読書にハマった!22冊を同時読みする方法

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、22冊の同時読みについてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 読書にハマったことについて知りたい方
  • 22冊の同時読みの方法を知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

読書は22冊を同時読みをしています。1日1冊1ページ前後だけなら読むことも可能になってきますね。工夫をして読書を楽しみましょう。

本日は、前半では読書にハマったことについて、後半では22冊の同時読みの方法をお伝えします。

スポンサーリンク

読書にハマったことについて

さてまずは読書にハマったことについてみていきましょう。

Kindle Unlimitedへの加入

AmazonのKindle Unlimitedへ加入をしました。このサービスは電子書籍の読み放題サービスです。対象の書籍が読み放題で月額980円というお求めやすい価格設定です。

私の場合はKindleでは20冊を同時読みすることができます。20冊を超えたら1冊を返品しなくてはいけません。

読書は苦手だった

特に子供(小学生〜大学生)の頃は本は苦手で全く読んでいませんでした。本を読むくらいならドラマやアニメを見たりゲームをしている方が好きでしたね。

しかし今回、Kindle Unlimitedのサービスに加入し読み放題になったことで、読書も結構いいものだなと感じられました。

読み放題の良いところ

読み放題の良いところは複数冊を同時読みできるところです。もし紙の本を22冊買ってきて同時読みをしようとすれば2万円くらいの費用がかかることでしょう。

読み放題だから980円で済むわけです。

マネヒコ
マネヒコ

Kindle Unlimitedの読み放題サービスは便利ですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。私もKindle Unlimitedに加入をして読書は結構いいなと感じています。

スポンサーリンク

22冊の同時読みをする方法

さてここからは後半戦で22冊を同時読みする方法をご紹介します。

私が読んでいる本の種類

読んでいる本は以下の通りです。

媒体ジャンル冊数
Kindle自己啓発12冊
Kindle病気について2冊
漫画サイト漫画8冊

上記のように私は22冊を同時読みをしているわけですね。Kindleで14冊、他の漫画サイトで8冊ですね。

費用について

Kindle Unlimitedに加入しているため月額980円で読み放題です。Kindleの14冊は読み放題で読んでいます。

また漫画サイトの漫画は1日1話無料などのサイトを利用しているため、無料で読んでいます。1冊の漫画だけは無料で読める範囲を超えてしまったため、購入しています。

22冊を同時読みする方法

1冊の1日に読むページ量は1ページ前後です。パソコンやタブレットで読んでいるため、1ページの文章量もそれほど多くはありません。

1冊1ページなのであっという間に読み終わります。これなら22冊を同時に読むことも可能になってきますね。

統合失調症と読書

統合失調症でも読書をすることは可能です。私は学生の頃は読書は苦手でしたが逆に統合失調症になってからの方が読むようになりました。

読書は集中力を必要としますが、1日1冊1ページなら読めるかなと思って始めましたね。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「読書をしましょう」です。1日に読む量を調整すれば難しいことはありません。読み放題サービスを利用するのも良いですね。

今日のあとがき

本日は読書についてお伝えしました。読書は意外と面白くてハマりました。1日の読む量を調整すればOKですね。

以上、読書にハマった!22冊を同時読みする方法、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

書評
スポンサーリンク
edogonをフォローする
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする
HCap

コメント

タイトルとURLをコピーしました