ブログなどの事業収入の合計が初めて1万円を超えた件について

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、ブログなどの収入についてご報告いたします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 事業の内容について知りたい方
  • 事業収入について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

事業収入が初めて1万円を超えました。2ヶ月連続で1万円を超えたため嬉しい結果でした。

本日は、前半では事業内容について、後半では事業収入についてご報告いたします。

スポンサーリンク

事業の内容について

まずは「HCap」の事業内容について見ていきましょう。

ブログ

ブログを始めて2年半が経ちました。ここまで長かったですが、なんとか続けて来られました。途中3ヶ月間くらいめんどくさくなって1ヶ月に1記事くらいしか投稿できない時もありました。現在では2日に1記事のペースで投稿しています。

記事数は500記事を超え、記事のボリュームも増えました。

電子書籍

楽天koboやAmazon Kindleで電子書籍の販売も始めました。5分で読める短編小説をメインに販売しています。短編小説は無料で読むことができます。

また統合失調症などの精神疾患についての書籍も有料ではありますが販売をしています。

YouTube

YouTubeやニコニコ動画で動画の配信もしています。統合失調症などの精神疾患についてをメインに配信しています。

こちらの動画は無料で見ることができます。動画は2日に1本のペースで公開しています。またYouTubeではショート動画の公開もしています。

写真、アプリ

写真を撮影し販売をしています。自炊にチャレンジしていて、作った料理をメインに撮影しています。

またAndroidアプリも3本だけではありますが公開しています。

マネヒコ
マネヒコ

色々な事業をしているんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ハードルを上げすぎないように1日2時間くらいの作業時間にしています。これくらいが自分にとってちょうど良いくらいの仕事量ですね。

スポンサーリンク

事業収入について

ここからは後半戦で事業収入についてご報告します。

2ヶ月連続で1万円越え

事業収入が2ヶ月連続で1万円を超えました。嬉しい結果ですね。1万円も事業収入があれば障害年金と合わせてだいぶ生活が楽になりますね。

  • 2021年11月 1万円越え
  • 2021年12月 1万円越え

それ以前は

2021年10月以前は2,000円〜9,000円あたりをうろちょろしていました。しかし2021年11月に1万円をようやく超えてきたので嬉しかったですね。しかも2ヶ月連続でした。

今後はどうなるか?

事業収入は安定しないものです。1万円を超えたからといってまた翌月も1万円を超えるとは限りません

だから長期的なスパンで考えるようにしています。1年間でどれくらいだったのかを考えることが重要ですね。

事業収入のメインは?

事業収入のメインはブログと電子書籍です。9割はこの2つからの収入です。YouTubeはまだ収益化条件に達していないため収入は0円です。

統合失調症と事業について

統合失調症でも事業をすることは可能です。また事業をしたからといって障害年金がストップすることもありません。安心して事業をして見ましょう。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「事業をして見ましょう」です。ブログを始めるだけでも良いと思います。何かしらの事業をすれば生活にメリハリが出て良いですね。

マネヒコ
マネヒコ

1万円越えおめでとうございます!

エドゴン
エドゴン

ありがとうございます!嬉しいですね。収入は給料とは違ってアップダウンを繰り返すと思うのであまり期待をしすぎないようにしたいと思います。

今日のあとがき

本日はブログなどの事業収入が1万円を超えたことについてご報告をさせていただきました。続けていれば良いこともありますね。これからも頑張っていきたいと思います。

以上、ブログなどの事業収入の合計が初めて1万円を超えた件について、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

ブログ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました