個人事業主としての活動の場所や午前・午後にやることについて

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、起業体験談の深掘りをしていきます。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 個人事業主のお仕事の作業場所について知りたい方
  • 午前、午後にやることについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

個人事業主としての活動は自宅で行なっています。また午前中にはブログや電子書籍の執筆をしています。

本日は、前半では個人事業主のお仕事の作業場所について、後半では午前、午後にやることについてお伝えします。

以前、以下のようなツイートをしました。

「お仕事のメインの作業場所は自宅です。自宅でノートパソコンで作業します。午前中に作業を終わらせて、午後や夜はリフレッシュタイムにしています。お仕事は午前中のみなのでかなり楽でいいですね。」

このツイートについて深掘りをしていきます。

スポンサーリンク

個人事業主のお仕事の作業場所について

さてまずは個人事業主のお仕事の作業場所についてお伝えします。

作業場所のメインは自宅

個人事業主として活動をしていますが、活動場所は主に自宅です。自宅であれば、飲み物も飲み放題ですし、電源もありWi-Fiもあるので便利です。

朝起きたらすぐにでも作業を開始できます。移動する手間もないので良いですね。

ノートパソコンで作業

私はデスクトップパソコンを持っていません。ノートパソコンで作業をしています。持ち運びができて便利なのでノートパソコンにしました。と言っても持ち運びをすることがそんなにはありません。

基本的には9時前には

個人事業主としての活動ですが、基本的には午前9時には作業が終わっていることが多いですね。作業の開始は6時30分過ぎ頃です。2〜3時間程度の作業時間です。

統合失調症なのでお仕事のやり過ぎなどは体調不良の原因になるので作業量は少なめです。

マネヒコ
マネヒコ

作業量は少なめなんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。病気だから仕方がないです。1日8時間も働けませんね。2〜3時間くらいがベストです。

スポンサーリンク

午前、午後にやることについて

さてここからは後半戦で、午前・午後にやることについてみていきましょう。

午前中にやることについて

午前中にはまずはツイッターにつぶやきます。そしてブログを半分書き、小説や電子書籍も書いています。そしてYouTubeの動画の撮影などを行いますね。その後、またツイッターにつぶやいたりしています。

午前中はこれくらいしかやっていませんね。

午後にやることについて

午後は遊びの時間です。ゲームを中心にやっています。遊びといっても上達をしてeスポーツ大会に参加をしたいと思っているので、半分はお仕事のようなものですが。

上手になったゲームはまだないので、腕をガンガン上げていきたいですね。

統合失調症と起業

統合失調症でも起業は可能です。目標を設定してそれに向かって進んでいけばOKです。自宅でできる個人事業主の活動がやはりおすすめです。通勤もないため楽で良いですね。

自分でも達成可能な目標を設定しましょう。高すぎる目標は挫折の原因になります。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「起業をしましょう」です。起業と言っても自宅でパソコンをいじっているだけなのでそこまで負担にはならないでしょう。ぜひチャレンジをしてみることをおすすめします。

マネヒコ
マネヒコ

午前中はブログなどをやって、午後からはゲームなんですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。午前中にお仕事を終わらせて、あとはゲームなどで遊ぶだけです。この生活は結構自分に合っている印象ですね。

今日のあとがき

本日は個人事業主になってみたことについて触れてみました。作業時間は少なめで作業場所は自宅ということでかなり楽なお仕事をしていますね。

以上、個人事業主としての活動の場所や午前・午後にやることについて、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

深掘り
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

  1. より:

    いつも参考にさせてもらっています。プログラミングやブログ、本の執筆など多岐に渡ってみていて飽きません。ブログの記事を書くのは根気と知識が問われますね。本も何冊か買わせていただきました。役に立ち、グッドでした。ゲームは楽しめてストレスを発散出来ていいかもですね。また、コメントしますので頑張って下さい。

    • edogon より:

      はじめまして。コメントありがとうございます。
      ブログは確かに根気が必要ですね。頑張って行きましょう。

タイトルとURLをコピーしました