ブログ記事が700を突破!アクセス数と収益について

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、ブログの記事数とアクセス数、収益についてみていきましょう。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • ブログの記事数を知りたい方
  • ブログのアクセス数や収益について知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

ブログの記事が700を突破しました。アクセス数は300PV程度、収益は4,000円程度です。なかなか厳しい世界ですね。

本日は、前半ではブログの記事数について、後半ではブログのアクセス数や収益についてお届けします。

スポンサーリンク

ブログの記事数について

さてまずはブログの記事数についてみていきましょう。

ブログの記事数が700を突破!

ついにブログの記事数が700を突破してきました。なかなか自分でもすごいなと感じています。そう簡単に個人で700記事を突破するのは難しいでしょう。

2019年4月にブログを始めて3年半で700記事を達成したことになりますね。長い道のりでした。

次の目標

次は800記事を目指して作業を継続したいですね。今は2日で1本の記事を投稿しているので、順調に行けば800記事は半年ほどで達成する計算になります。

厳しい世界

ブログは厳しい世界です。そう簡単には成果は出せない人が多いのではないでしょうか。700記事を書いてもなかなか成果を出せていないのが現状ですね。

ブロキチ
ブロキチ

ブログは難しいと聞きます。

エドゴン
エドゴン

そうですね。ブログは世界中にありふれているので自分のブログを注目してもらえる確率もかなり低いでしょう。粘り強く継続していくしかないでしょう。

スポンサーリンク

ブログのアクセス数や収益について

さてここからは後半戦でブログで700記事達成したあたりのアクセス数、収益を公開します。

ブログのアクセス数は?

ブログのアクセス数ですが以下の通りです。

日付PV数
2022/10/8270
2022/10/9300
2022/10/10280
2022/10/11240
2022/10/12310

大まかな数値ですが、上記の通りのページビュー数ですね。1日にブログが何ページ読まれたのかを示す数値です。まだまだこれからといったところです。

1日に300ページも読まれる日もあり、そこそこアクセス数は増えてきたなといった印象ですね。

ブログの収益は?

ブログの収益は以下のとおりです。

日付収益
2022/74,800
2022/82,900
2022/94,300

こちらも大まかな数値ですが上記の通りの収益です。4,000円を超える月もあり、ブログを始めた頃に比べたら収益はそこそこ増えてきました。

700記事も書いてきましたが、収益はこの程度ですね。厳しい世界だということがわかります。

統合失調症とブログについて

統合失調症の方でもブログを書くことは可能です。働くよりもかなり精神的な負担は少ないのでおすすめですね。ぜひ、ブログにチャレンジしてみてください。

私も病気にはなりましたが、楽しくブログは書かせてもらっています。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「ブログをやってみましょう」です。成果を出すには時間がかかりますが、辛抱強く続けるのがポイントですね。私も月に4,000円も稼げる月もあり、嬉しく思っています。

ブロキチ
ブロキチ

ブログは統合失調症でもできるんですね。

エドゴン
エドゴン

はい。働くよりもだいぶ精神的には楽ですね。精神疾患を抱えている方は無理は禁物です。

今日のあとがき

本日はブログのアクセス数と収益についてみてきました。700記事ではこの程度の収益ですね。なかなか厳しい世界です。これからも継続していきたいと思います。

以上、ブログ記事が700を突破!アクセス数と収益について、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

ブログ
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました