198円でした。安い!(2021/11/20)

(183)今日はスーパーでレタスと豚肉、卵を購入しました。卵は10個パックで99円でした。安い!今日はお昼はオムライスにチャレンジしてみます。(2021/11/21)

(184)今日は雨だったので近所のスーパーでお買い物をして帰宅しました。キャベツやじゃがいもを購入しました。全部で327円でした。節約日和でした。(2021/11/22)

(185)今日はお蕎麦を購入してきました。1玉19円でした。お昼は煮物そばを作って食べたいと思います。煮物は88円でした。(2021/11/23)

(186)今日はビックカメラの株主優待券を使用してシェーバーの洗浄剤を2個購入してきました。2個あれば半年以上持ちますね。シェーバーの自動洗浄は楽で良いです。(2021/11/24)

(187)今日は毎日食べているサラダ用のドレッシングを購入しました。ドレッシングは398円でした。1日3食でサラダを食べることが多いのでドレッシングが大サイズでもすぐになくなってしまいますね。(2021/11/25)

(188)今日はレタス、人参、豚肉などを購入しました。レタスは安くて59円でした。人参も59円でした。安い!豚肉は130円でした。(2021/11/26)

(189)お昼は大盛りポテトサラダにします。ポテトサラダは179円でした。また今日は晩酌をします。つまみとしてドーナツ4個セットを購入しました。280円でした。(2021/11/27)

(190)昨日は晩酌をしたのに今朝の体重測定で体重が見事に減っていたので、今日は15時頃にご褒美でりんごでおやつタイムをします。りんごは美味しいですね。少し高かったですが、1個158円でした。(2021/11/28)

(191)今日は朝の9時からスーパーへ。パックの緑茶が128円、パックの烏龍茶が138円でした。安い!りんごは138円でした。おやつに食べたいと思います。(2021/11/29)

(192)今日はスーパーで納豆、お豆腐を購入しました。納豆は39円、お豆腐は29円でした。安い!また鶏肉を161円で購入したのでサラダに添えようと思います。(2021/11/30)

(193)今日はスーパーでりんごを1個購入しました。1個で98円でした。安い!おやつにりんごタイムをしたいと思います。今日の支出は400円ジャストでした。(2021/12/1)

(194)今日は卵を購入しました。卵は基本的にはゆで卵にすることが多いですね。178円でした。また大好きな白菜キムチを購入。298円でした。安い!(2021/12/2)

(195)今日は健康的なフルーツを購入しました。バナナは99円、りんごは149円でした。りんごはおやつに食べたいと思います。りんごはもう少し安いと助かりますね。(2021/12/4)

(196)今日はインスタントコーヒーを切らしそうだったので買ってきました。コーヒーは378円でした。コーヒーは1日に4杯飲んでいますが高級品ですね。(2021/12/5)

(197)今日はスーパーでお買い物をしました。マヨネーズを切らしたので普通のサイズですが145円で安いものを買いました。あとはバナナが6本で59円だったので購入しました。安い!(2021/12/7)

(198)今日は鶏肉を購入しました。半額で83円でした。また少し高級でしたがりんごを158円で購入。おやつにりんごを食べたいと思います。(2021/12/8)

(199)今日はなんと半玉のキャベツが10円で売られていました。安いので3個も買ってきました。10円とはすごい!おにぎりは1個50円でした。お豆腐は29円!(2021/12/9)

(200)今日は鮭を購入しました。2切れで198円でした。高級だけど安い!今日はお鍋にしようと思います。(2021/12/10)

(201)今日は支出がすごかったです。ジャム、ドレッシング、キムチなどなど。また正月用に切り餅も1.1kgを購入しました。食費の予算がオーバーしそうなので少し心配です。(2021/12/11)

(202)今日は塩サバを購入しました。お昼はサバ丼にします。サバは149円でした。まあまあ安いですね。他にも卵や人参を購入しました。(2021/12/12)

(203)今日は朝の8時すぎにスーパーへ。お豆腐2丁とネギを購入。お会計は231円でした。節約日和ですね。(2021/12/13)

(204)今日は雨だったため近所のスーパーへ。お正月ようにきな粉とぜんざいを購入しました。きな粉餅やぜんざい餅をたくさん食べようと思います。きな粉は88円、ぜんざいは108円でした。(2021/12/14)

(205)今日はレタス、人参、大根とお野菜をたくさん購入しました。またバナナ2個、みかんと果物も購入しました。ヘルシーですね。バナナは50円でした。安い!(2021/12/15)

(206)今日はおもち用のお椀を購入しました。今までお味噌汁のお椀を使っていましたが別途購入しました。また初めてサツマイモを購入。皮ごと食べる予定です。(2021/12/16)

(207)今日は卵とお豆腐を購入しました。全部で276円でした。節約日和ですね。雨が降っていたためすぐに帰宅しました。(2021/12/17)

(208)今日も寒いですね。今日は朝からスーパーへ。サバ缶を87円で購入しました。サバ缶サラダにしたいと思います。今日は晩酌の日なのでパウンドケーキをつまみに買ってきました。高級で158円でした。(2021/12/18)

(209)今日はスーパーで食費が1,500円くらいかかりました。ヨーグルト、納豆、お豆腐、バナナ、チーズ、キムチなどなど。少し出費がかさみましたね。年末ということもあり食費が目標の20,000円を超えそうです。(2021/12/19)

(210)今日は寒いけど晴天で良い天気です。朝からスーパーへ。おにぎりとお豆腐を購入しました。全部で209円と節約日和ですね。(2021/12/20)

(211)今日も寒いですね。朝から近所のスーパーへ。りんごを98円で買ってきたので今日はおやつにりんごタイムをしたいと思います。(2021/12/21)

(212)今日はスーパー3軒を回ってきました。支出が多く、お野菜、ドレッシングなどの食料品から、日用品まで1,700円くらいの支出でした。仕方のない支出とはいえ1,700円は高いですね。(2021/12/22)

(213)今日も寒いですね。今日はスーパーにお買い物に行きそのまま帰宅。りんごが98円でした。またハンバーグも98円でした。お昼はハンバーグですね。(2021/12/23)

(214)今日も寒いですね。今日はクリスマスイブなのでスイーツを買ってきました。ドーナツは4個で280円、ロールケーキは299円でした。今日の夕食に食べたいと思います。(2021/12/24)

(215)今日も寒いですね。昨日はロールケーキやドーナツを食べましたが本日の体重測定で体重が良い具合だったため、今日はショートケーキ2個セットを289円で購入。またチキンも279円で購入。食べまくります。(2021/12/25)

(216)今日も寒いですね。レタス、キャベツ、人参、バナナ、りんごなどを購入しました。ヘルシーですね。またトイレットペーパーやティッシュも購入し年末年始対策は万全です。(2021/12/26)

(217)今日も寒いですね。年末年始に必要な食料品や日用品を購入してきました。ゴミ袋、メリット、洗濯槽クリーナーなどなど。またチーズやヨーグルト、キムチなども購入。日用品には1,494円もかかりました。高い・・・(2021/12/27)

(218)今日も寒いですね。今日はりんごと冷凍イチゴを購入しました。フルーツとお野菜をたくさん食べるようになってから太りづらくなったような気がしています。冷凍いちご美味しそうです。(2021/12/28)

(219)今日も寒いですね。今日は年末年始用にバナナとレタスを購入してきました。バナナは5本で39円という破格のお値段でした。安い!また切らさないように日用品も購入しました。(2021/12/29)

(220)今日も寒いですね。今日は年末年始用に98円のりんごを3個購入しました。健康的にフルーツをたくさん食べようと思います。雑煮用に鮭の切り身も購入しました。鮭の賞味期限が意外と長くて6日くらい持つようです。(2021/12/30)

(221)今日も寒いですね。そして大晦日。1日〜3日はお休みのスーパーも多いので今日と3日分の食料品を購入してきました。3,000円くらいかかりました。奮発して豚肉や唐揚げも購入。あとはお野菜やいもですね。(2021/12/31)

(222)今日はお正月ですね。おめでとうございます!今日はお買い物はなしです。大晦日に食材は買っておきました。お雑煮を作って食べたいと思います。おもちをどれくらい食べるか決めてないです。食べ過ぎ注意ですね。(2022/1/1)

(223)今日もお雑煮です。大晦日に食材を購入していたので今日もお買い物はありません。昨日はお雑煮を食べすぎて体重が増えました。4日以降にダイエットするしかないですね。(2022/1/2)

(224)お正月が終わりましたね。あっという間でした。今日は近所のスーパーに久しぶりにお買い物に行ってきました。りんご、チーズなどなど518円分を購入しました。(2022/1/4)

(225)今日も寒いですね。近所のスーパーにお買い物に行って帰ってきました。キャベツやレタスを購入しました。体重が良い具合に推移していたのでデザートを考えましたが高かったので今日はやめておきました。(2022/1/6)

(226)今日も寒いですね。お正月記念で回転寿司へ。お味噌汁のクーポンを使ってお会計は1,300円くらいでした。満腹ですね。やっぱりお寿司は美味しい。次はゴールデンウィークあたりですかね?(2022/1/8)

(227)今日はブルーベリー500gを398円で購入してきました。高級ですね。いつも買っていた大きいサイズのキムチの販売がなくなり残念でした。代用のキムチを選んで小さいサイズですが買ってきました。(2022/1/10)

(228)今日は生まれて初めてマリトッツォを購入しました。ファミリーマートとセブンイレブンのものを購入し食べ比べをしてみます。クリームが多くて美味しそうですね。(2022/1/12)

(229)今日はカレーのルーをおそらく10年ぶりに購入しました。明日はかなり久しぶりにカレーを作ります。じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、豚肉も購入。ルーは高級な298円のものにしました。(2022/1/14)

(230)今日は初めてブロッコリーを購入しました。切り方はわかりませんが、なんとかなるでしょう。ブロッコリーは178円でした。意外と高いですね。明日、サラダにして食べたいと思います。(2022/1/16)

(231)今日は豚ひき肉を購入しました。205円でした。三食丼を作りますが上手にできるか不安でもあり楽しみでもあります。お野菜やお豆腐も購入しました。(2022/1/18)

(232)今日はきのこを購入しました。なめこ、椎茸をお蕎麦に入れたいと思います。また長ねぎ、りんご、バナナ、みかんを購入しました。健康的に行きたいと思います。(2022/1/19)

(233)今日はお皿を購入しました。トースト用で498円もしました。高級ですね。また久しぶりにミニトマトを購入。高くて手が出なかったですが奮発しました。198円でした。(2022/1/20)

(234)今日は晩酌用に久しぶりにカツ丼を購入しました。299円でした。また焼き魚用のお皿も購入。304円でした。お昼は焼き魚にします。(2022/1/22)

(235)今日はオリーブオイルとお米を購入しました。結構高かったですね。オリーブオイルは198円、お米は5kgで1,780円でした。やはり新潟県産のコシヒカリが良いですね。(2022/1/24)

(236)今日はブリカマを購入してきました。焼いてみたいと思います。250円でした。初めてブリカマを焼くのですが上手にできればいいなぁ。(2022/1/26)

(237)今日は生姜焼き用の豚肉を購入しました。初めて生姜焼きを作ってみようと思います。豚ロースは282円でした。またパイシートを購入。アップルパイを作りたいと思います。パイシートは278円でした。(2022/1/28)

(238)今日は初めて料理酒を購入してきました。159円でした。早速親子丼に使ってみたいと思います。また卵が99円と格安でした。(2022/1/30)

(239)今日は玉子焼き器を買ってきました。近いうちに玉子焼きを初めて作ってみます。甘いやつがいいので砂糖も入れます。楽しみですね。お昼の小鉢にしたいと思います。(2022/2/2)

(240)今日は久しぶりに牛肉を購入しました。国産牛の高級品です。牛肉は450円くらいしました。牛丼を作ります。牛丼チェーンの牛丼より高くなりましたね。(2022/2/4)

(241)今日はパンを作るための材料を購入してきました。レーズンや粒あんも購入しました。明日は早速パン作りをしてみたいと思います。初めてのパン作り、うまくできるかな?(2022/2/6)

(242)今日はホイップクリームを買ってきました。ケーキを作って乗っけたいですね。高級で348円でした。また今日はハンバーグを作るためひき肉を購入しました。初めてのハンバーグ作りです。(2022/2/8)

(243)今日はパウンドケーキ作りのためにパウンドケーキの型とクッキングシートを購入してきました。近いうちに作りたいと思います。ダイソーで100円でした。(2022/2/9)

(244)今日はサンドイッチを作りたくてトマトやチーズを買ってきました。思えばサンドイッチを作ったことはないため初めての挑戦になりますね。(2022/2/11)

(245)今日はカレーライスを作るために牛肉を購入しました。ビーフカレーは初めて作ります。牛肉はやはり高級品で高いですね。330円くらいしました。じゃがいも、人参、玉ねぎ、しめじも購入しました。(2022/2/12)

(246)今日はお好み焼き粉を買って来ました。初めてのお好み焼きは広島風にする予定です。焼きそばと豚肉もたくさん入れます。明日作る予定です。お好み焼き粉は500gで188円でした。(2022/2/15)

(247)今日は3日分の食材を購入しました。どうやら土日は天気があまり良くないようですね。お肉やお魚、りんごやバナナなどいろいろ買ってきました。全部で3,500円くらいになりました。高いですね。(2022/2/18)

(248)今日はシュークリーム作りのリベンジ用にカスタードクリームを購入しました。前回はシュークリーム作りに失敗して、少し学びました。次回はうまく作りたいですね。(2022/2/21)

(249)今日はケーキの型を100均で購入しました。ガトーショコラにチャレンジしてみます。チョコにはブラックチョコを使用する予定です。美味しくできるといいですね。(2022/2/24)

(250)今日は生まれて初めて木耳を購入しました。「キクラゲ」と読みます。木耳の炒め物を作ってみます。78円でした。30分、水に浸して戻します。難しい・・・ですね。(2022/2/27)

(251)今日はかなりの食料品を購入しました。3日分で4,000円以上しました。お野菜からお肉まで、デザートを作る粉も買ってきました。高かったですね。また食器のレパートリーも増やしました。(2022/3/2)

(252)今日はカレーの具材を買ってきました。ルーは298円もする高級なものに。じゃがいも、玉ねぎ、ひき肉などを購入しました。キーマカレーは初めてですが上手にできればいいなぁ。(2022/3/5)

(253)今日は久しぶりの雨でした。近所のスーパーにお買い物をしてきました。菓子パンとロールケーキを購入したのでお昼ご飯にしようと思います。(2022/3/8)

(254)今日は久しぶりに少し遠い家電量販店までサイクリングに行って来ました。春ですね。気持ちが良く爽快でした。体重がいい感じで推移しているので唐揚げをお昼に食べたいと思います。(2022/3/9)

(255)今日はサイクリングに行って来ました。土手を爽快に走って来ました。ついでにお買い物を。甘いものをたくさん買ったので後で食べようと思います。(2022/3/11)

(256)今日はサイクリングへ。商店街を走ってきました。爽快でした。チキンナゲットが200円で売られていたのでお昼に食べようと思います。後はパウンドケーキを買ってきました。(2022/3/14)

(257)今日はサイクリングへ。3つ隣の駅まで行ってきました。お買い物の時間も含めて2時間と少しでした。良い運動になりました。中華麺を購入しました。明日は坦々麺を作ります。(2022/3/16)

(258)今日は久しぶりにスーパーのお弁当を購入してきました。かなり久しぶりなので楽しみです。炒飯&唐揚げ弁当なんてかなり美味しそうですね。298円でした。晩酌用にスイーツも購入。(2022/3/19)

(259)今日はサイクリングの帰りにスーパーでお買い物。お弁当とどら焼きなどを購入しました。お弁当は288円でした。どら焼きはなんと1個36円とかなりの安さ。(2022/3/21)

(260)今日は餃子の皮を購入してきました。明日は餃子を包んでみたいと思います。今日のお昼はブレッドパンとマリトッツォにしました。マリトッツォは118円でした。(2022/3/23)

(261)今日は白身魚のお弁当を購入しました。お昼に食べたいと思います。また明日の晩酌用にパンを購入しました。お酒とパンは意外に合いますね。(2022/3/25)

(262)今日はトイレットペーパーとティッシュを購入しました。また食料品もたくさん購入し、特に冷凍のフルーツを買いました。いちご、みかん、キウイ、パインですね。1,000円以上しました。フルーツは健康的!(2022/3/28)

(263)今日は豚の細切れを買ってきました。明日は焼うどんを作ってみたいと思います。豚肉は20%引きで260円ほどでした。今日は半額の菓子パンをいただきます。あとはアジフライですね。(2022/3/30)

(264)今日は生まれて初めて生の手羽先を購入してみました。煮込んでお料理をしてみたいと思います。明日の晩酌用にデザートも購入しました。まるごとバナナですね。美味しそうです。(2022/4/1)

(265)今日はサイクリングに行った帰りにスーパーへ。ドレッシングや小ねぎ、豚肉などなど明日の料理の食材も購入してきました。またお弁当やパンも購入。今日のお昼は買ってきたお弁当を食べます。(2022/4/6)

(266)今日はサイクリングへ。ショッピングモールまで行ってきました。お稲荷さんやスイーツを購入してきました。体重が減っていたのでたくさん食べようと思います。明日の晩酌用のつまみも買ってきました。ビールで乾杯します。(2022/4/8)

(267)今日はサイクリングへ。区役所まで行ってきました。そしてスーパーでは初めてパン粉を購入。明日はとんかつにチャレンジしてみます。お肉は3枚セットだったので3枚も食べられるかな?(2022/4/11)

(268)今日は近所のスーパーでお買い物。明日はパスタを作るのでその材料を買ってきました。ひき肉、ピーマン、玉ねぎなどなど。ハンバーグパスタにします。ひき肉は175円でした。(2022/4/13)

(269)今日はサイクリングへ行ってきました。爽快でした。そしてスーパーでお買い物。スイーツを買ってきたのでお昼に食べたいと思います。カステラです。288円でした。(2022/4/22)

(270)今日はサイクリングへ行ってきました。爽快でした。鶏肉を消費期限切れでダメにしてしまったため、買い換えました。明日は焼き鳥にします。今日はシューロールを買ったのでデザートにしたいと思います。(2022/4/25)

(271)今日はサイクリングへ行ってきました。爽快でした。大仏様を見てきました。そしてお寺を散策してきました。鯖缶を購入したのでサラダに乗っけて食べようと思います。89円でした。(2022/5/2)

(272)今日はサイクリングに行ってきました。近所にある葬式場まで行きました。爽快でした。マンゴー、トロピカルミックスのフルーツを買いました。健康的ですね。マンゴーは378円もしました。高級ですね。(2022/5/4)

(273)今日は区役所で都営住宅の申込用紙をもらってきました。区役所までの往復のサイクリングは爽快でした。スーパーでマグロを3パックも購入しました。マグロづくしの定食を作ります。(2022/5/6)

(274)今日はさばを買ってきました。明日はさばサンドを作ってみたいと思います。さばは2切れで298円でした。またケーキ屋に行って抹茶のシュークリームを買ってきました。100円でした。後で堪能したいと思います。(2022/5/11)

(275)今日はショートケーキを贅沢に購入してきました。明日の晩酌時のスイーツとして食べたいと思います。りんごが1個198円と値上がりをしていてびっくりしました。またインゲンが248円と高級食材だということを知りました。(2022/5/20)

(276)今日はサイクリングで近所の公園へ。気分爽快でした。スーパーではチキン南蛮弁当を買ってきました。美味しそう。コーヒーを切らしたので358円で粉のコーヒーを買ってきました。(2022/5/23)

(277)今日はサイクリングに行ってきました。近所のスーパーまでですね。ついでにお買い物もしました。りんごが238円と高かったです。鶏肉は大容量で259円でした。今日は炊き込みご飯を作ろうと思います。(2022/5/30)

(278)今日はほとんど行ったことのなかったスーパーへ。見てみたら食材も豊富でしたし良かったです。明日は天ぷらを揚げてみようと思うので小麦粉を買ってきました。かき揚げ上手にできるかな?(2022/6/1)

(279)今日は近所のスーパーまでサイクリングをしてきました。気分爽快でした。初めてトマト缶というものを買ってみました。明日のパスタで使ってみたいと思います。美味しくなるといいな。(2022/6/13)

(280)今日は池袋駅までサイクリングに行ってきました。久しぶりだったので少し遠かったですが爽快でした。帰りに近所のスーパーでお買い物。明日はカルビ焼肉のため牛カルビを買ってきました。780円でした。(2022/6/17)

(281)今日は少し遠いスーパーまでサイクリングに行ってきました。気分爽快でしたね。白胡麻や鷹の爪など買ったことのない食品を買ってみました。どちらも100円程度。速水もこみちさんが作っていた料理の真似をしてみたいと思います。(2022/6/20)

(282)今日は近所のスーパーまでサイクリングに行ってきました。片道10分くらいでした。牛肉を買ってきたので明日は肉じゃがにしようと思います。牛肉バージョンの肉じゃがを作るのは初めて。牛肉は385円でした。(2022/6/27)

(283)今日は近所のスーパーまでサイクリングに行ってきました。食べたことのない巨大バームクーヘンを買ってきました。楽しみです。267円でした。また久しぶりに焼き鳥を5本買いました。299円でした。(2022/6/29)

(284)今日はサイクリングで少し遠い橋まで行ってきました。爽快でしたね。また近所のスーパーの中にある前から気になっていたパン屋さんで初めて購入。サンドイッチや惣菜パンなど4点を購入しました。太らないように気を付けます。(2022/7/11)

(285)今日は精神科のクリニックまでウォーキングをしました。往復で4kmと少しでした。歩くのは運動になって良いですね。体がぽかぽかしています。雨の日は積極的に歩きたいですね。スーパーでパプリカを初めて購入しました。(2022/7/13)

(286)今日はサイクリングに行ってきました。往復2時間で良い運動になりました。そしてオイスターソースというものを初めて買ってみました。明日は牡蠣油炒めを作ってみようと思います。(2022/7/18)

(287)今日は往復2時間のサイクリングに行ってきました。サイクリング中に被害妄想を感じました。ゆっくり療養をしたいと思います。買ったことのない菓子パンを買ってきました。納豆のパンですね。楽しみです。(2022/7/20)

(288)今日はサイクリングに行ってきました。少し遠いドン・キホーテに行ってパンを買ってきましたね。買いすぎたため太らないか心配です。少し反省ですね。久しぶりにお弁当を購入。チキンカツ弁当が299円でした。安い!(2022/7/29)

(289)今日はサイクリングに行ってきました。往復50分くらいでしたね。久しぶりにスーパーでカツ丼を購入。そして菓子パンとまるごとバナナ。たくさん食べたいと思います。(2022/8/15)

(290)今日は池袋までサイクリングに行ってきました。気分爽快でしたね。明日はハンバーグを作るのでひき肉と玉ねぎを購入しました。今日はドーナツ4個を贅沢に食べます。ダイエットしなければ。(2022/8/22)

(291)今日はサイクリングに行ってきました。スーパーを3軒周りました。気分爽快でしたね。涼しかったですし。菓子パンとヒレカツを購入しランチに食べました。美味しかったです。ヒレカツは4個で250円ほどでした。(2022/8/29)

(292)今日はサイクリングに行ってきました。近所をぶらっと散策しました。またドン・キホーテで菓子パンを3個購入。食べまくりたいと思います。菓子パンは350円くらいでした。(2022/9/5)

(293)今日はサイクリングに行ってきました。そして今日は誕生日。ケーキなどを1,000円分購入しました。夕食の時にでも堪能したいと思います。ショートケーキ、ロールケーキ、どら焼き、あんみつなどなど。(2022/9/12)

(294)今日は幸楽苑にラーメンを食べに行ってきました。王道の醤油ラーメンはやっぱり美味い!餃子、カレーも食べました。最高ですね。外食もたまにはGOOD。カレー無料券を使用し750円でした。(2022/9/19)

(295)今日は誕生日クーポンを使用しにグラッチェガーデンズへ。ピザが300円くらいでした。安い!結構満腹になりましたね。あとは藍屋であんみつが100円でした。こちらも安いですね。また来年。(2022/9/21)

(296)昨日は近所のスーパーへ。菓子パンと惣菜、サラダを購入してきました。あとはスイーツも。今日の晩酌用ですね。ビールはクリアアサヒをチョイス。少し高かったですが、仕方がないでしょう。(2022/9/22)

(297)今日は池袋駅までサイクリングに行ってきました。帰りには薬局でお買い物を。ビオレu、サランラップなどを購入しました。引っ越ししたため日用品を揃えました。2,000円くらいかかり、少し痛い出費ですね。(2022/10/26)

(298)今日は新宿区までサイクリングに行ってきました。寒かったですが爽快でした。わかめを398円で購入。高いけど安い!またバナナが120円ほどと安かったですね。10時前に帰宅できて早くて良かったです。(2022/10/31)

体験談
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました