【初心者小説】007.精神病院からの脱走

スポンサーリンク
この記事は約4分で読めます。

この記事では、初心者小説の第7弾といたしまして、「精神病院からの脱走」をお送りします。

どうもです、「HCap」を執筆しているエドゴンです。
この記事は下記のような方に向けて書いてます。

  • 小説が好きな方
  • 初心者小説を読んでみたい方
  • 精神病院関連の小説に興味がある方
  • 手軽に読める小説を読んでみたい方
  • 「HCap」に興味がある方
スポンサーリンク

序章

東豪(とうごう)くんは統合失調症を患い、精神病院の開放病棟に入院をしています。一人暮らしをしていましたが、幻聴や幻覚を自覚し、周りにすすめられ入院となりました。入院をしてから3ヶ月が経ち、入院生活に嫌気が指していました。

東豪くん「ああ、暇だ。精神病院ってなんでこんなに暇なんだろう?」

外出をしたときにそのまま逃げようかな?そんな考えが頭をよぎります。

外出は主治医の判断で週に1回、許可されるようになりました。

東豪くんは漠然とではありますが、次の外出の機会に逃げようと思っています。

スポンサーリンク

外出の日

◯月×日(水)外出の日がやってきました。外の空気を存分に吸い込みます。

東豪くん「やっぱり外はいいな。もう戻りたくない…」

外食はステーキ

東豪くん「お腹が空いたな。ラーメンか回転寿司か、ステーキもいいな。自分の好きなものが食べられるって最高!好きな場所にだって行ける。

迷った末にステーキに決定!

東豪くん「ステーキ200g、サラダバー付きでお願いします。久しぶりのステーキはいい!うますぎるよ!」

サラダバーで野菜も補充。

東豪くん「ああ、美味しかった。」

自由ってこんなに楽しいものだったのか。実感が込み上げてきます。

カラオケフリータイム

SEKAI NO OWARI(セカオワ)が大好きな東豪くん。

東豪くん「今日はセカオワを歌いまくるぞ!」

1曲、2曲と歌っていきます。あっという間に3時間が経過しました。

そろそろ病院に帰る時間になりました。もう時間か…楽しい時間はすぐに過ぎていきます。

東豪くん「今、カラオケを止めるのは言語道断!へっへー、このまま歌い続けてやるぜ!フリータイムだし」

時間になっても帰ってこないので、看護師さんが東豪くんに電話をします。

東豪くん「無視無視」

そしてカラオケのフリータイムが終わりました。楽しかったな。次はゲームセンターだ!

ゲームセンターの麻雀ゲーム

全国ネット対戦が熱い麻雀ゲーム。今は午後6時か。3時間くらい遊ぼう。この間に看護師さんから何回も電話がありましたが、東豪くんは無視を続けていました。

ついに看護師さんは警察に連絡。警察が東豪くんを探し出します。東豪くんは精神状態が安定はしてはいたものの、不安定になるときがあるので、もしかしたら他人に危害を加える可能性があり、無理矢理にでも連れ帰るように警察に言いました。

麻雀ゲームは激アツでした。3時間みっちり遊び、楽しいひと時が過ぎました。さて夕飯でも買って家に帰るか。

自宅で警察に捕獲

自宅は落ち着くな。自宅の快適さを身に沁みました。東豪くんは病院の入院生活にうんざりしています。

ピンポーン!誰だこんな時間に?東豪くんが出ると警察官が2名いました。

警察官「警察です。病院から連絡があり、あなたを探していました。」

ドキッとした東豪くん。

東豪くん「帰ってもらえませんか?」

警察官「それはできません。このまま病院に戻りましょう。」

東豪くんは拒否をしましたが、警察官が部屋に入ってきて、無理矢理に捕獲されました。

東豪くん「出て行け、病院には戻りたくない。お前たち後で覚えていろよ!」

東豪くんは最後に捨て台詞を吐きました。

閉鎖病棟の隔離室に入ることに

パトカーで病院に到着。警察官が東豪くんは今、不安定になっていると医師に伝えました。医師の判断で東豪くんは閉鎖病棟送りになりました。

東豪くん「嫌だ離せ、俺に触るな。やめろー、お前ら全員皆殺しだー!まじで殺すぞ、何をやっている、消えろー!」

警察官2名に閉鎖病棟の隔離室まで連れて行かれました。暴れている東豪くんは手足を縛られ拘束されました。顔が赤くなり興奮状態。鎮静剤を投与されました。しばらくすると東豪くんは眠りにつきました。

これから安定するまで、隔離室で過ごすことになった東豪くん。東豪くんの闘病生活は始まったばかりです。

「初心者小説」記事一覧(登場人物紹介)
カテゴリー「初心者小説」に属する記事を画像と共に一覧形式で表示します。他の初心者小説関連記事にはどのようなものがあるのか、一目で確認できます。初心者小説の登場人物紹介や、お金、障害に関する小説などを書いています。

今日のあとがき

本日は、初心者小説の第7弾をお送りしました。楽しんでいただけましたでしょうか?

東豪くんにとってはバッドエンドでしたね。入院生活は熾烈です。できることなら精神病院には入院をしないのが一番ですね。

これからも初心者小説を不定期ではありますが、書いていきたいと思います。

以上、【初心者小説】007.精神病院からの脱走、という話題でした。

体にはお気をつけ、お過ごし下さい。
病気を患っておられる方は、無理をせず自分のペースで進んでいきましょう。

初心者小説
スポンサーリンク
edogonをフォローする
「HCap」公式YouTubeチャンネル
プロフィール
この記事を書いた人

HCap(エイチキャップ、ハンディキャップ)を運営しているedogonと申します。
統合失調症を患い3年間入院をしていました。現在は退院し、精神障害者向けグループホームに入居しました。障害年金2級を受給しています。生活費4万、借金返済2万で節約生活を実践!統合失調症やグループホームについての体験談をブログやYouTube、ツイッターで情報発信しています。就職せずに起業をします!!

edogonをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました