ブログ運営2年が経過!400記事達成

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、ブログ運営2年間が経過したことの喜びと、最新のアクセス数をお伝えします。

※この写真はファミレスでの執筆の様子です。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ブログ運営2年間の喜びを読んでみたい方
  • ブログ「HCap」の最新のアクセス数が気になる方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ブログ「HCap」の運営が2年を経過したことと、400記事を達成できて嬉しいです。アクセス数や収入も少ないですが増えました。

本日は、前半ではブログ運営2年間が経過したことの喜びを、後半では最新のアクセス数などを公開します。

スポンサーリンク

ブログ運営2年間経過

この度、ブログを運営してから2年間が経過しました。いつもありがとうございます。

ブログの歴史

ブログ「HCap」は2019年4月27日に無料ブログサービスの「Blogger」で運営を開始しました。精神病院に入院中ということもあり、入院中は暇で毎日更新してきました。

2019年8月2日に記事数が100記事を達成しました。最初の頃は記事の文字数も少なく、1分で読めるほどの簡単な文章で記事を公開していました。

2019年10月20日に「Blogger」からお金のかかる「WordPress」に移行完了しました。無料ブログとは違って毎月費用が発生し、毎月400円くらいを支払っています。

少しずつではありますが、記事の文字数も増えて、今のスタンスになりました。

2021年4月20日に無事に400記事を達成しました。嬉しいですね。精神病院に入院中は毎日記事を更新していましたが、退院後は色々やりたいことがあったり、就労移行支援に通い始めたこともあり、毎日更新はできませんでした。最近では2日に1回の更新に落ち着いています。

400記事の喜び

無事に400記事を達成できて、そしておよそ2年間の運営ができて、大変嬉しく思います。始めた当初は、精神病院の入院中は暇だからブログでもやってみるか、という簡単な気持ちで始めたのですが、まさかここまで続くとは思ってもいませんでした。

やめる人が多いと言われるブログで、続けることができたのは、退院後も結構暇な時間があるからです。就労移行支援に通い始めましたが、1日5時間ほどの作業時間なので、ブログを書く時間が確保できたことも大きいです。

途中、2ヶ月間ほどの記事を更新していない期間があり、他のことに興味を奪われていました。でもその後、もう一度ブログの続きがやりたいと考えるようになり、復活ができたわけです。

いつも読んでくれるみなさま、新しく読んでいただいたみなさま、ブログ「HCap」の記事を読んでいただきありがとうございます。大変嬉しいです。

これからも更新をしていきたいという気持ちです。しばらくは2日に1回のペースでの更新になるかと思います。

ブロキチ
ブロキチ

2年の運営、おめでとうございます。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます!まさかの2年経過ですね。続くとは思ってもいなかったため、自分でも驚いています。

スポンサーリンク

最新のブログ「HCap」のアクセス数

ツイッターでもツイートしていますが、アクセス数を公開します。

1日何人の人がブログ記事を読んでいるか?

毎日100人以上の方がブログ「HCap」に足を運んでくださっております。最初の頃は0人とか5人とかでしたが、続けるうちにアクセス数も増えていき、今では100人を超える日の方が多くなりました。

毎日100人の前で授業をしているような感覚で、とても不思議な感じがしています。

1日何ページが読まれているか?

ブログ「HCap」の記事が1日に読まれているページ数は150ページを超えています。150ページ以上が毎日読まれているわけですね。

たくさんの人がブログに来れば来るほど読まれるページ数も比例して増えていきます。本当に最初の頃は自分しか記事を読んでいませんでした。しかし最近では見知らぬ誰かが私の記事を読んでくれるようになりました。すごい世の中だなぁと思います。

最後に収入を公開

最後になりますがブログ「HCap」の収入を公開します。おおよその金額です。2021年3月は初めて2,000円を超えました。2年間運営してきてようやく2,000円くらいです。これが現実ですね。私はブログのプロでもなくただの初心者なので、時間がかかるわけです。

もっと効率の良いやり方もあるのかもしれませんが、焦らずゆっくりマイペースに進めて行こうと思うので、収入は増えたらいいなぁくらいの気持ちでいます。

統合失調症とブログ

私は統合失調症を患っていて、精神病院に3年間も入院していたわけですが、統合失調症だからといってブログの更新ができないこともありません。私はブログの更新を2年間続けてきました。

確かに統合失調症の症状がきつくなる時もありますが、なんとかブログの更新は続けられました。だから病気だからと諦める必要はありません。ぜひブログに挑戦してみましょう。

ブロキチ
ブロキチ

ブログへのアクセスが増えて良かったですね。

エドゴン
エドゴン

やはりアクセスはないよりはあった方が嬉しいですし更新をするモチベーションにもなります。収入が2,000円を超えたことも嬉しい出来事でした。

今日のあとがき

本日は、ブログ「HCap」が2年間運営を継続できた喜びとアクセス数を公開しました。これからもマイペースに続けていけたらなと思います。

以上、ブログ運営2年が経過!400記事達成、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

ブログ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました