ブログ「HCap」の収入はどれくらいか?初の2千円越え!!

スポンサーリンク
この記事は約5分で読めます。

この記事では、ブログ「HCap」の最新の収入についてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ブログ「HCap」の収入がどれくらいかを知りたい方
  • どのような収入があるのかを知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

この度、ブログ「HCap」の収入が初めて2千円を超えました。いつも記事を読んでくださる皆様のおかげです。ありがとうございます。

本日は、前半ではブログ「HCap」の最新収入の公開を、後半ではどのような収入があるのかをお届けします。

スポンサーリンク

ブログ「HCap」の収入はどれくらいか?

ブログ「HCap」の収入がどれくらいかをお伝えします。

2021年2月の最新収入は?

2021年2月の最新収入は初めて2千円を超えて、2,100円あたりでした。まさかブログを運営していて収入が発生するとは思いもしませんでした。正直な気持ちとしては嬉しいです。

ブログで稼いでいる方は特別な才能のある一部の人間だけなのだと思っていました。ブログで稼いでいる方は1ヶ月で200万円とか、それ以上稼いでいるのでそれに比べたら2千円なんて天と地ほどの差がありますが。

ブログ運営の最初の頃はもちろん0円

ブログを始めたのが2019年4月で、ブログをWordPressに移行して「HCap」に改名したのが2019年10月でした。

2019年10月から計算をすれば、「HCap」の運営年数は1年半となります。1年半という期間、運営してようやく月の収入が2千円を超えました。これが早いのか遅いのかはわかりませんが、おそらく遅い方でしょう。早い人はあっという間に収入が1万円とか、それ以上になっていることと思います。

ブログ「HCap」も最初の頃の収入はもちろん0円でした。右も左もわからぬままブログに記事を投稿していったら、アクセスが「あれ?アクセス少し増えたかな」と思える瞬間がありました。

収入も100円あたりをうろちょろしていましたが、500円、千円とゆっくり増えていきました。収入が増えるとブログを続けるモチベーションにもつながりました。

今後は2年3年と

最初はお金が稼げるとは思いもしなかったブログですが、今後は2年3年と続けていきたいと思っています。モチベーション次第だとは思いますが。平日に通っている職場実習も4〜5時間くらいで終わるので結構毎日暇です。ブログを更新する時間はあります。

今後の収入がどうなっていくのか未知の領域ですが、少しの期待と少しの不安を抱えて続けていきたいと思います。次なる目標は月額5千円ですね。いつになるかわかりませんが。

ブロキチ
ブロキチ

ブログ収入2千円突破おめでとうございます。

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます。正直とても嬉しい気持ちです。5kgのお米を毎月1,600円くらいで購入していますが、「お米代が稼げた」と思うと嬉しいですね。

スポンサーリンク

ブログ「HCap」にはどのような収入があるのか?

ブログで収入を得る方法は広告です。

Google Adsenseの収入

ブログ「HCap」にGoogle Adsenseの広告を貼っています。この広告はクリックされただけで収入が発生します。クリックされれば良いのでたくさんのアクセスがあればあるほどクリックされるようになります。

ブログ「HCap」の2021年2月の最新のGoogle Adsenseの収入は800円程度でした。何十回かクリックされたので嬉しかったです。

アフィリエイトの収入

こちらの広告は、広告がクリックされて、商品が購入された時に収入が発生します。クリックされただけでは収入が発生しないので難易度は上がります。

ブログ「HCap」には主に楽天市場やAmazonの広告を貼っています。こちらの2021年2月の最新の収入は1,200円程度でした。2月に限って言えばGoogle Adsenseよりもアフィリエイトの方が稼げていました。普段はGoogle Adsenseの収入の方が多いです。

楽天市場やAmazonの商品をブログで紹介していますが、2月は何点か商品が売れたので嬉しかったです。

その他の収入

その他には、LINEスタンプやAndroidアプリを公開していますが、こちらの収入はほぼ0円でした。2月の収入2,100円のうちほとんどはブログ「HCap」に貼ってある広告収入でした。

ブログに貼ってある広告が一番成果が出ているので、ブログを中心に今後も発信していく予定です。ブログの記事数をまずは400に到達させたいですね。収入5千円越えは高い目標ですが、頑張っていきたいと思います。

統合失調症による影響

私は精神疾患である統合失調症を患っています。ブログ記事を執筆してはいますが、統合失調症の影響はあまりありません。たまにだるいなと感じることはありますが、その程度です。

統合失調症だからという理由で、ブログの執筆ができないことはありません。ほぼ無関係でしょう。

ブロキチ
ブロキチ

記事数400越え、頑張ってください。

エドゴン
エドゴン

あと20記事程度で400を超えるので頑張りたいです。そして次は500記事と5千円の目標ですね。難易度は高いですが、結構毎日自由時間も多いので、続けていければなと思います。

今日のあとがき

本日はブログ「HCap」の収入が初めて2千円を超えたことのご報告でした。いつも記事を読んでいただきありがとうございます。これからも記事を更新していきたいと思います。今後もよろしくお願いいたします。

以上、ブログ「HCap」の収入はどれくらいか?初の2千円越え!!、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

ブログ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました