アフィリエイトで初めての成果報酬はamazon!(ご報告)

この記事は約5分で読めます。

この記事では、ブログ「HCap」に掲載している広告からの成果報酬をご報告します。初めての成果報酬が発生いたしました。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ブログ「HCap」の初めての成果報酬を知りたい方
  • ブログ初心者の方
  • ブログで成果報酬がなかなか出なくて困っている方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

ブログ「HCap」で初めての成果報酬(アフィリエイト)

本日は、ブログ「HCap」に掲載している広告からの初めての成果報酬が発生しましたのでお伝えします。まずは初めての成果報酬が発生するまでの期間から順番にみていきましょう。

WordPressに移行してから5ヶ月目のこと

ブログ「HCap」は2019年4月27日にスタートさせました。最初は無料ブログサービスを利用していましたが、2019年10月20日にWordPressに移行完了!初めての成果報酬はWordPressに移行完了してからおよそ5ヶ月目の2020年3月11日のことでした。

Google Adsenseのクリック報酬型の広告は何度かクリックされていましたが、成果報酬型の広告から成果が発生したのは今回が初めてでした。

また中には自分で広告をクリックして商品を購入することで成果が認められる広告もあるので、自己クリックを何度か利用して数千円をもらったこともありました。

初めての成果報酬はamazon

初めての成果報酬はamazonでした。さすがamazonですね。みんなamazonには会員登録してるから成果も出やすいのでしょう。まさか自分のブログから成果報酬が発生するとは思ってもいなかったので嬉しかったです。

楽天市場やヤフーショッピングの成果報酬はまだですが、長い目で見ていきたいと思います。

今回の成果報酬は63円

amazonでの初めての成果報酬は63円(売上の3%)でした。商品(フライパン)が2点売れました。私のブログではフライパンは紹介していないですが、料理について触れている記事が何記事かあるのでそこから売れた可能性もありますが、全くフライパンとは関係がない記事から売れた可能性もあります。

63円ってペットボトルも買えないくらいかなり安い金額だと思いますが、ブログから商品が売れたことが嬉しいです。

マネヒコ
マネヒコ

amazonで商品が売れてよかったですね。

エドゴン
エドゴン

amazonは超有名な通販サイトなので、みんな会員登録していますよね。だから商品も売れやすいと思います。初めての商品が売れるまで5ヶ月も掛かったので、ブログって初心者がやると難しいなぁと感じました。

スポンサーリンク

今後の目標は

広告収入についての今後の目標をお伝えします。

まずは月額1,000円突破を目指す

Google Adsenseと成果報酬型の広告を合わせて月額1,000円をしばらく目指してみようかと思います。ハードルはかなり高いです。

5ヶ月掛かってやっと1件の成果報酬。次の成果報酬までまた時間が掛かるかもしれません。ですので目標の1,000円の内、全てをGoogle Adsenseのクリック保証型の広告に頼ろうかと思っています。

月額1,000円も稼げれば、2日分の食費になります。

アクセス数を増やす

1,000円の広告収入を得るためにはアクセス数を増やさなければいけません。今のアクセス数では到底1,000円には到達できないでしょう。よくて数百円なので、アクセス数は10倍を目指します。

まずは1年間頑張ってみる

WordPressに移行してからもうすぐで半年が経ちます。成果が出るまでまだまだですが、まずは1年間頑張ってみたいと思います。

マナブさんのブログ関連の動画を見て学習する

最近、YouTubeで有名なマナブさんの動画を見ています。私など足元にも及ばないです。マナブさんは月収100万円以上・・・すごすぎる。

ブログで月額100万円も稼いでいるなんて神ですね。YouTubeにアップされているマナブさんの動画も多数あり、まだ見始めたばかりですが、とても参考になり、面白いです。さすが実績を残されている方は何か輝いている。動画の再生回数もすごいことになっています。

マナブさんの動画を見て学習し、良いところをブログ「HCap」にも取り入れていければいいなと思います。

マネヒコ
マネヒコ

YouTubeでの学習も効果があるかもしれませんね。

エドゴン
エドゴン

マナブさんの動画はとてもためになって面白く、実績を出せている方はどこか違うなと感じます。月額100万円も稼いでいる方がいるなんて夢がありますよね。もしかしたら自分もそれくらい稼げるんじゃないかと錯覚したりします。

ブログで成果がなかなか出ない方に向けて

ブログで成果が出せるまで、大変険しい道のりが待っています。努力、根性が必要になってきます。長期スパンでコツコツと積み上げていく必要があり、短い期間で成果をあげたい人には向いていないでしょう。

ズルはできません。インターネットの世界はどこか裏技があるんじゃないかと感じられる側面もありますが、ブログには全く裏技などありません。ブログを見にきてくれた方に「参考になった」と思ってもらえるような記事を書いていかなくてはいけないのです。

ブログ初心者の方にはマナブさんのYouTubeの動画を見ることをおすすめします。私もまだ見始めたばかりですが、お勉強になります。

今日のあとがき

本日は久しぶりにブログについて書いてみました。初めての成果報酬のご報告でした。

まずは1件の成果、次は月額1,000円を目指し、少しずつレベルアップしていけるように取り組んでいきたいと思います。でも金額じゃないんですよね。ブログを読みに来てくれた方が喜んでくれれば嬉しいです。

以上、アフィリエイトで初めての成果報酬はamazon!(ご報告)、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

ブログ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話(英検5級合格)、楽器(キーボード)、ダンス、婚活。ハマり中→鬼滅の刃、ダイの大冒険、乃木坂46、将棋。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました