【書評】「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ブログって難しいですね…

5.0
この記事は約4分で読めます。

この記事では、おすすめのブログ関連書籍のご紹介をしています。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

・ブログ初心者の方
・ブログ関連書籍を購入予定の方
・ブログ関連書籍でおすすめな書籍を知りたい方
・「HCap」に興味がある方

スポンサーリンク

書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」のご紹介

本日は、書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」の書評について。
アフィリエイトは難しいの一言に尽きます。
こちらが購入したブログ関連書籍です。

ブログの初心者の方におすすめな書籍になります。
ブログの始め方、コンセプト決めから、アフィリエイトの掲載方法まで、びっしりと順序よく書かれていて、初心者にも優しい作りになっています。

まだブログをやったことがない方にも、この1冊を読めば、ブログのことや収益化のことがわかるようになっています。

本は大変読みやすく丁寧に書かれていて、読んでいて楽しかったです。
図も所々に掲載されていて、わかりやすい作りに。

「プロがこっそり教える79の本気技」と書かれていて、79個もの技が紹介されています。
私も自分のブログに反映できそうな技をピックアップして、ブログに反映してみました。

著者は亀山ルカさんと染谷昌利さん。
お二人ともブログで成果をあげている実績のある方々。
信用のできる書籍となっています。

是非、ブログ初心者の方や、余りブログで成果をあげられていない方はこの書籍を手に取ってみてくださいね。

★これが聞きたい★

あなた : この書籍はブログ初心者向けでしたか?

わたし : ブログの準備、心構えから丁寧に書かれていて、初心者向けの書籍でした。私にも大変為になり、勉強になりました。

スポンサーリンク

アフィリエイトは難しいなと

ブログを始めて5ヶ月が経過して感じることは、アフィリエイトは難しいの一言ですね。
アフィリエイト広告が表示されることも稀で、クリックなんてされません。

Googleアドセンスでこそ、毎月数クリックがいいところ。
アフィリエイト広告はさらに難易度高めです。

アフィリエイトはまるで、難解な心理ゲームでもやっているかのような、感覚ですね。
ゲーム感覚なので、楽しいことは楽しいのですが。

書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」を読んだだけでは、ブログのアクセス数は上がりません。
書かれていることをどこまで実践できるかが重要です。

私も書籍の内容をブログに反映をしてみました。
ユーザビリティが少しは上がったかなと思います。

また、心理的な面では大変参考になりました。
ブログはそう簡単に稼げるようにはならないこと、ブログはお金以外に得られるものも多いこと。
ブログをやっていく上で、楽しく取り組むことが重要なのだと学ぶことができました。

★これが聞きたい★

あなた : ブログで稼ぐことは難しいのですね。

わたし : 私はブログ初心者なので、始めてみた感想としましては、ブログは難しいなと。5ヶ月くらいではアフィリエイトの成果などまったくでません。それでも楽しいので、これからも続けていきたいと思っています。

悩みやコンプレックスが人の役に立つ

書籍には「悩みやコンプレックスが人の役に立つことを知った」と書かれています。

私は、お金で何度も失敗を経験していますし、精神障害者ということもあります。
これは私のコンプレックスなのだと思います。

詐欺にあったり、投資で失敗をしたり、借金をしたり。
お金での失敗はあげればキリがありません。
そして、現在は精神病院に3年近くも入院をしています。
このことをブログでは綴ってきています。

この悩みやコンプレックスが人の役に立つのかどうかですね。
Google検索でたくさんの方々に読んでもらえて、感想などをいただけるようになるのか?
ブログの将来が楽しみではあります。

現在でもたまにではありますが、読者の方に感想をいただいたりもしていて、とても嬉しいです。
続けていくためのモチベーションにもなります。

これからも、ブログアフィリエイトに挑戦をし続けます。
難解なゲーム感覚ではありますが、解いていくのが楽しみです。

★これが聞きたい★

あなた : 悩みやコンプレックスが人の役に立つんですね。

わたし : ブログというものは素晴らしいですね。悩みやコンプレックスを書いたら、人の役に立つんですから。まだ実感はありませんが。ブログは趣味として、毎日の日課にできると楽しいでしょうね。

「書評」記事一覧
カテゴリー「書評」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の書評関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。私が読んだブログ関連の書籍や、好きな書籍の書評記事です。

今日のあとがき

本日は、書籍「本気で稼げるアフィリエイトブログ」の書評でした。
読んでいて楽しく、わずか5日ほどで読み終わりました。

本が苦手だった私が、本を読むなんて、これもブログのお陰ですね。
現在はブログ関連書籍の5冊目を読んでいます。
節約中でお金もないので、読むスピードを控えめにしました。

また、亀山ルカさんに本の感想を送ったところ、返信があり嬉しかったです。
交流ができるのもブログやSNSの醍醐味の一つですね。

以上、【書評】「本気で稼げるアフィリエイトブログ」ブログって難しいですね…、という話題でした。

他の記事も読んでみませんか?

コメントいただけると嬉しいです。

書評
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人
edogon

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、グループホームに入居。この壮絶な経験を有益な情報として発信できないかと思いブログの執筆活動をしています。昔はうつ病でした。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!挑戦→就労訓練、筋トレ、自炊、海外旅行、英会話、婚活。ハマり中→ドラクエ10、鬼滅の刃、乃木坂46。

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました