最近の体感幻覚は針刺す痛みやレーザーなどかなり強烈なことについて

スポンサーリンク
この記事は約3分で読めます。

この記事では、最近の体感幻覚についてお届けします。

※この写真はイメージです。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 最近の体感幻覚について知りたい方
  • 体感幻覚で感じる痛みについて知りたい方
  • 「HCap」に興味のある方

この記事の結論から先にお伝えすると、結論は以下の通りです。

最近感じる体感幻覚は針刺す痛みやレーザーを当てられているような痛みなどかなり強烈です。治療をしっかり行い悪化を防ぎましょう。

本日は、前半では最近の体感幻覚について、後半では体感幻覚で感じる痛みについてお送りします。

スポンサーリンク

最近の体感幻覚について

さてまずは最近の体感幻覚についてみていきましょう。

皮膚のピクピク

先ほども感じましたが、唇の下辺りがピクピクと動きました。体感幻覚である可能性が高いですね。また他の部位にもピクピクを感じることもたまにあります。

時間が経てば治るのであまり気にはしていません。早ければ10秒ほどで治ります。

痛み痒み

体感幻覚で一番多く感じるのは痛みですね。皮膚、筋肉、内臓が痛むことがあります。また皮膚や背中に痒みを感じることもあります。

こちらも時間が経てば治りますが1時間くらい続く場合もあり注意が必要です。

マネヒコ
マネヒコ

体感幻覚はきついですね。

エドゴン
エドゴン

そうですね。統合失調症の症状らしいので治るまで辛抱しなければいけませんね。ピクピク、痛み、痒みはいずれかが毎日感じられます。

スポンサーリンク

体感幻覚で感じる痛みについて

さてここからは体感幻覚で感じる痛みについて見ていきましょう。

針刺す痛みやレーザーなどかなり強烈

最近は、皮膚に針刺す痛みを感じたり、筋肉や内臓にレーザーを当てられているような強烈な痛みを感じる場合もあり、かなりの痛さですね。

我慢をするしかないですが、耐えていればしばらくすると治るのも特徴です。

虫が這う痒み

また痛みだけではなく皮膚に虫が這うような痒みを感じる場合もあります。痒くて思わず掻きむしりますね。皮膚に良くないのでほどほどにしたいと思います。

こちらもしばらくすると治ります。

統合失調症と体感幻覚

統合失調症を患うと体感幻覚を感じる場合があります。精神科でお薬を処方してもらい、しっかり治療をしましょう。治療をしていない場合、悪化する可能性があります。

本日の行動プラン

さて本日の行動プランですが「体感幻覚を感じたら精神科を受診しましょう」です。無視をしていると悪化していきます。パニックなど起こさないように早めに受診する方が得策です。

マネヒコ
マネヒコ

針刺す痛みはきつそうです。

エドゴン
エドゴン

皮膚から血でも出るんじゃないかと思えるくらい強い痛みです。最近はチクっとすることがありますね。

今日のあとがき

本日は体感幻覚について見てきました。統合失調症は本当に厄介な病気ですね。無理をしてはいけないのがよくわかります。ゆっくり静養を取って治していきましょう。

以上、最近の体感幻覚は針刺す痛みやレーザーなどかなり強烈なことについて、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

障害
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました